4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

がまぐちサイフ②

Thu.01.02.2007
14 comments
がまぐち2

がまぐちサイフを作りました。

金具の幅は、10センチ。
今回、お友達のAちゃんからの布持込みでした。
おうちにお邪魔して、ハギレのカゴを見せてもらい、
何枚か選んで借りて帰って作ってみました。
「こげ茶のリネンとこげ茶のギンガム」この部分のパッチは、
Aちゃんがコースターにするはずだったという、途中のものを持ち帰り^^
それに、Wガーゼのこげ茶の水玉とあわせて、
レトロな感じの綿レースを挟んで・・・
内布は、手元にあった頂きもののリネンを使ってみました。
がまぐち2内


Aちゃん好きかな~?と可愛く可愛く・・をイメージしました。

そうして、Aちゃんからはお礼にと、
ハンドメイドのペットボトルホルダーを(しかも2個♪)頂きました。
大好きなターコイズのボーダー♪
わたしも大好きな作家さんの作品を参考に作られたそうです。
ありがとう~Aちゃん^^
スポンサーサイト

« バネポーチ | home | がまぐちサイフ① »

comment
かわいい~~^^
リネンちゃんがさっぱりした感じで大人のかわいさ
醸し出しているよ^^
中のタグも、あけるたびyo-koちゃんとお話できるみたいで
とてもいいです^^
やっぱりyo-koちゃん、センスも腕もぴかっと光ってます!! コースターに変身中のものを、パッチワークでおさいふに、なんて、すごい~!! 「はぎれのかごから」のチョイスというのも、カリスマ職人さんだわ~って思いました。お友達もちょっと参加なさった、お財布なんですね~♪♪

ちーままさんもがま口さいふを作られて、そのときにお話したのですが、実は私も口金待機中なんです。それで、中に入っている「説明書」に呆然として・・・だって、だって、「え?これで『説明』なん??」っていう、あっけないくらいあっさりしたもので・・・みなさんの技量だったら問題ないのかな・・なんて打ちのめされて(?)おりました・・・。また、いろいろ教えてくださいね~(かなうならレッスン開催してください~♪)。
可愛く可愛く♪その通りだね~^^
中も可愛いし、茶系も素敵☆
そこに、レースがまたまたいい感じを出してますね!
ホントだー!ちーままさんがおっしゃってるように
開けるたびにyo-koちゃんとお話できるね^^
yo-koちゃんの手から世界で一つのものが
どんどん生まれてくるね!
レトロな綿レースがきいてるね~。
とっても可愛いよ!
きっとAちゃん大喜びでは?!
Aちゃんちのハギレかご見せてもらったことあるよ~。
可愛いのがまた増えてるんだろうな~。
またお邪魔したくなりました♪
今回も縫いつけタイプのがま口なのかな?
そ~と~綺麗に仕上がってるね!
さすがです♪yo-koちゃん♪
v-7俺も小銭入れが欲しい~(^・^)
がま口、ますます素敵になりますね♪
何処のお家のハギレも、どんどんがま口になっていく・・・?^^
中にタグがあって、開けるのが楽しそうです^^
今度、私もオーダーしたいな~~~♪

ホント、センスよく出来てる *^-^*
さっすが yo-koちゃん。
うふふ^^Aちゃんとこで一足お先にお話は伺ってましたよぉ~♪
Aちゃんち行ってハギレチョイス・・・またまたうらやましくなってみたり^^;
でもでも、Aちゃんのハギレを使っててもyo-koちゃん色が出てるね~(ノ*゜▽゜*)すっごいステキながま口だねっ!!

そーそーこのグリーンのタグはもしや刺繍??ずっとね、気になってたんだ^^;
うふふ~っAちゃんのとこで私も見てきちゃった^m^*
直に会って選べるというのもいいなぁ~♪
ペンチでつぶすんだね☆
全然知らなかったよ~^^;
がま口待機してるのに難しそうでまだまだ先になりそうだけど
そのときは色々と教えてね~^^
yo-koちゃんのこの柄合わせのセンスはどこで培われているのかな?本当にいいなぁ~って思うんだけど~。
そうやって、持ち込んでもらった布でその人に合ったものを作るのもまた技やと思う。
いろんな体験しとるね~。そしてがま口財布みるとにやにやしちゃうよ~ん^^

可愛いですね~♪
さすがyo-koちゃんですね!

私もこんな可愛いがま口が欲しいです~^^
可愛い~~♪
さすがyo-ちゃんやね♪うちも欲しい(* ̄m ̄)ぷっ
金具は買ってるけどなかなか使いこなしてないAYUMIですσ(^◇^;)
ほんと素敵ですね~^^
Aさんのところでも拝見しましたが、このさりげないレースがたまらなく愛しいです~
Aさんのペットボトルホルダーも、素敵でした!
お二人とも、お気に入りのものがおうちに増えていってるんですね^^
寒い毎日ですが、こういう人の温かさに触れると寒さも感じないくらい嬉しくなっちゃいます。
あっでも、今日はやっぱ寒い・・・
ちーままさん^^
リネンは本当にいろいろありますね。
アンちゃんちから借りて帰ったこのリネン、すごくざっくりして気持よかったです。
中のタグも、最近好きな緑で気に入ってます^^


どりちゃん^^
コースター作りかけだった、この組合せみたとき、「好き~!」って思ったんです。
あと、ラベンダー色の布もいくつか借りてたんですが、
茶系で^^
がまぐちの作り方・・・
「わたしの場合」という記事を書いてみたいと準備してます^^
できあがったら、よかったらみにきてくださいね。


soraちゃん^^
かわいくかわいく♪soraちゃんにも、かわいくかわいく♪です^^
中の花柄リネンは、tenちゃんにいただいたもので、
やわらか~いリネンです^^


れいちゃん^^
アンちゃんちの「ハギレカゴ」楽しかったよ~♪
やっぱり新鮮やね♪
この分は、貼り付けタイプのです。
ちょっとづつでも、上達しよるかな~><
「剥がれない」っていうのが一番重要なんよね><
それがまだ自信ないのよ^^;


竹トンボさん^^
あはは~^^;男性でがまぐち持っている人、珍しいかもしれませんね~^^


まみさん^^
ハギレで十分できるのがまた嬉しいです♪
それでもなかなか減らないですね^^;
たくさんの柄から掘り出すっていうの、楽しいです♪


ひろちゃん^^
ありがとう~♪とても嬉しい☆
こうやってやる気をいっぱいもらっとるよ^^
わたしもひろちゃんのような作家さんになりたい~!


ヒトちゃん^^
アンちゃんちね~♪布選び^^という口実で♪お邪魔してきました。
たくさんある布たちで、持っているものが同じって何枚かなんよね!すごく楽しい♪
布見てウキウキしているわたしを、旦那さんは「布マニア」と呼ぶんよ~><否定せんけどね~^^;
刺繍のタグ、ネットショップで注文したんだ^^
色もね何色かえらべるよ^^


くろしろちゃん^^
くろしろちゃんのところにも、口金待機中なんやね☆
ペンチと、ボンドと、つまよう枝があれば^^
作り方、今度記事にしてみるので、
やってみよう~って思えたら♪是非試してみてね!


kouちゃん^^
ニヤニヤしてくれよる~??
うはは^^うれしい~♪
ごめんね~初挑戦のものを送り付けて^^;
でもね、ピン!ときたのでした^^


mintoちゃん^^
ありがとう♪「欲しい~」っていってもらえるほど、
嬉しいものはないよ~♪
どれだけ元気をもらっているか・・・ありがとう^^


AYUMIさん^^
ありがとう♪AYUMIさんが作ったがまぐちもみてみたいです^^
刺繍もね、もっと上手になってアクセントにしたいんやけど・・・
なかなかうまくいきません^^;
フォークロア♪レトロ♪


ちゅぱりんママさん^^
レース、ちょっと古い感じがたまらなくって^^
アンちゃんのペットボトルカバー、かわいいんよ~♪
嬉しいことに2つ譲ってもらえて、兄弟でひとつづつ^^
自分でも作る?ってキットのように布もくれたんよ~♪







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


