4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

memepuちゃんの石鹸

Sat.30.08.2008
6 comments
memepuchan sorp
memepuちゃんから手作り石鹸をいただきました。
強引にも羊毛のきのこと交換してもらうことに♪

memepuちゃんのブログの記事でも見せてもらっていたけど、
このリアルなカヌレ型でできた石鹸。
使おう~♪以前に見てみたくて即効開封しましたよ^^
あと、レトロタイル石鹸!
これはどうやってくっついとん~??って不思議な石鹸です。


乾燥剤つきでパッキングされた石鹸。
いろんな種類のオイルなど使っていて、
ドライハーブがくっついていたり、色や形も楽しめて^^
「わたし女子でよかった~♪」と思うのでした^^

使いごこちも良いです♪
特に長男の肌の反応がバロメータ。
市販の石鹸はガサガサになるのに、
memepuちゃん石鹸、調子いいです♪(今は清油石鹸つかってます♪)

memepuちゃんの石鹸はこちらのブログです→


番外話・・・
memepuちゃんとmintoちゃんのおいしそうな石鹸を
冷蔵庫で保存しているんですけど、
それを見つけたダンナさん・・・
「あれ何?、食べていい~?」
素で、どこかの焼き菓子やと思ったみたいです(笑)
聞いてくれてよかったよ(笑)

・・・手作りめんつゆ、麦茶と間違えて飲んだ人ですから~(笑)


スポンサーサイト

« 針山きのこ | home | mintoちゃんの石鹸 »

comment
久々の投稿です。
手作り石鹸は良いねぇ、
こちらも白樺樹液成分から作られた無添加・無着色・無香料の洗顔石鹸を使ってるよ。

しかし・・冷蔵庫に入れとくと、間違えて食べてしまうよ (^。^)って・・・食べられないよね。(笑)

yo-koちゃん^^
石けん使ってくれて、
そしてこんな風に紹介してくれてありがとう♪
使ってもらって感想を聞かせてもらえるのって、
ものすんごく嬉しいよ~(*^^*)

mintoちゃんの石けん、
私も毎日のお風呂タイムに大活躍中!
7月から今月いっぱいは、
暑いから石けん作りお休みしてて、
私自身の作った石けんは在庫がなくなってきてて・・・。
そんなときmintoちゃんの石けんが届いてね^^
(↑無理やり交換してもらったかも??笑)
mintoちゃんの石けん、すっごく綺麗で使い心地も良いね~♪
家族みんなで使ってます^^

にしても、旦那さんってばおちゃめさんやわぁ・・・(笑)
おうちもチラッと見えて嬉しい♪
今年はバタバタが続くけど、
来年は新しいおうちでハンドメイド♪♪
私も楽しみにしてるね~^^
竹トンボさん^^
白樺樹液の石鹸、初めて聞きました!
自然のものって体によさそうですよね。
「無」のものにも魅力を感じます。

冷蔵庫は食品だけとは限らない~(笑)
隅っこに子供の座薬とかあるし~(笑)
さすがにこれは食べないですけどね^^;
うちのダンナさんは、わたしが子供を寝かしつける間
必ず冷蔵庫と戸棚をあさるんです・・・(夜のおやつ探し?)
そのときみつけて黙って食べていたら・・・
口の中泡だらけ?!(笑)
memepuちゃん^^
こちらこそありがとう~♪
早くにいただいていたのに紹介が遅れてごめんね。

memepuちゃんもmintoちゃんも
作りたいな!って思ったらすぐ実行してがんばるところ、
すごいなあと思います。
わたしはいつも気持ちだけが大きくなって・・・
なかなか行動に移せなかったりするよ。
でもね、こうやってブログを続けることで
いろんなこと吸収させてもらってます。
わたしもがんばろう!
この気持ちを持てることがどんなに大事か^^
最近、無駄に忙しく過ごしている気がしていて・・・
無駄を無駄と感じないでいられるようにがんばろうと思います♪
ビッグきのこ、この後記事にしてみようと思います♪
memepuちゃんの石けん、すごくきれいだよね^^
私も頂いたんだけどカヌレとかモザイクとかすごい!
ひとつひとつに乾燥剤が入っていて感動したよ。
使い心地もすごくよくて毎日使ってます♪
mintoちゃん^^
memepuちゃんの石鹸も
本当食べれそうなくらいリアルな作り♪
石鹸に色が入ると食べ物っぽくなるもんね^^
mintoちゃんにいただいた泡立てネットが大活躍です。
固い~泡を作って顔におおって・・・
やさしくやさしく顔をなでなでするのが幸せで♪
使用後、ちゃんと乾かせばいつまでも使えるよね♪
長持ちする石鹸にも感動です♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


