4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

バネポーチ

Mon.05.02.2007
17 comments
バネポ1

グレーのリネンでバネポーチを作りました。

kouちゃんが刺した刺繍と交換会してもらえることになりました。

バネ12センチ・丈12センチ前後。
kouちゃんがいつも使う、「ニードルケースとハサミ入れに・・・」
ということで、ピッタリサイズを目指して。
少し余裕を見て作ったつもりが・・・
入るかな・・・><どうかな・・・><
でも、この布あわせでkouちゃんにって思っていただけに、
他に切り替えができませんでした。

今回、kouちゃんと発送日を同日にしました。
「え~い!」って送って、
「どこですれ違ってるやろうね~」なんていいながら、
kouちゃんの刺繍の数々が我が家にやってきました。
kouちゃん1

藍い糸で刺した「V」
これがこの交換会のきっかけになってくれた刺繍。
kouちゃんが「y」と間違って刺した「V」。
お友達には「y」を刺し直してっていっていたのを、
「V」ください~!ってお願いしたのは、わたし^^
ラベンダーの香りのサシェにしてくれました。

yo-koちゃん♪って感じの図案みつけたけん!っていってくれた木々。
4つ木の形が少しずつ違う~!!色遣いも大好きです。
綺麗に目が揃って、ひと針ひと針大切に刺してくれたんだろうなあ~
って伝わってきます。
木目の額も、お店をまわって探してくれたそうです。
うちの旦那さん、最初「絵」だと思ったらしく、
「刺繍なんよ~」って言うと、驚いていました。

小鳥のサシェも、いい香り♪
黄緑の結晶の刺繍もかわいい^^グラデーションの糸がとても綺麗です。
っと、裏を返すと、
kouちゃん2

「4cero5」って!!んも~!kouちゃん~!!

今、ミシンのスペースを確保中なんです。
ロックミシンとミシンを並べて椅子に座って縫える場所・・・
パッと取り掛かれる場所・・・
パッと中断できる場所・・・
その夢のような場所に、いつも見上げると見えるところに、
kouちゃんの額を飾ろうと思っています。
それをみて「いつでも丁寧に・・・」心がけようと思います。

kouちゃん、どうもありがとう^^大切にします。
kouちゃんのブログはこちら♪
   「home home home!」 http://kou30.blog79.fc2.com/
スポンサーサイト

« くるくる紐ポーチ | home | がまぐちサイフ② »

comment
yo-koちゃんの布あわせ、いつもため息が出てしまいます・・・kouさんをイメージされたこと、納得~♪ 優しくて穏やかな素敵なお色ですね~!! 4cero5のタグは印刷ですか?刺繍みたいにも見えます~。

そして、kouさんからの刺繍の数々・・・素敵~♪ 木のフレーム、じっくり拝見しましたが、デザインも緑の色も少しずつ違うんですね~。yo-koちゃんの夢のようなスペースのシンボルフレームにぴったり♪ 私も、いつか「ちくちくルーム(布類の保管場所や作ったものを飾るコーナー込み♪)」を・・・なんて、夢のまた夢ですが、想像してはにやにやしております~♪
素敵な作品ですね。
kouさんのイメージにぴったりのがま口ですね。
使う布によって、まったく違った雰囲気になるので、
yo-koちゃんのがま口はいつもとっても楽しみ^^

kouさんの刺繍も素敵~♪
優しい雰囲気で見ているだけで温かくなります^^
ラベンダーの香りのサシェも、香りまで漂ってくるようです。

ミシンスペース、私も欲しいです。
いいスペースがなくてなかなか実現できないんですが・・・。
見上げるとkouさんの額が飾られるんですね。
どんな素敵な作業スペースになるのかな♪
完成したらぜひ紹介してくださいね~!
kouさんとの交換会
め~~~っちゃうらやましいわん。
二人とも素敵な作品ですね!!

だむこは・・・交換できるようなものないから・・・
めざせ交換会!!
を目標に頑張ってみるかなぁ・・・なん年先になることやら
トホホホ


ミシンスペース、だむこもほしいよ~。
おまた~~^^
今日はkouちゃんの家とyo-koちゃんの家をいったりきたりしていました^^(ネットだからできる業ですね)

グレーのリネン使いのバネポーチに「なるほろ~~@@(驚き)」と感動していたら、
kouちゃんの4cero5のクロスステッチにも「うわ~~@@」って感動して
ネイビーやグリーンの刺繍がとってもやさしくて、素敵で
こころもほっこりしてしまいました^^
 
もっともっと特別なオンリ~ワ~ン♪

って口ずさんじゃいました^^
yo-koちゃ~ん^^
素敵な写真&記事をありがとう~♪
こうして私の手元を巣立っていった?刺繍をみるのは、なんともこそばゆく、うれしい気持ちでいっぱいです。
yo-koちゃんのミシン部屋に飾られるこの刺繍も幸せ者だね~☆
yo-koちゃん、ミシン部屋確保したらそれこそお手手が止まらない~って感じで縫い縫いしてそうだね^^

私は持ち歩くバックにバネポーチ(どこでも刺せるように。といっても実家か家かおばあちゃん家だけど~)、毒キノコちゃんの携帯、そしてがま口財布にはのど飴を忍ばせて、毎日yo-koちゃんを感じ取ります^^ これもちょっとこそばゆい感じよ~。

大切に、大切に使ってるからね~。
次回は・・むふふ。またのんびり二人のペースでやってきましょう~♪♪
お礼のメール見てくれたかな??
可愛いバネポ、ありがとう^^
早速、使っています♪大きいからたくさん入って便利だよ~☆
この記事を見てさっそくkouちゃんのところにもお邪魔してきました~^^
もう2人とも素敵な作品交換~!!
お互いにお互いのイメージにピッタリの作品だと思ったよ(^_-)-☆
色使いもデザインも、
大好きな相手の事をイメージしてつくっていくのって楽しいよね♪♪
バネポーチもがま口もkouちゃんのイメージにピッタリ(*^^*)
見ててわたしまでほのぼの~~(^。^)y-.。o○
わ~っ素敵な交換会だね~*~*
お互いのことをイメージしながらってとっても楽しそうね♪
私も交換できるような技がほしい~^^;

ミシンの置き場、我が家は2階に自分の机があるんだけど寒くってついつい閉まっては出しをしながらみんなの集まる部屋でになってます^^;
素敵なyo-koちゃんスペースに作品が飾られたらぜひ紹介してね^^*
どりちゃん^^
会ったことないけど、ブログの記事やかけてくれるコメントで
その人のイメージができています。
それが本当にそのままかどうか分からないけど、
きっと近いと信じています^^
実はね、この黄色の花柄、どりちゃんに贈ったバネポと同じでしょう?
これは、kouちゃんにも言ってないんやけど、
kouちゃんはどりちゃんに憧れているってすごく伝わるんです。
それでね、密かにお揃いを・・・と思って^^
気づいてくれてるかな?ここだけで打ち明けておきます^^


mintoちゃん^^
kouちゃんの刺繍、本当に大好きです^^
わたしが海より山が好きなこと・・・知ってたん?っていくらい、
木のモチーフに感動しました。
ミシンのスペース、mintoちゃんも悩み中なんやね。
わたしが作ろうとしている部屋はね、
冷暖房のない、部屋なので、果たして快適かどうかが^^;
でもでも贅沢は言ってられんよね!


だむこさん^^
kouちゃんとの交換会、待ちに待っていました!
やっぱり実現させたい人たくさんおるんやろうなあ~^^
だむこさん、なんにもなくないよ~!
自信持ってください^^って、わたしも送った後、
よかったんかなあ・・・って思うこともしばしばです。
ただ、純粋にその人のために・・・って気持ちだけです。
是非実現させてくださいね。
大きな刺激になるし、なによりいっぱい元気もらえます♪


ちーままさん^^
いらっしゃいませ~♪ニコッ^^
行き来してくれたんですね。
ブログを家と例えるちーままさん、かわいい☆
訪問っていうもんね^^そうやそうや~^^
「オンリーワン」本当そうですね。
この特別な感じがたまりません。
kouちゃんの木々の配色にセンスのよさを感じています。


kouちゃん^^
こちらこそ、この度は本当にありがとう~♪
きっとね、いつかは・・・と思っていたんやけど、
kouちゃんが「y」を間違ってくれたおかげで、
わたしのコメントを覚えていてくれたおかげで^^
早くに実現して本当に嬉しかった。
ミシン部屋、ミシン並べて座って縫ってはみたものの、
副材料とかが雪崩れ落ちたりして^^;
まだまだ改良しなくてはいけんの・・・
そんな乱雑な場所にまだkouちゃんの額は飾れなくて・・・
今は鏡台の上に置いて、毎朝見てます。
(パソコンは、子供が触るので急きょ避難したよ~><)


akkaちゃん^^
メールありがとう。
大きいのはどうかな?って作ってみました。
って肝心の写真が撮れてなくて><
でも喜んでもらえたようで、嬉しいです。
こちらこそ、カウプレありがとう☆


memepuちゃん^^
その人のことを思って作るって時間かかるけど楽しいです。
実際に会ったことある人と違ってイメージだけなので、
失礼ならないか・・・それだけが心配なんやけど、
わたしのことを好きだといってくれることが支えなんよ^^
「好き」という感情はなんとなく、
異性に対するものと思っていたわたしにとって、
この人の作品が「好き」この人の感じが「好き」って、
すごくいい感情やなあ~^^って思って日々過ごしてます。
memepuちゃんとの交換会をきっかけに、
こうやって輪がひろがっていること、
わたしにとって大切な経験です^^ありがとう!


くろしろちゃん^^
くろしろちゃんは十分技持ってるよ~^^
くろしろ工場ってあるもんね♪
わたしもいつか、yo-ko工場設立したいよ☆
いいなあ~くろしろちゃん、スペースあるんやね!
でも今の季節、寒いよね~わかる~><
わたしも夜は、TVの部屋にごぞごぞ持ってきて縫ってます。
冷暖房完備は我が家にはやっぱり贅沢ってもんで^^;
スペースがとれるだけありがたいと思わなくてはいかんね^^;何も文句いわない旦那さんに謝々です^^





とってもステキな交換会だったのね~♪
やっぱり、バネポといったらyo-koちゃんだなぁ^^
ホント、すっかり口金職人だねっ!!工房って感じする(ノ*゜▽゜*)

kouさんのクロスステッチもすごい!すごいよぉ!!
ちゃんと「4cero5」って入ってるお心遣いに感動しました。
バネポーチ、可愛いです~
ほんと布あわせがyo-koさんらしくて素敵ですね~^^
リネンと右横のテープもお色をあわせたんですね。
素敵ですね~。

kouさんのプレゼントもどれも丁寧ですごいですね~!
旦那さまが「絵」と間違われたとのこと、うんうん、私も間違えそうですもん~
ヒトちゃん^^
うん♪金具に頼りっぱなしです^^;
kouちゃんの刺繍、本当感動です。
手に取ってみてもらいたいくらいよ♪飛行機で是非きてね♪
kouちゃんの粋な心遣い、嬉しかったよお~!
ヒトちゃんの「45」の糸巻きもね、大事に使ってます^^
自分ではなく、周りの人に作ってもらえるって本当に幸せ感じます^^


ちゅぱりんママさん^^
レースの色気づいてくれたんやね♪
真っ白でない、生成りがたまらなく大好きです^^
そう!旦那さん、目近づけて、「絵じゃないんけ~><」って!
老眼?っていうくらい目近かったんよ^^
って、わたしも似た行動したんやけどね~^^
目が詰まったクロスステッチ、またやりたいことが増えたよ~☆
kouちゃんとこから飛んできました~。
なんと交換会だったんやね。やられた~^-^
バネポーチもがま口もキノコちゃんも、yo-koちゃんの作品らしさが存分に出てて、レトロかわいさに感動してきたところだよ。
そして、kouちゃんの刺繍、サシェお揃いだね。嬉しいな。「V」ってやっぱり「Y」に見えるね~。yo-koちゃんの「Y」だわ。そうしちゃおう。
「木」の刺繍、kouちゃんの暖かさ、ぬくもりが伝わる優しい作品だね。人柄を表してるよね。yo-koちゃんのイメージにもピッタリ!yo-koちゃんの工房に飾られる日が待ち遠しいね。
大好きな2人が仲良しさんなのが、とっても嬉しいよ~。
ステキな交換会だねー。
ふたりの想いがどちらも伝わってきてあたたかい気持ちになったよー。

相手を思っての作品ってもらったとき格別だね。

うちもスペースほしいのよー。困ってマース。
yukiちゃん^^
そうそう~♪yukiちゃんの「M」とおそろいよ♪
前に、こっそりyukiちゃんに予告してたんよね^^
kouちゃんの刺繍、yukiちゃんと分かち合えるの嬉しい♪
ばねポーチね^^汗がでたよ・・・本当に・・・
これ!って作ったのに、大きさがぎりっぎりで><
あと1cm余裕欲しかった・・・っていうのが心残りでした。
でもぴったりだったって、お返事もらえて、ホッとしてます。
yukiちゃん^^ありがとう♪
わたしもyukiちゃん大好きです^^


tenちゃん^^
うんうん^^あったか~い気持ちになれたよ♪
tenちゃんもなれたって聞けて嬉しいです。
わたしはtenちゃんのあったか~い刺し子のコースターで
毎日、熱いお茶を飲んでます^^



yo-koちゃん、お久しぶりデス^^
やっぱりyo-koちゃんの布合わせいいなあ~
kouさんの刺繍もうっとりしてしまいます。
手に取って目の前で見ると、きっともっと奥深いものが伝わってくるんだろうなあ。
刺繍の世界ホントに綺麗で素敵だね~
作られるkouさん、すごいなあ^^

ミシンスペース、羨ましいです~。
一歩一歩、前進だね!
うちは引っ越さない限り、無理だなあ><

soraちゃん^^
ありがとう~♪
kouちゃんの刺繍、毎日みえるところに置いているので、
いやされてます^^
ミシンスペース、できたんやけど、使い心地がいまいちで^^;アイロンの場所が決まらんの~><
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


