4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

これは何でしょう?

Wed.03.10.2007
12 comments
腕カバー


クイズにした意味は特にないのですが

「何それ?」旦那さんに言われました。

答えはこちら↓
腕カバー2

腕カバー3


日よけに使う「腕カバー」です^^

ロング丈とショート丈、2種類作ってみました。

ニット生地であるということと、
作ったことのないものだったということで、
実は、手が止まった日が何日もありました。

細い筒状なので、親指の穴の周りを縫うのに苦労したり^^;
ショート丈だと、ゴムなしではズレてくるし・・・
かといってゴムだと割烹着みたいになりそうやし^^;
ということで、
ぴったり腕におさまる形で落ち着きました。

友達にも試着してもらったりして、できあがりました。

まだまだ改良点は山盛です・・・(汗)

長袖・7分袖の季節になってきたけど、
活躍の場があることを信じて・・・

camel lampさんに納品予定です。
スポンサーサイト

« ミニシェルフ | home | がまぐちサイフ »

comment
作れるんやね~!(*^_^*)
どうする?親指だけ日焼けしたら・・・。
なんてね(#^.^#)
これならドライブも散歩もへのかっぱやね♪
「夜遊び気分で夜のスーパー」め~~~っちゃ共感できます!
アタイも同じですたい!!!
ニットの3枚(無地・ストライプ・格子)1500円くらいのを愛用していますが・・・
あんまり可愛くないのよね~。

自分で作れるかなぁ?と思いながら・・・買ったのを使っています。

「黒」とか「白」を使ってる人は多いけれど、これなら長袖の上に半そでとかを重ね着してるみたいにおしゃれに使えますね (*^-^)

気をつけているつもりでも・・・手首から先は黒くて、半そでから先も少し黒いだむこです(^。^;)
実用性とおしゃれさを兼ね備えたyo-koちゃんのアームカバー、さすがです!! だむこさんがおっしゃっているとおり、重ね着ふうにしてもかわいくなりそう~♪♪ 前の車のときはUVカット車でなかったので、日差しが気になって、よくアームカバーをつけていましたが、yo-koちゃんが作られたもののように指先が出ていないと、ハンドルがすべってしまいそうで・・・。自転車でも、きっとこのデザインのほうが安心してハンドルを握れると思います♪♪ 紫外線は年中ですもの~これからも大活躍ですよ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yo-koちゃんギブスしたの??と読み進めていったら
アームカバーだったのね^^
これからの季節は、
ルーズソックスみたいにルーズにしたら、
かわいいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良いわね。 グッドアイデアかしら (*^_^*)

今日の昼間。 まるで夏が戻ってきたような暑さ。
思わず 閉まったはずの半そでを再び出して着ちゃいました(>_<)
yo-koちゃん、お久しぶり!!のコメントです^^
オリジナルのアームカバー、すごくいいよ!!
売っているものはいかにも…といった感じだからこれはお洒落よ♪

働いているときは必需品でいらなくなったTシャツの前身ごろ後ろ身頃から布を取って作って使ってたんだ~
Tシャツ重ね着風にね。

プライベートではフェリシモのものを愛用していたよ!
だからもし私がお店いったら速買いよ!!
のんちゃん^^
ウハハ~(笑)親指は曲げて下にもぐっといてね~(笑)
指全部通すのは、完全防御できるんやけど、
着脱がめんどうで、結局つけず・・・っていうのがあってね^^;
市販で、こういうのがあったので自分の腕とにらめっこしながら作りました~^^
夜のスーパー、結構楽しいよね~^^
でも、この間幼稚園ママにばったり会ってね~><
お互いスッピン&ジャージで(笑)
ウケケ~ってお互い笑いながらサヨナラした~(笑)
誰にも会わんと思ったら大間違いやね~(笑)


だむこさん^^
わたしもね~(笑)愛用しているわりに腕黒いの~(笑)
やっぱり着脱がしやすくないと、めんどくさくなってつけなくなるんですよね^^;
断固として白く保てたのは、結婚する年のみでした^^;
(ウエディングドレス着るために気合入ってましたから~(笑)
どりちゃん^^
関東の方はもう、長袖かな?
こちらは日中はまだ夏抜けきらず、
流行先取りしようと長袖きても、暑さに耐えられず
ノースリーブ着たりしてます^^;

腕カバー、何度も作ってがんばったのはいいのですが、
よく考えると腕のサイズ、
わたし中心に作られているんですよね^^;
わたしより細い人(ほとんどだと思うんですけど・・・)は、
きっとユルユルなんだろうなあ・・・
とりあえず、妹にはモニターとして持たせてるんですけど^^;
「姉ちゃん~ダメやわい、これ・・・」
とクレームがくるかどうか、ちょっとドキドキしているところです^^;


ちーままさん^^
ハハハ~(笑)骨折したかと思った~?(笑)ナイス!!^^
くしゅくしゅってゴムで絞っているのもいいかな?
わたしが作るとね、どうしても昔の事務員さんみたいな気がして・・・^^;
なかなかこれ!というものができませんでした^^;

これから手袋代わりになるようなもの短めで作ってみようかな?


竹姫さん^^
ありがとうございます♪
竹姫さんの住んでいるところも、暑い日がまだありますか?
ちゃんと衣替えされてるんですね^^
素敵です♪





すご~い!
れいも、soraちゃんと同じでフェリシモ愛用中だけど
紺だったせいか、何度もお洗濯して
かなり色あせてるの~(>0<;)
で、他で買ったのはきつかったり、
ゴムがあって取り外しが面倒だったりするので
腕にぴったりフィットする形に落ちついたのが
納得できるわ~♪
夜な夜なスーパー、めちゃ行ってるよ~。
しかもすっぴんジャージの時にかぎって知り合いに会う会う!(笑)
soraちゃん^^
おひさしぶり~☆でも勝手にそんな気がしないんよね~^^
やっぱりお顔知ってるかな^^♪
作品づくりがんばっているかな?

さすがsoraちゃん!
Tシャツをリメイクして腕カバーなんてすごいけん☆
ニット生地ってテンションがいろいろあって
どんなのが適しているかとか難しくて^^;
フェリシモのものって、作ってみたいアイテムたくさんあるよね!!
きっと開発している人、楽しいやろうなあ~って思うよ^^


れいちゃん^^
色あせ、すごくわかる~!!
わたしのも黒なんやけど、
つけたまま、いろいろ触るので、なんか変色気味^^;
白も汚れ目立つしね^^;

友達が持っているのかわいいのがあってね、
参考にしてみようかな?っていくつかみせてもらったけど、
やっぱり市販のものにはかなわんなあ^^;
でもハンドメイドならでは☆ということで^^

夜な夜なスーパーいきよんやね~(笑)
半額になったカットフルーツとか、夜食に買ってみたりしてね~^^
こっそりひとりで食べたりするのだ~(笑)
やけん、最近ウエスト苦しいんだ~^^;
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


