4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

mintoちゃんの手作り石鹸

Fri.14.03.2008
4 comments
mintoちゃん石鹸


*minto*楽しくハンドメイドしましょ~*のmintoちゃんの手作り石鹸。

annちゃんが旅行先でmintoちゃんに会うことができたそうで、
そのときに、yo-koちゃんにも・・・って準備してくれてたそうです。

思いがけないプレゼント。とっても嬉しかったです♪

わたし自身、体は子供の頃から、
顔は10年くらいずっと石鹸を使っています。

化粧水は、tenちゃんが以前紹介してくれていた
グリセリンと尿素の手作り化粧水。
これは愛用して2年半くらいになります。

mintoちゃんのブログで気になっていた石鹸。
簡単なレシピも紹介してくれていて、
わたしにもできそう~!そう思わせてくれました。

日に日にレベルアップしているmintoちゃんの石鹸作り。
いろんなオイルやハーブにも挑戦していて
見ているだけでこちらまで楽しくなってきます。

化粧水に続く、手作り石鹸。
わたしもいつか・・・・ゴーグルつけて「苛性ソーダ」と向き合える日を夢見ています^^







スポンサーサイト

« フリーマット | home | レディーのマスク »

comment
久しぶり~。わたしの名前が出てきたんでびっくりしちゃったよ~。ミントちゃんに石鹸もらったんだねー。いいな、いいな~。
あれは本格的だよね。石鹸作り本当にどっぷりつかってるよねー。わたしもいつか作ってみたいなーなんて思いながらいつも読んでいます。わたしも体も顔もずっと石鹸でーす。また来るね!
tenちゃん^^
おひさしぶり~♪コメントありがとうね。
手作り石鹸、いいよね!
tenちゃんと同じ気持ち^^いつか作ってみたいな~って^^
体と顔、石鹸☆一緒なんやね!
わたしね、でもね、
体洗いながらその続きで洗顔はしてないんよね~(笑)
体洗って流してから、別で泡立てて顔を洗う^^
tenちゃんもそうじゃない??
一度、ぜ~んぶつづきで泡立ててみようかと(笑)
同じことよね~(笑)

化粧水も自分のものになってます♪
濃縮タイプなので、使っても使っても減らない☆
わぉ~、久々にお邪魔したら私の記事が~!
めっちゃびっくりしたって~。
しかもこんな下手な字をさらしてしまってごめんね(笑)

あれからいろいろと作ってるんだけど、月末に送るわ~。
あのベビーソープの代わりの品も^^

yo-koちゃんにtenちゃんの美肌水を教えてもらって、偶然出会った本にも載っていて、今では美肌水なしじゃあかんようになったよ。
ありがとうね~!

それからこの前の電話では嵐のようにしゃべくりまくってごめんね。
テンションあがってしまって、止まらんかったわ~(笑)
でも初めてじゃないみたいに普通にしゃべれたね。

いつか石けん&ハンドメイドの交換会をしたいなぁ♪
yo-koちゃんが石けんを作ってくれるのを待ってます~^^
なはは~♪
mintoちゃん^^
ありがとう~☆
憧れの手作り石鹸、思わぬプレゼントに感激でした♪
mintoちゃんのブログ見ているときに
メールがきたもんやから、これは!!と思って電話しちゃいました~^^
でもわたしが思っていたとおり、話しやすい人だった~♪
うれしかったです♪

新作石鹸も送ってくれるん~??イエイ♪うれしいなあ~♪
わたしからの新作は・・・(汗)何がいいかな~?
もし何かリクエストもらえたら嬉しいです☆

今ね、マスク用の布到着待ちでね~^^;
毎晩のように「きのこ」作ってます~(笑)
ちょこっと作っては手放しているので、
今回は、大勢のきのこ大集合の写真が撮れそうです(笑)
色選び放題よ~(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


