4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

フリーマット

Tue.13.11.2007
5 comments
フリーマット2

30センチ角のピース6枚で、フリーマットを作ってみました。
サイズは88センチ×58センチ。
ツイード・コーデュロイ・リネン・綿の組み合わせ。
パイピングは綿麻。

フリーマット3

裏はBWのWガーゼキルティング。
ワンポイントにヴィンテージの鳥のタグを・・・

memepuちゃんの5センチピースのパッチを参考に、
いつか大きいものを作ってみたいなあ・・・と♪
ずっと思い続けてきたものです。

最初は、自宅のホットカーペットカバーに200センチ角のマットを目指して、
60枚分のピースを切り揃えたのですが・・・
これを全部繋げる余裕がなく(切るので精一杯^^;)
第一歩に6枚繋げてみました。

二つ折りにしてカゴカバーにもいいかな?

フリーマット

かなりチャレンジャーなのですが、camel lampさんに納品しました。
スポンサーサイト

« マフラーでもストールでも膝かけでもいいか♪ | home | 腕カバー »

comment
いいよいいよぉ~!!このマット。

私も新居に来たものの、どうせ汚されるからと思い汚いカーペットのままなんやけど、やっぱり汚くてね・・・(汗)

せっかくリネン一反買いしたことやし、私もマットを作ろうと思いながら、なかなか手付かず。

一緒に200センチ角頑張ろう~!!
冬っぽい生地も入っててあったかそうね^^
これがお店に並ぶんや~!
手にとってみたいなぁ。
パイピングの角がめっちゃ綺麗!
どうやったらこんな綺麗にできるん?すごいなぁ♪

私もトイレマットを作ろうと思いながらもう一年経つわぁ~。
生地も一年寝かせてるっちゅうことやね(笑)
annちゃん^^
うちも去年作ったマットはもう無残に汚されて、で、撤去して・・・
ずっとカバーなしやったんやけど、
急に寒くなって朝晩つらくなってきたよね~><
結局、ハンドメイドは間に合わず激安のマット買ったよ~^^
しかもまたチャリで~^^
前に次男乗せて、後ろに丸めたマット詰めて^^
しかも、風船もらったのでどうにか縛って・・・
絶対したくないスタイル・・・やっちゃったよ~^^
でも、なんか爽快やった^^

切り刻んだピース、たぶんね小分けにつないで
こういう小さめマットを数枚つくってみようかな?って思ってるよ^^
annちゃん☆ビッグマットがんばる??^^


mintoちゃん^^
そう~^^ものすごいチャレンジャーなことしたよ~^^;
お店で「これ何?」って思ってくれるだけでも嬉しい^^
パイピング、辺ごとに布別々にしてるんよ。
角がカーブしとったらグルリとてきるんやろうけど、
どうもカーブが苦手で・・・^^;
memepuちゃんのフリーマットを凝視してがんばりました☆

作ろうと思って1年経つもの・・・
あるある~(笑)そうとうある~(笑)
1年寝かせてある生地も^^あるある~(笑)
yo-koちゃんこんばんは
このマット見た時去年の文化祭思い出したな~
やっぱりyo-koちゃんの作るマット好きよ~~♪♪
色の組み合わせとかが見た瞬間
釘付けになっちゃってじーーーーーーっと見入ってしまった
黄色の生地かわいいね~♪
あったかい感じが伝わってきて手にとって見たいと思ったよ
kusukusuちゃん^^
kusukusuちゃんは早朝のコメントのイメージやったから
夜のこんばんわ~がなんか不思議な感じです^^
マット=文化祭☆
うわ~☆覚えてくれとんやね!本当ありがとう^^
このマットね、わたしの中では「手放したくないもの」だったん^^
それくらい、わたしの「好き」になっているので、
それをkusukusuちゃんにそういってもらえて、
むちゃくちゃうれしくてガッツポーズ中~~^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


