4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

チュニック

Fri.04.07.2008
8 comments
chunikku.jpg

被服費を浮かすために作った、自分用チュニック。
長袖のパターンの袖をやめて、ノースリーブに。
胸の切り替えはギャザーなし。(あった方がかわいいなあ。)
襟・袖は、同布でパイピング。(強度はばっちり^^)
紺色の綿麻。

スポンサーサイト

« なかま展 | home | 半そでスモック »

comment
かわいいかわいい~!!!

久しぶりです。yo-koちゃん。
世間ではバーゲンだけど、
行くと欲しくなるので行ってません(笑)

自分の洋服には全くお金をかけなくなったけど、
布はついつい買ってしまう。。。
そろそろどうにかせんといかん私です。

また地獄の夏休みが始まるね。
また遊びにきてね!


annちゃん^^
お久しぶり~♪
バーゲン、そうやね~^^
わたしも人ごみの中に出かけることがなくなった~><

夏休み~1ケ月は長いよね~(笑)
午前中は、家の前でプールに限る~^^
シンプルで素敵やね~♪

とうとう夏休みが始まってしまうね。
うちも午前中は家の前でプール!にしようと思って、週末に大きいプールを買いに行きます。
今使ってるのって、アパートのベランダで使ってた一番小さいやつやねん。
もうぎゅうぎゅうで限界や~。

長男くん誕生日おめでとう!
靴が欲しいなんてかっこいいね。
速く走れる靴があるのすら知らなかったわ^^
mintoちゃん^^
服、作ってみたくて~♪
小物と違って、けっこうおおがかりになるよね~
ミシン専用の部屋があったらなあ・・・って心底思うよ~

夏休み、わたしもmintoちゃんと同じこと思いよる~(笑

そして、午後寝てくれ~!と狙ってます(笑)

長男の靴ね~^^;
わたし的には幼稚園専用で履いてほしい雰囲気なんよ~^^;
なんといいますか、レンジャー系の色なのよ~(笑)
こうやってだんだん親の好みではないスタイルへと
変わっていくんだろうなあ・・・なんてね。

それでも、この靴にしてから、さらに走るのが楽しくなったみたい^^
大満足のプレゼントみたいよ^^
長男君、お誕生日おめでとう!!
早く走れるように!ってやっぱり男の子だね!
可愛いし、かっこいいわ^^

うんうん、yo-koちゃんって感じのチュニック♪
シンプルだけど、紺の綿麻ていうのがお洒落でいいね。

私も最近は小物よりもお洋服モードです。
正座してミシンかけるから足から汗がだらだら出てくるよ;;
エアコン我慢してるから、アイロンもかけたくなく…
どうしてもの時は旦那さんが帰ってきてからのエアコンタイムに夜かけています^^
可愛い~ 私も こんな服が欲しい~
これから夏祭りで大忙しの竹姫で~す。
でも・・・この猛暑で だるい (*_*;
soraちゃん^^
ありがとう~♪
靴ね~(笑)
すぐ汚すから、同じタイプの色違いを2足買って
日に交互に履いてもらってるんよ^^

正座してミシン^^
わたしも同じ~(笑)
椅子に座ってカタカタやりたいのにね~^^;
なかなか場所確保ができずにいます。
昼間特に暑いね~><
エアコン、うちもなるべく午前中は我慢してるんやけど・・・
友達にきてもらったり、行ったりしてなるべく
単独でつけないようにはしてるよ^^;
布団も干すのはいいけど、夜暑くて・・・
でも汗かいてるんやろうなあ~って思うと干してしまうよ^^;
竹姫さん^^
ありがとうございます^^
暑くて一度ノースリーブ着ると、
袖のついた服を着るのがおっくうになります。

夏祭りの準備されているんですね。
毎日暑いですが、お体きをつけてくださいね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


