4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

羊毛フェルトで年末年始^^

Mon.10.12.2007
19 comments
005_20071210152548.jpg

き・きのこが!!
縦に伸びて「木」になりました~(笑)

十字架の・・・何?教会のつもりで^^;
クリスマスを意識して作りました。


006_20071210152555.jpg

伸びたきのこの木の横に雪だるま。

目をつけないところが、わたしらしい^^;
(目をつけると、変わった生き物になるんですよ~)
(小さい声で・・・マユ○んちゃん(笑))



そして、年始にどうでしょう?
004_20071210152604.jpg

スポンサーサイト

« 販売会(2回目) | home | 自由なマット »

comment
かわいい、この季節の羊毛ちゃんたちだねえ~。
マユミ○ちゃん♪
小さい声で・・・って笑っちゃったよ。
鏡餅いいね!これならカビはえないね。

販売会明日じゃ~ん!
頑張ってね♪♪♪
うちへのご招待遅くなっててごめんね。
実は長男君が病んでました。
やっと元気になりつつあるので、また連絡します!
ばーりかわいいっ☆
すごいね、たくさん作ったね~^^
yo-koちゃんのがんばりが目に浮かぶよ~。
ホントすごい。力作ばかりやん。

そして最後のチャペル。
もぉ~色といい、形といい、デザインといい、
やられました~@@
よーこちゃん!ものすごい勢いで色々作ってるんだね~。

かわいいね~、のびたきのこ最高です。

今日販売会なんだね。がんばってー。
いっぱいお嫁に行けるといいねっ。
すごいねすごいね!がんばってるね!
そっか~、今日は販売会なんだね^^
どこでもドアで見にいきたいわ~。

ひとつひとつ完成度が高い!!
羊毛フエルトの作品がたまらなく可愛いよ!きゅ~ん><
ポストカードにできるじゃん、yo-koちゃん!
と、yo-koちゃんから届いたと勝手に思い込み、お持ち帰りさせていただきました。
(事後報告でスミマセン。これで見るたびニンマリします)

わわっ!きのこが伸びてる(笑)

家も今日玄関をクリスマスにしたんだけど、
ハンドメイド作品が全くなし!
作ろう作ろう・・・と思うだけで、日だけがどんどん過ぎていく。。。

yo-koちゃん、この鏡餅オーダーしたいな。

本気です。
お返事お待ちしております。
たくさん記事があってびっくり~
たくさん作品が出来たってことだよね

そして販売会 お疲れ様^^
出会いがあったかな??
きのこちゃんもそうだけれど、
新作ストラップも
一つではなくって家族分一緒に付けたくなるかんじの
かわいさだね~~^^

羊毛フェルトの作品は
自立できるってすごい密集して
作られたのだね^^
チャーチは粘土?か陶器?のは雑貨屋さんでおみかけしたけれど
羊毛だとまたやわらかい感じがしていいね^^

たくさん作品があって
コメントしたりないです~~

もわもわ~~っとしたきのこ・・・もとい、ツリー、ちっちゃくてカワイイ♡
マユミ○ちゃん風(笑)ゆきだるまちゃんもキュート♡
真っ白じゃなくって生成りっぽい色なのかしら?

そしてさいごはおいしそうな(*^_^*)鏡餅!!
松の内限定でストラップにして持ち歩きたいくらい☆

・・・早く年賀状にとりかからないとマズイ
yo-koちゃん、お久しぶり~♪
すごい沢山の作品にびっくりしました。
どれも素敵で欲しいものばっかり。
2回目の販売会なんやね。
yo-koちゃん自身で販売するんだね。
どんな人が買ってくれるのかわかるしドキドキだね。
沢山の作品見せてもらって毎日充実してるなぁ~
時間の使い方も上手なんだろうね。見習わなくちゃ^_^;
何かやる気でてきた!!ありがとう♪
ど~も!すーちゃんママです♪
販売会、素敵な作品にテンション上がってしまいました!
そして、可愛いマスク、早速娘は翌日から装着v-218咳も出てないのに、毎日手放さないデスv-238ありがとう♪
最近とんとチクチクしてませんが、yo-koさんに刺激を受けて久しぶりに何か縫ってみようかな~なんて思っておりますe-267
伸びたきのこちゃんが可愛い~~~♪
見てるだけでほんわかするよ^^
鏡餅もいいね!
これだとかびない。ほんまやほんまや~♪

イメージをそのまま形にできるyo-koちゃん、素敵やわぁ。
それから即売会おめでとう!
回を重ねるごとに楽しくなってきてるんやね^^

私もそろそろしめ縄作りをしようかな^^
yo-koさんオヒサです☆
カワイー!お菓子みたい♪
羊毛 まーたんもちょこちょこやっているんですが
りったんがいると なかなか進みません。
新年のお飾り自作したいのに。。。グスン
れいちゃん^^
まゆみんちゃんお久しぶりでしょう^^
今はね、ずっと餅つきしよるんよ~(笑)
後日お楽しみに♪
販売会ね、無事終わりました。
れいちゃん伝えできのこをオーダーいただいたお友達も
来られてね。
すごく楽しくお話させてもらいました^^
今回も13個出品したんやけど、みんな旅立ったよ☆
また輪がひろがりました^^


kouちゃん^^
チャペル見える?見える??
わたしもね、あの色(ターコイズ)好きやわ~☆
今は、身につけるものもターコイズを選んでしまうもん~!
kouちゃんは、チャペルに見てくれたんやね。
旦那さんなんて、指でペコって倒してさ、
「棺」みたい・・・って><
そりゃあ、そうも見えるわな・・・と納得しながら展示したった^^


tenちゃん^^
伸びましたぜ~きのこ(笑)
わたしもね、「木」と思って作りよって、
途中で「おおお!!」きのこやん!!
って一人で笑えたのです^^

やっぱり基本は「きのこ」なんやなあ^^
soraちゃん^^
販売会、2回目っていうのもあるし、
みんな知った人ってことで、結構気持ちは余裕だったんやけど、
前日になって、やっぱり緊張感はすごいもんに^^;
当日雨降ってね、濡れながらでもきてくれた人たちに感謝です。
お昼くらいから晴れて、本当によかった^^
今回も貴重な体験させてもらえたよ♪


annちゃん^^
クリスマスの飾り、annちゃんはどんなのにしたんかな?
引越してはじめてのクリスマス、楽しみやね♪

鏡餅のオーダー、本当にありがとう♪
本気と書いてまぢだったんやね。
今回の販売会でいくつかオーダー受けていたのと
一緒に作っているので、もうすぐ出来上がるけん^^
また連絡するね♪


ちーままさん^^
ブログ空白の間、ひたすらチクチクしてました。
販売会となると、作品はもちろん、値札やディスプレイも
それなりに必要で・・・
またそれを考えるのも楽しいものでした。
こんなわたしにいろいろ声をかけてくれる方もいて、
やっぱり人とかかわるのっていいですね。

この羊毛の作品のみ、後日お渡しということにしたので、
思いのほかたくさんの方が注文してくれました。
鏡餅が人気でした^^
今ね、まゆみんちゃんがぺたぺたついてくれてます(笑)


だむこさん^^
年賀状?何のことかな?さっぱり?
って言っている場合じゃないですね><
我が家はまだ・・・最悪です^^;

羊毛に囲まれて、指をブサリッとしながら、過ごしておりました。



みどいちゃん^^
お久しぶり~☆
覚えてくれてたんやね~☆
嬉しいです~☆
お子さんたち、風邪ひいてないかな?
我が家はみんなに均等に咳き込みがまわって
今最後に次男が苦しんでます。(一人熱でてしまって^^;)
年末は、どうしても体調くずれてしまうよね。

そう、2回目の販売会です。
作るのも、売るのも全部自分で^^
大変やけど、楽しかったです。
今回ね、「「4cero5」ってどんな意味ですか?」
ってタグを見て聞いてくれた人がおってね、
yo-koの405です。って^^
恥ずかしかったけど、嬉しかった^^
emiさん^^
すーちゃんママ、emiさんっていうんや~☆
このたびは、マスクお買い上げありがとうございました^^
そして、コメント必須よ^^に答えてくれてありがとう^^

emiさんのブログに記事にしてくれるって、写メしてくれよるの見て、
むちゃくちゃ嬉しかったです^^
あと、「好き」が似ている気がするところも^^

幼稚園ママつながりとはまた違うつながりができたこと、
本当に嬉しく思っています^^
こんなわたしですけど、これからもよろしくお願いします^^
mintoちゃん^^
伸びまくりやろ~(笑)
自分でも笑ってしまった^^作っといて(笑)
1回目2回目と出品したものがちょっと変わったんやけど、
やっぱり売れ行きというものは誰にも分かりませんな^^;
きのこは前回今回共好評で^^
あと、前回のように寂しく取り残された(mintoちゃんが受け取ってくれたんよね☆)
きのこはおらず、13個完売でした^^
前回お買い上げくださった方がまた手にしてくれたり^^
すぐ携帯につけてくれる方いたり^^
嬉しい光景をたくさんみることができたんよ♪

何より、わたしの横でぐずらず、
おりこうでいてくれた次男に感謝感謝やわ^^
まーたん^^
オヒサ~☆です☆
羊毛、子供が寄ってくると危険ですよね><
それでもうちの子達ね、すごくやりたがるんです。
そうかといってニードルはとても持たせられないので、
爪楊枝を・・・^^
カラフルな原毛を持たせたら、
わたしと同じようにプッサプッサやるんです~(笑)
「ハルもね、きのこつくりよるん~」って^^
母ちゃんも遊びよる風にみえるみたいです^^

今回はたくさん作ったので、左ひとさし指が傷ものに・・・><
まーたんも気をつけてね~!

キノコがめっちゃ伸びてる~ぅ。
子供が幼稚園で歌ってきたきのこの歌で、
「き、き、きのこ。き、き、きのこ。 ~
 生きてる生きてる ズンずんずん♪」
ってのがあって、子供たちがズンズン大きくなっていたのを思い出した。
両腕を上げて、こんな感じだったよ。
 
羊毛って色がきれいで大好き!
私も最近はまってます。
ケチだから、小さいものばっかりできてます。

気が付けば今年もあと10日。
忙しい時期だからこそ、お互い身体には気をつけようね。
kyokoちゃん^^
お久しぶりです♪
きのこの歌~^^いいね~☆
こどもたちがきのこなんだね~(笑)

羊毛、本当いろんな色がありますよね。
原色も使い方によったらすごくいい感じで、
今はわたしの中では「ターコイズ」の羊毛がお気に入りです♪

本当、あっという間に今年も終わるね。
kyokoちゃんも元気に年越しできますように♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


