4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

みかん・みかん・みかん・・・

Wed.16.01.2008
4 comments
009 (3)


高校生のとき、一日30個とか食べていました^^;
みかん食べすぎると手のひら黄色くなるのご存知ですか?
あんまり食べ過ぎるとね、足の裏も黄色くなるんですよ~(経験済み)
スポンサーサイト

« マリオ?きのこ | home | 初ミシンは・・・ »

comment
なるなる~^^
高校生のとき友達が手が黄色くなったから黄疸かと思って
病院に行ったら「みかんたくさん食べませんでしたか?」
って言われたんだって!!

soraちゃん^^
お・黄疸~??うはは!!
それはびっくりするかもしれんね~!!
実は、自分では気づかんだけで、
顔もほのかに黄色いんかもしれん~><

手が黄色いのもね、自分の手だけ見ただけでは分からんの~
人と並べてくらべて初めてびっくり!!するんよ~(笑)
あはは(笑)
私も1日数十個食べてました(笑)
今は息子(私の遺伝子を受け継いでみかん好き)に取られてしまうので、10個位しか食べれませんが(笑)

自称みかん博士の私は、この時期は普通の丸っこいみかんが一番おいしいですよね。
それに、他の産地のもおいしいのはおいしいけど、愛媛みかんが一番甘くて最高!
ぽろっと皮がむけて身が出てくる、あの感覚。もう愛媛みかん好きの私にはたまりません~~

もう少ししたら、いよかんがおいしくなりますよね~
で、もう少し経つとみかんもいよかんもなくなって、あ~甘いみかんが食べたい~なんて文句を言いながら、ハッサクむきむきすることになるんですよね・・・。
あっいえ、はっさくも好きなんですよ。
ただ、今の愛媛みかんには負けちゃうの(笑)

すみません、私もみかん好きなのでついつい長くなっちゃいました(笑)
ちゅぱりんママさん^^
うはは~☆同じペースの人発見☆
ママさんも、わたしの食べる数見て目がキラりん☆って
なってくれたかな?^^

みかん博士なんや~(笑)
品種とか分かったりして~^^
でも、最近ものすごい品種がありますよね!
わたしね、甘~い!のより、酸っぱめのみかんが好きなんです^^
今年頂くみかんは、ほとんどおいしいものばかり。
気候がよかったのかな?
いよかん~はっさく~文旦・・・
わたしもどれも大好き♪

今の季節、頂きもので品切れることはないんですけど、
どうしてもないときは
無人市にいって、みかん盛り買ってます^^

ママさんもたくさんみかん食べて
風邪予防しましょうね~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


