4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

クリスマスの準備

Fri.07.12.2007
5 comments
009.jpg

長男が通う幼稚園で行われた、
ドライフラワーアレンジ教室に初参加してきました。

「クリスマスリースとして飾ったあとは、水引をリボンと取り替えて年末年始を迎える。」
この2度楽しめるところに魅力を感じました。

次男は園内で託児してもらえるので、一人身でゆっくりできました。

ベースは先生があらかじめ作ってくれていて、
わたしがするのは草花を挿すだけ・・・
といっても、これがなかなか難しい^^;

??お?お???と遅れをとりながら、仕上げました。

まわりの人の作品をみていると、凹みます。
でも、自分が作ったのを持ち帰って壁にかけてみると・・・
不思議ですね~^^だんだん愛着がわいてきて、
この部屋にわざわざ入って通りすがってみたり、何度も行き来してます^^

初めて体験したドライフラワーアレンジ。
いつもの布のハンドメイドとはまた違った楽しみがありました。
スポンサーサイト

« グラニーバッグ(リバーシブルOK?) | home | ちょい革 がまぐちサイフ »

comment
リースめっちゃかわいいや~~~んっ
いいな、いいな。園で教室があるんやね。しかも下の子、園内託児してもらえるとかホントいいね。うらやましいなっ。
しかも本当に彩りといい、雰囲気といい素敵なリースでうっとり。。お正月版もぜひアップしてねっ^^
うわ~~~とってもステキ^^
幼稚園って父兄への参加がとても多いから
楽しい面あり、働くおかあさんにとってはきつかったり・・・

リボンでシーンが変えられるのはとってもいいね^
私もいまプリザーブドリースをオーダーしていて
リボンの色で四季が変えられるようにしてください
とお願いしていたの^^

もうすぐクリスマスだし、ますます華やかになるね^^
kouちゃん^^
そうなん~☆
わたしにもできたよ~☆
大満足のリースです♪
講師の方は、自宅でフラワーアレンジの教室されている方でね。
ここの幼稚園の卒園児のお母様なん^^
材料&講習&託児つきで本当お得な教室だったんよ^^
毎年この時期にされよるみたいで、
わたしも子供たちが幼稚園に通っている間は参加しようかなって思ってるん☆
水引、どこに挿そうかな?と悩み中よ^^;
また写真撮ったらみてね☆


ちーままさん^^
幼稚園、本当そうですよね。
役員自体は下の子がおる人は自動的に免除になるんですけど、
いろんな行事のお手伝いなどで何かとでかけることがありますね。
でも、人と接するのが好きなので楽しく行ってます^^
でも役員でやるとなると、大変なんだろうなあ・・・って^^;

ちーままさんのおうちにお花、すごく素敵に飾られるんやろうなあ☆
ちーままさんがオーダーされたリース、
またみせてくださいね♪
季節ものと固定されないところにとっても魅力を感じてます☆
yo-koちゃ~~ん、パソコン不調でご無沙汰しているうちに
ものすご~~くたくさんの作品たちが披露されていて・・・もう
大興奮でじっくりじっくり拝見しました~~。こんなにたくさん、
しかもどれもyo-koちゃんの個性とセンスが光っていて、
「これ、ほしいなぁ~」「これも素敵~」って、ひとりであつかましく
つぶやきながら一枚一枚写真を拡大しています。ふふふ。

このリース・・・なんて素敵なんでしょう~~。色合いも大人っぽくて、
でも、実がかわいくて・・・私の理想のリースです! お花を挿す
だけっていってもセンスが出るよね・・・・やっぱりyo-koちゃんは
すごいよ~~。私だったらジャングルみたいになっちゃうだろうなぁ~~ふふふ。
ドライなのに、というより、ドライだからこその、この発色なのかな? 
おリボンによって、季節を問わず・・・っていうのもいいなぁと思いました。
深い茶色やエンジにしたら秋っぽくもなりそうだものね。また
衣替えしたら見せてくださいね!!

どりちゃん^^
しばしのアナログ生活はどうでしたか?
今は年末に向けてお休み中かな?
わたしもここのところパソコンを立ち上げることもない日もあったり^^;
ついつい、作る方に集中してました。

リース、時間にも金銭的にもゆとりがあったら習いに行きたいくらいです☆
花の名前も聞いたことないものばかりでね、
わたしの隣で作っていた方は、緑と黄色の配色で、
また違った感じに仕上がって可愛かったです☆
生花のアレンジも好きですが、
このドライの錆びれたってゆったら失礼やけど、
渋い色味が大好きです☆
クリスマスと年末年始用ではあるけど、
なんだかんだと、そのまま年中飾ってそうです~(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


