4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

販売会(2回目)

Fri.21.12.2007
5 comments
002.jpg

(自宅でシュミレーションの図)

12月11日
ビーズ作家の先輩と一緒に販売会に参加させてもらいました。

次男を連れての販売会だったけど、
先輩のご実家が会場だったため、
ホットカーペットの上でホカホカ状態でしかも座って接客させてもらいました。
すごくアットホームな感じで、次男もぐずることなくおりこうでした。


季節がら、ガーゼのマスクが好評でした。
羊毛きのこストラップ。13個すべて完売でした。

クリスマスのオブジェと鏡餅のオブジェは、
急遽、即売ではなく、後日お渡しという形にしてみたところ、
意外にも鏡餅が人気で7件オーダーいただけました。

木のシェルフも、のんちゃんが引き受けてくれて^^
残り二つとも友達が自分用にとプレゼント用にと^^

がまぐちは、わたしも大好きな和・レトロなタイプが手にしてもらえました。
ちょい革もひとつ☆バッグもひとつ^^


自分が作ったものを、目の前で手に取ってもらえて買ってもらえる。
これほど嬉しいものはないです。
特に、ずっと作り続けているものに反応してもらえたときは、
「よっしゃ!」とガッツポーズ^^
やっぱりまた作ろう~とやる気がでます。

今回、夜な夜な準備をしている姿をだま~って見ていた旦那さん。
特に褒めるでもなく、けなすわけでもなく・・・
そんな旦那さんが、
「自分で材料仕入れて、自分で作って、自分で値段決めて、自分で売るんやろ?」
それってよ~に考えたらすごいことやなあ。
ゆったら、ようちゃんひとつの小さい会社組織みたいやん。すごいわい^^」

これには、ちょっとウルウル・・・
ずっと「何しよんやろアイツは。チッ」ぐらいにしか見られてないと思っていて、
そんな会社組織とも思ってなかったけど、
そういわれてみると、全部自分でしよるなあ^^
でも小さい会社組織というよりは、ちっちゃいちっちゃい商店?みたいな^^

何はともあれ、知らぬ間に布や副材料が増えていても
これも「仕入れ」と、目をつむってくれるかな?と企むyo-koでありました。
スポンサーサイト

« Wガーゼマスク | home | 羊毛フェルトで年末年始^^ »

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです!
だんなさま、素敵ですね!
ちゃんと、毎日毎日yo-koさんの頑張りを見ててくれたんですね!
なんというか、いつも傍におられる旦那さまだからこそ、なかなか言えることじゃないですよね
それほど、すごいってことですよ~
ほんと、すごいと思います。
頑張ってくださいね^^
シュミレーション楽しそうやわ~♪
マスクも人気なんやね^^
きのこちゃんは全員お嫁にいってくれて一安心やね^^

旦那さま、よく見てくれてるんや~!
そんなこと言われると嬉しくて泣ける~!
ほんまに旦那さまかっこいいわ。
私までじ~んとしたよ~。

ちゅぱりんママさん^^
お久しぶりです~☆
コメントありがとう~♪
お元気ですか~?風邪ひいてないですか~?
旦那の言葉よりも気になってます~^^

ママさん~ありがとう^^
がんばって!のその一言でいっぱい励まされます!!


mintoちゃん^^
今回はね、置き去りきのこはなくてホッとしとるん~^^
前回は、さみしそう~にポツリと・・・^^;
あの子は今mintoちゃんのところで暖房の部屋に居らせてもらえとるかな?
ペティグリーチャム食べさせてもらっとる?
(何様?(笑))

旦那さんはね、本当ときどきガツンとゆってくれるのよ~
絶句することがほとんどなんやけどね^^;
でも、好きにやらせてくれているところに本当に感謝してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


