4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

ちょい革 がまぐちサイフ

Thu.29.11.2007
11 comments
がまぐち のんちゃん

がまぐち のんちゃん2

「パッチなしで、1種類の布で」のリクエストに
表はこげ茶リネン、裏は黒ギンガムチェックのリネンで。

「ちょい可愛」じゃなくて、「ちょい革」^^
その、ちょい革にカシメとアンティークイニシャルテープの組み合わせ。
思いついた瞬間、ひとりでニヤニヤしておりました。

自己満足の世界ですが、
「手放したくないもの」ができたとき、たまならい達成感でいっぱいになります。
(重ね重ね申します。自己満足の世界です^^;)


これは、お友達ののんちゃんにオーダーしてもらえたものです。
ハンドメイドされる人だったら、自分で作ろう!って思うだろうに・・・
それを、わたしに・・・って声をかけてくれて、本当に嬉しかった。

さらに、のんちゃんに手渡すと、
すぐに手持ちの小銭入れからがまぐちに移し替えてくれて。
それを見て、目がうるんできました。

のんちゃんが作るものに、出会ったときからすごく惹かれている一人です。
ディスプレーにもこだわって、個展をひらいたり
1点1点大事に作る姿勢に憧れています。
何より、日常の感じることがすごく共感することばかりで
遠い存在のはずが、そう感じさせないところが大好きです。
そんな憧れと面白い部分が両方味わえるのんちゃんのブログはこちらです。nico日記
スポンサーサイト

« クリスマスの準備 | home | マフラーでもストールでも膝かけでもいいか♪ »

comment
ちょい皮だなんて、さすがyo-koちゃん(笑)

のんちゃんとyo-koちゃんはどこか似ているなぁって思っていたんだけど、モノづくりの想像力がすごいところが似てるのかな。
私は二人の作品が大好きです。
ふたり展、是非ぜひ実現させてね。


「これかわいかろげ!」ってかなり見せびらかしまくリンボーダンスです♪♪
本当に銭が取り出しやすく。
使いやすさバツGUNのがまちゃんです。
ワガママなお願いを聞きいれてくれてありがたやぁ~。
そして「ふたり展」はい。
完全に私得意の妄想ですよ~!
はい。アンチャン。モウソウですよぉ~(#^.^#)

YO~KOちゃんは。
最高です。

アイ ラヴ ヨ~コチン。


涙が出そうになりました。ありがとう。
皮のポチッに、ズッキューン!
いいね、これ。このポチ。無地の色も。
好きな世界です~。

そして中身を見せている白いやつ、ちくわ?
そこにも釘付けだったよ~。

お友達からのオーダーなんてとってもうれしいね~~^^
無地もシンプルですてきだわ^^

私も小さい頃、のんちゃんといわれてたっけ^^
annちゃん^^
のんちゃんんと似ているといわれて、むちゃくちゃ嬉しいよ~☆
のんちゃんてば、再会の口実にオーダーをしてくれたんやと思うん~♪
それでもすごく嬉しくてね、
いくつか平行して作るのと違う楽しみを味わえたよ。

二人展って「展」っていうだけで鼻血でそうですから~!
でも、一緒に・・・って相手をわたしと思い浮かべてくれた
のんちゃんに感謝です^^


のんちゃん^^
文化祭で再会できたことが、こうやってつながるきっかけに♪
のんちゃんの「道」あの書に感謝です!
ほぼ一年近く逢うきっかけを失っていただけに、
この急接近は何ともウキウキベイビーでっせ^^
そして、身をもってがまぐちCMしていただき、
まことに~まことに・・・ありがとう。

こんなわたしですけど、これからもよろしくお願いします☆


kouちゃん^^
今まで、がま口の小さな布の部分に
どうにか細工を・・・とパッチが頭から離れず、
今回のんちゃんに「1種類の布で」っていうリクエストもらえて、
頭がクリアになった気がする^^
これは、結局3つ目で、前2つはボツになったもの。
「ま。いっか」で済ませないでできあがったものは、
愛着がひとしおですたい☆

中の白いのは、梱包用の発砲スチロール^^
kouちゃんは「ちくわ」に見えたんやね~(笑)
わたしは「うまい棒」~(笑)


ちーままさん^^
うんうん♪すごく嬉しかったです。
しかもハンドメイドされている人からっていうのは
緊張感がさらにUPしますね。

そういえば、ちーままさんは、ちーさんじゃないんよ~><
ちーちゃんのままなんよ~!!ね^^
そうよ~そうよ~☆
mayuminさんのカフェマットの「N」は「ちーまま」さんだ~♪
そうだそうだ~☆
ちょい革ナイスだね~
ネーミングもユーモアがあってyo-koちゃんらしいね
ほんの少しのアクセントだけど
この革があるだけでオリジナリティがあって
ぐっと素敵な作品になるのって不思議だね
yo-koマジックだ~!!
私この感じ大好きよ~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kusukusuちゃん^^
ネーミングね~(笑)
かなりオッサン的な発想で、
ダジャレっぽくて寒いんやけど~^^;
口角ちょっとでもあがってくれたら・・・
それだけで満足です~☆

この感じ・・・好きってゆってくれてありがとう~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
のんちゃんとyo-koちゃんのふたり展
考えただけで素敵だな~。
そして、このがま口のシンプルなのに魅力的♪
って感じがのんちゃんぽい感じがするよ。
二人の、素材にも工程にも手を抜かない感じが
プロ意識っていうトコロかな?
とっても似ていてそれでいてお互い高めあう感じがいいよね。
う~ん、ちょっぴりジェラシー☆
れいもそのうち!って頑張るさ~。
れいちゃん^^
おひさしゅうございます。
新居での生活は快適かな?
お宅訪問、楽しみにしてます♪
のんちゃんとふたり展。
本当、夢のようなお話で☆
このがまぐちはね、のんちゃんに。ってそう思ってできあがったものです。
のんちゃんぽいってゆってもらえてガッツポーズ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


