4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

箱・箱

Tue.09.10.2007
9 comments
箱+革


四角のシェルフにするつもりで作った箱。
ちょうどバッグにするには短いな・・という革ひもがあったので、
取っ手にしてみました。

これに植物を入れて、プレゼントにしようと思っています。



20071009212826.jpg


専用のミシンスペースを確保したものの、
そこに座ってカタカタできていない今日このごろ・・・
(もう、一年近くなります^^;)
そこに置きたいと作った箱。糸など置きたいなあ~^^
なんて、想像してまた遠のくのでしょうな・・・(汗)

とりあえず、雑貨を飾ってパチリ^^
ん♪自己満足の世界。
スポンサーサイト

« Wガーゼマスク | home | ミニシェルフ »

comment
わ~!!今度は木工が…
yo-koちゃんの木工作品のファンなんだよね~
我が家は木目調の合板ばかりなので、こういう本当の木の温もりある素材のものに憧れます。
引っ越す可能性があるのでいいものが買えないというのもあるの><。

実家で木工ができるのいいなあ。羨ましいです。

箱の色と赤の皮ひもの色がマッチしてていいね!
グリーンを入れるとより癒されそう^^
素敵なプレゼントだね!とっても喜ばれそう^^

木工大工仕事までやっちゃうなんてすご~~~い!!

これはもう、おしゃれさんの雑誌の世界(*^_^*)
こっちもいい~~~♪
植物入れてプレゼントやなんておしゃれすぎる~♪

ちなみにこの木は何を使ってるん?
うちの近くのホームセンターにはSPF、杉、パインぐらいしかない(笑)
大工のお父さんに木のこといろいろ聞いたりするん?
是非木の講習してほしいわ~。

3段ボックスまで作っちゃうんやね~!
すごいなyo-koちゃん♪
木に皮って新鮮!
植物もいいし、
ペーパーレースを入れてマフィンとワッフルとかでもいいね^^

箱でも、結構豪華な丈夫なのもあるよね。
そんな箱は、こちらでも有効活用しているよ。

yo-koさん たまには『竹御殿の気ままなブログ』へ遊びに来てよ。
Yahoo! IDは、そのままなんだよね。
素敵です!
先日はa.mのところまで
来て頂いて本当にありがとうございました!

ボックスの色と、
皮の赤い色の組み合わせ!
とても素敵です~~。
グリーンが映えるボックスですね!
soraちゃん^^
実家に帰っても何か作らないと気がすまないのです^^;
かなりヤバイよね~><
でもね、木工は実家から父の作業場まで行って、
必要な材料を切って、実家に持って帰って車庫で組み立てることが多いです。
真夏は作業場は暑くて地獄でしたから・・・(怖)
長男もね、3歳のときから釘ととんかち持って打ってるん~(笑)
結構、慎重派なので振り回したりっていうのがない子なので
持たせれるんかな?
次男はヤバそうです^^;


だむこさん^^
うはは~(笑)
すごくがんばってみました~(笑)
家はこんな雰囲気ぜんぜんないので~このコーナーだけ(笑)
こんな偽りyo-koを許して~><


mintoちゃん^^
最近のホームセンター、すごくない??
タモとかってすごくいい木らしいんやけど、
普通~においてあるし!!
わたしが使っているのはね^^;
父が使った後ものもので・・・
材質は、聞けば分かるんやと思うんやけどね、
杉とかよく聞くよ^^
ちなみに、ろくろで作っている木は上質らしいです^^
わたしも興味あるので、
また機会があったら紹介するね♪
きっかけ作ってくれてありがとう^^


ちーままさん^^
うは~♪
マフィンとワッフル~☆
自分で作らないので憧れます~☆
そして、ピクニック~?
いいですね~♪
おなかすいてきた~><


竹トンボさん^^
箱・・・本当いろんなタイプが売られてますよね^^
雑誌やカタログをみては、アイデアを参考にさせてもらってます♪
IDはそのままにしてます^^
またお邪魔させてくださいね♪


a.mさん^^
うお~~~><☆
来てくれたんですね♪ありがとうございます!!
しかも、ご感想聞かせてくれて本当に光栄です^^

a.mさんとの出会いは、
わたしにとって、父にとってもすごく大きな刺激になります。
ひとつひとつ、ただただため息がでるばかりです。
色が入る前と入った後の写真・・・最高です☆

これからも素敵な作品楽しみにしています^^
ほぼ追っかけに近いyo-koです。
こんなわたしですがよろしくおねがします。











すごい~!!
手作り!?ってすごくびっくりです!
とてもおしゃれで、本当素敵です!
木の質感って、ほんといいですよね。
そういえば私の親戚に木工職人やってるおじさんがいて、私の学校の技術の宿題は、全てそのおじさんに作ってもらってたんです(笑)
おじさんの木工所に行くと、いつも木の独特の臭いがして、それが心地よかった記憶があります。
yo-koさんはそんな心地よい空間にすぐに触れられるんですね。いいなぁ^^
ちゅぱりんママさん^^
木の質感☆本当いいですよね^^
ママさんのおじさんも職人さんなんですね!
技術の宿題~^^
ママさんの作品はピカイチだったのでは~(笑)
木工所のにおい・・・
わたしは子供の頃、
父がつけて帰る「おがくず」がとても嫌で・・・
玄関においてある「地下足袋」がとても嫌で・・・
でも、今だとむしろ嬉しいと思うのは、本当勝手だなあ。って思います^^
わたしが男だったらなあ・・・
って思うこともしばしばです^^;
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


