4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

鏡餅

Thu.27.12.2007
9 comments
008_20071227075132.jpg

ぺったん!ぺったん!餅つきぺったん!


012_20071227075311.jpg

まるめて~まるめて~


010_20071227075107.jpg

ここは、みかんどころ。
山にいって摘んできましたよ^^


013_20071227075208.jpg

重ねて重ねて・・・完成~♪
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

« 初ミシンは・・・ | home | 出荷作業~♪ »

comment
おお~~
マユミンちゃん、餅つき張り切ってるね~~(*^_^*)

まじでおいしそう・・・。

もうお正月の準備は完璧やね☆
だむこは・・・まだ年賀状も出来上がってない~ヤバイヤバイ

そうそう、私も自己流で姪っ子達にマスクを作りました。
お正月に合う時にあげようと思って。
2枚目の写真、本物のおもちだと思っちゃったよ~。
羊毛チクチク、最近やってないなぁ。

がま口、作ってみたんだけど、やっぱり苦手です。
生地が綺麗に口金に入らないの。
yo-koちゃんのがま口見ながらがんばってるよ~。
ナイスでぇ~~~~~す!



・・・ってコメントそんだけかYO!
ブヒヒ。
yo-koちゃん、今日はありがとう!
コレが例のぺったんやね(笑)

yo-koちゃん・・・
オーダーいっぱい受けて忙しいのに、
これを作ることで自分を癒してたに違いない。。。


是非まゆみんさんの所にお歳暮として(爆)

鏡餅、大切に飾らせていただきます。
ありがとう。

それから、またゆっくり遊びに来てね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいい~~
ぺったんぺったん
来年の干支はねずみで
娘が年女なの。
羊毛フェルトのねずみさんもみかけるようになって^^

おもちとみかんの大きさを見て
小ささがわかったよ~~^^
とってもかわいいな~~

来年もいい年になりますように^^

懐かしいな~ マユミンちゃん。
家の くるみちゃんと一緒に写真を撮りたいな~(笑)

来年もよろしく
まゆみんちゃんや~♪
まゆみんちゃんが鏡餅を作ってたんやね^^
リアルなお餅が美味しそうやわ♪

今年もあと数時間になっちゃったね。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください♪
だむこさん^^
まゆみんちゃん、がんばってくれました♪
来年もその次の年も我が家で餅つきお願いしたいと思います^^
マスク、姪っ子さんたちに喜ばれたでしょう?
お正月楽しく過ごされたかな?



meguyuちゃん^^
大量生産になると、ついついこうやって遊んでしまいます~^^
お餅を並べて真剣な顔でカメラ構えていると、
子供たちがね、ちゃかすんです^^;
異様な母の姿ですよね~(笑)

がまぐち、meguyuちゃんの今年も目標のひとつ、
革のハンドメイド、とっても気になる~!!
革を口金に押し込むっていうのがどんなんだろう~!!
って想像がつかないけど、
meguyuちゃんなら、きっとこなせるようになるよ♪
なんでも挑戦する姿勢に追っかけて行きたい気持ちでいっぱいになるのでした☆


のんちゃん^^
どうもでえ~~~~~す☆
この鏡餅の第一号は、のんちゃん宅に♪
あの鏡餅からかなり巨大化したよ~^^
しかも、実家用のは、さらに巨大化^^
年々大きくなる可能性大?!


annちゃん^^
オーダーありがとうございました。
本気と書いて「マジ」だったことが嬉しかったよ^^

なかなか逢える機会がなくて、
そのきっかけにもしてくれたこと、本当にありがとう。

来年もまたこの鏡餅が登場してくれることを、
ひそかに期待しつつ^^
またわたしのことを思い出してやってください♪


ちーままさん^^
ぺったんぺったん^^
まゆみんちゃんが持っている杵は、爪楊枝なんです^^
それでだいたいの大きさわかってもらえるかな?

娘さん、年女なんですね♪
実は、実父と義母も年男&年女なんです~^^
そう!還暦です^^
今年は何かお祝いできたらいいなあ☆なんて♪
赤いガーゼでちゃんちゃんこ?!(笑)


竹トンボさん^^
懐かしんでいただけましたか?
ときどき登場します^^まゆみんちゃん♪
わたしの宝物ですから♪
くるみちゃん、annちゃん宅で拝見させていただきました^^


mintoちゃん^^
年あけちゃいました~^^;
お返事こんなに遅くなりごめんなさい~><
このお餅も鏡開きしちゃらないかんのにね~^^;
(できんできん~><)
まゆみんちゃん、次回はどこで何してるかな?
考えるだけで眠れなくなるのでした~^^











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


