4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

マスク・マスク・マスク

Thu.14.02.2008
5 comments
マスクランダムドット

マスクローズ

マスクドット

この最近、マスク作りに励んでいます。
旦那さんに「仕事やな」とありがたい言葉をいただきながら・・・

突然友達から「親子お揃いでマスクある?」と電話をもらったり、
幼稚園のお友達から「マスクみせて^^」と声をかけてもらったり、
本当に嬉しいです。
そのときいつでも「あるよ^^」と言えたらいいなあ、と思い、
自宅に数枚ずつ在庫を置くようにもなりました^^

名づけて「密会自宅商店」
なにやら怪しい取引のようですね~(笑)

何種類ものWガーゼを購入して、
生地によってさわり心地や厚みが微妙に違って・・・
小さなマスクだけに、柄を楽しむ方が強いんですけど、

知らず知らずのうちに自分の中で、
布に慣れるといいますか、勉強にもなっているといいな^^と思っています。

縫い損じたマスクは、自宅用にしたりしています。(これもまた嬉しかったりする^^)

なにせ、布好きですから^^
いろんな布を買える(仕入れる^^)口実が何とも心地よいのです^^

納品先のcamellampさんにも、柄選びが楽しくなるような
種類豊富なマスクたちを送りたいと思っています。(3月納品予定)
スポンサーサイト

« レディーのマスク | home | ビーズのネックレス »

comment
マスク工場ですね~☆
この季節、風邪予防だけでなく、喉を乾燥から守るのにも必需品!
そして・・・ボチボチ花粉も飛び始めて、薬とマスクを手放せなくなっただむこです。

ウサギ小屋を覗くのは、3兄弟とおもいきや(* ´艸`)
それぞれ、何を思って覗いているのかしら?
仕事柄、毎日マスクをかけるのですが
ここ最近はウィルス退治ようのマスクをもっぱらかけています
今タックの入っているマスクを愛用しているのだけど、Wガーゼでタックだと
それだと、厚みがでちゃうかな??
いいねいいね♪
どれも可愛い~っv-238
これから花粉の時期にも可愛いマスクで
辛い気持ちが軽くなりそうだねっ。
うちの子達「もったいな~い」とつけさせてくれないよ~(^^;)
れいの作ったものは「わ~いっ♪」と惜しげもなく
汚してくれるのにこの差は何?!(笑)

沢山の種類の布に触れるのは勉強になる。
さっすがyo-koちゃん♪
その気持ち見習いたいです、師匠!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だむこさん^^
花粉、はやくもきてますよね><
車に黄砂?!と思わせるものがついていると、
いよいよきたな・・・と
わたしもドキドキしてます^^;
喉の乾燥、やっぱり効果あるんですね!
自分のはいた息で保湿されるからかな?
とか思ってわたしもつけたりします。


ちーままさん^^
そうですよね。周りに菌をちらさないためのマスクでもあり、
菌をもらわないためのでもある^^
先日地元の大きなお祭りがあったんですけど、
その露店を歩くとき、子供二人ともマスクをつけさせました。
例のクロスステッチした帽子を深くかぶり・・・
とても怪しい子供・・・(笑)

タックをつけて立体的に・・ですね。
わたしが作っているマスク、
折りたたんで両端を縫う構造なので、
アイデアが浮かばないですね^^;
布で作ったコーヒーフィルターのような感じの形だと
できるかもしれないですね☆
厚みがなくてもよかったらできそうなきがしてきました♪


れいちゃん^^
作ったもの、もったいなくて・・・って言ってもらえるの
すごくうれしいです♪
それでも、れいちゃんのお子ちゃんたちみたいに、
すぐ使ってくれるのもわたしはすごくすごく好きです^^

以前は、プレゼントされた高価な食器なんかも
箱にしまってたんやけど、
最近は、「使ってなんぼ」みたいな気持ちが大きくて、
どんどん使いよる^^

布布~!!
買ってストックして眺めるのも好きやけど、
買ってすぐ何か形にして消化するのが、
最近、気持ちよいです^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


