4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

腕カバー

Mon.12.11.2007
5 comments
腕カバー
腕カバー2


長袖の季節になりましたが、手の甲の日よけ用に短い丈の腕カバーを作りました。
手全体をすっぽり覆う形。今回は親指の穴はありません。
その分、着脱がさらに簡単になりました。

もっと寒くなってくると、手袋の代わりになるような
あったかい素材で作ってみようかと思います。

最近、ガソリン代節約&エコにも♪と
次男を連れてでかけるのを、車ではなくチャリ(自転車)ですることが多くなりました。
先日もね、さんまが1匹58円っていうの聞いて、
はるばる遠く離れたスーパーに行ってきましたよ~☆
これで、車で行っちゃ意味がない。と、チャリで行き^^
一人充実感に浸っておりました~!!

そのときも、自分でつくった腕カバーをつけて出動していますが
だいぶ寒くなってきたので「防寒」も兼ねた腕カバーもいいなあ^^と思いつつ、
でもそうなると「手袋」でいいやん~(笑)と一人で解決している今日この頃です。


腕カバー納品

camel lampさんに納品しました。
スポンサーサイト

« フリーマット | home | Wガーゼマスク »

comment
ちゃりんこ、乗ってないなぁ~。風切って走るって気持ちよさそう~。ちょっと肌寒いくらいがうれしくない??

腕カバー、冬は編み編みでも作れそうだね。私は作れんけどー、yo-koちゃんなら作れちゃいそう~。
そしてマスク!スイミーも素敵だけど、無地は大人も大活躍やねっ。これからインフルエンザの季節やもん。いいね、いいねっ♪
kouちゃん^^
おかえり~♪自宅に戻って落ち着いたかな?

チャリね~(笑)
妊婦さんじゃのれんもんね~^^

わたし、長男生んで1ケ月実家で引きこもっていて、
息詰まって・・・
ある日「ブチっ」ってきて、
夕方親に長男預けて一人でチャリに乗って
あてもなく土手を突っ走ったことある(泣きながら・・・)
↑相当きとったんやろうなあ・・・

kouちゃんも息詰まったときは、ぜひ♪

腕カバーね^^
今日も午前中つけてでかけたんやけど、
今日のは試作品のもので^^;
幅が狭くて「パー」ができんやつなん><
チャリのハンドルがっつり握れんってどう?!怖いよね><
yo-koちゃん、久しぶりっ♪
サンマ、58円ってもしかしてもしかして・・・

○ブン○ター??

私も買いに行った(笑)

カタカタ、頑張ってるんやね。
そろそろまた会いたいね!
サンマが58円?
なんて安いんだ~!

ガーゼのマスクも大人っぽくて素敵♪
この腕カバーも素敵やわ。
チャリ用に「腕カバーつき手袋」ってどう?
でも布で手袋を作るのは難しいか。
無茶言うてごめんね~。
annちゃん^^
おひさしぶり~♪
急に寒くなってチャリがちょっとつらくなってきた><
そう~!58円はそのスーパーよん☆
ちょっと離れていて、いい感じの距離なん~^^
annちゃんの引越し先にもチャリで~(笑)行ってみるかな^^

mintoちゃん^^
チャリ用のね♪本当ほしいよね!!
布で手袋ね~^^;そうなんよ~ミトンならなんとかいけるかな?
(ミントとミトン似とるね~^^)
5本指となると・・・手縫いのどりちゃんの世界になるかな?^^
あと、子供の靴下の裏みたいなイボイボがいるかな?^^
楽しい提案してくれてありがとうね~♪
こうやっていっしょに考えてくれてうれしかった^^
作れるかどうかは未定やけど、メモしとく~☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


