4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

初ミシンは・・・

Tue.08.01.2008
11 comments
初詣

あけましておめでとうございます。

初詣、おみくじが大吉だったことを真に受けてます、わたし。
後厄もようやく明ける年でもあります。
が、ウキウキ浮かれてないで気をひきしめてこの一年過ごしていきたいと思います。

年末年始、実家で過ごしたyo-koは
食っちゃ食っちゃ笑い笑い、食っちゃ食っちゃ笑い笑い・・・
連日空腹感を味わっていないわたしの体は、みごとに2キロ増。
や・やばい。

4日から仕事はじめででかけて行く旦那さんを見送りはや1週間。
そろそろわたしも平常生活に気持ちをリセットせねばなりません。
が、なかなかまだお正月気分が抜けません。
10日から長男も3学期。これがラストチャンスですね。

よっしゃ!!がんばるぞ!!


こんなわたしですが、今年もよろしくおねがいします^^


そうそう、
タイトルにもあります、今年初ミシンは・・・
「旦那さんの作業服、
    ほつれてファスナーがピラ~ンピラ~ンしているところを縫い抑える作業」

彼のひとこと「つまらんそうやな。」

・・・ばれたか(笑)
スポンサーサイト

« みかん・みかん・みかん・・・ | home | 鏡餅 »

comment
あけましておめでとう^^

やっぱり、ようちゃんの文おもろしろいわ!
なんかわたしのツボ!をくすぐる。。。

また、今年も笑わしてもらいます^0^
どうぞ親子共々よろしくね。

あけましておめでとう。

おみくじ大吉やったんや!
なんかいいことありそうな年明けやね~♪
ちなみに私は小吉でした。
なんかちっちゃないいことがありそう??

新年初ミシンが旦那さまのファスナーの縫い抑えか^^
いい仕事してますな~(笑)

トップのみかん・みかん・みかんがいい!
甘そうなみかんやわ~♪

今年もよろしくね^^
あけましておめでとう。今年もよろしくね。
連日空腹感味わってなかったの~(笑)
ずっと満腹状態?正月はそうなっちゃうよねー。
それでみんな太るんだよねー。

みかんすっごいかわいい~。
yo-koちゃん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

おみくじ、大吉だったのね。幸先いいね~♪ 私は数年前だったか、「上々大吉」というものを引き当てたことがあって(一番いいらしく、ほとんど出ないという話でした)、それはラップに包んで今もおさいふに入っています(どうしてラップに??ふふふ。ご利益が蒸発しないように・・・???)。

初ミシン、お疲れさまでした♪ なんだかとってもよくわかります~。yo-koちゃんの縫っておられる姿から、そういうオーラ?が出てたのね、ふふふ。私も、夫のものを「修繕?」するのはまったく気が乗らず、夫は「糸と針が好きなんとちゃうん?」って不思議がるのですが・・・違うよねぇ。ふふふ。

今年も大好きなyo-koちゃんの作品を拝見できるのを楽しみにしています。おみくじにも引っ張ってもらって、いい一年にしてくださいね♪♪
初ミシンを初ミカンと見間違え・・・(汗)
最後まで読んでもしばらく気付かず・・・(冷汗)

ホント、ごめん。。。

明けましておめでとう~。
厄明けはこの一年のみ、来年からはまた厄年やもんね。
(ハイ、ワタクシ前厄です。)
気を引き締めてがんばろっ。

私も旦那のパジャマのボタンが取れて、
『頼みますよ~!』といわれて三日間放置。
ようやくさっき取り付けました。

そんなもんよね。

今年もお互いによい一年でありますよう。
よろしくお願いいたしまっす。ル。。。←チョイ古?

まあさん^^
うへへ~(笑)
そういってもらえると、ますます調子にのって
我が家のネタばらしますよ~(笑)
こちらこそ^^今年もよろしくお願いします♪


mintoちゃん^^
おめでとうございます♪今年もよろしくね♪
大吉って何年ぶりかな?っていう感じ~^^
小さなお守りもついてるんやけど、
今年は「うちでのこづち~☆」
      ↑ドラえもん口調でゆってみて~(笑)
振ったらお金がジャラジャラ~?うほほ~☆
新年から浮かれまくり^^;

mintoちゃんの初ミシンは何かな?また聞かせてね^^


tenちゃん^^
おめでとうございます^^こちらこそよろしくね♪
そうそう~!
満腹状態はちょっと言いすぎやけど、
ずっと胃の中に何かがおる!!って感じ^^
いまだに夜、子供が寝てからチョコとかほおばってるし~^^;
そろそろやめないといけんよね><

みかん、鏡餅用に作り貯めてたのを並べて撮影しておいたものです^^





どりちゃん^^
おめでとうございます^^こちらこそよろしくお願いします♪

上々大吉?はじめて聞いたよ☆
ラップにくるんで大事にしているどりちゃん^^
今も蒸発せず、上々大吉継続中なんだろうな♪
「ラップにくるむ」
実はわたしもしているものがひとつあるんです(笑)
長男と次男が生まれた日の新聞^^
今頃は、バックナンバーとして取り寄せ可能らしいのですが、
子供たちが大きくなったときにみてくれたら楽しいかな?
って取ってあります^^
平和な記事がたくさんあるといいんですけど^^;

わたしもどりちゃんの作られる作品楽しみにしています。
つづられる言葉もひとつひとつ・・・
背筋を伸ばしている時間がちょっとでも長くいられるように^^
また通わせてくださいね♪


annちゃん^^
annちゃんもカタカナ弱い?のね~(笑)
最近はやってる「ガウチョパンツ?」
しばらく、「ガチョウパンツ」やと思っとったし!

厄って、また?あるんや!
annちゃん前厄ってことは、わたしも来年?!また??
そうかあそうかあ・・・
annちゃん^^どうか厄のりきってね♪


ガチョウパンツ~~~!!!


今日、今、yo-koちゃんに言われるまで気付かんかった。
私、そぉとぉオバカやね(笑)

ガチョウみたいやからガチョウパンツ言うかと思とった。
いろいろ教えてくれてありがとう~。わはは
紛らわしいよね~><(笑)
annちゃんも気づかんかったんやね~(笑)
わはは!!
yo-koちゃん、今年も宜しくお願いしま~す!!

大吉でたんだ~!!今年はますます良い年になりそうだね!ワクワク♪

うふふっ、わかるわかる^^
私も夫から「これの入れ物(巾着とか)作って!これ直して!」
とか結構頼まれるんだけど、どんどん後回しになってそのうち何を頼まれていたのか忘れるの~(笑)
soraちゃん^^
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします☆

大吉よ~♪数年前は「凶」とか・・・「末吉」とか・・・
おみくじの中に小さなお守りがついてるんやけど
今年は「打ちでの小づち」だった~^^
振って振って、いろんなものでてくるといいな♪

soraちゃんも後回しになるんやね!ホッとした~(笑)
もう一回言われたらやろう~なんて
ズルイっしょ~??(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


