4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

リュックサック

Sun.02.09.2007
11 comments
リュックサック


nicoさんの型紙、リュックサック(大)に挑戦しました。
前回作ったリュック(小)

長男の夏季保育(7月下旬)にギリギリまにあわせて作ったものです。
「お弁当・水筒・着替え一式・タオル・コップ・はぶらし」
が、きれいにおさまる優れもの。

リメイクシーツを使ったのは前回と同じ。
今回は底の部分にJ&Bさんの
「10オンスデニム牛革フロック」という生地を使ってみました。
裏がデニムで表が牛革。
普通生地と同じ感覚で縫えるというのがなにより嬉しくて。
これからいろいろなものに取り入れてみたいと思っています^^
小サイズと大サイズを並べて撮影♪
リュックサック2


兄弟で着用して撮影♪
リュックサック3


いつのまにか、小サイズは次男のものに・・・(笑)
でも、オムツや着替えなど何かと荷物が多いのは次男。
しかも、小柄な次男には小サイズでもまだ大きめのようです^^
スポンサーサイト

« Wガーゼのマスク | home | カウプレ トリプル当選♪ »

comment
あぁ~、やっぱりこのリュック可愛いね^^
前に見てから気になってたんだけどやっぱり買いたいな。
二人が背負ってるとこ見たらやっぱり欲しい!!!
・・・でも作るの難しくない?
リュックなんて作ったことないし、うまくできるかな~。
なんてったって私初心者ですから~~~!

リクくん消防士さんなんやね^^
かっこいいよ~♪
mintoちゃん^^
うんうん♪
このnicoさんの型紙は本当お勧めです!
いつも単純なものしか作ってないわたしにとっては、
初めての部品点数でびっくりしたけど、
それがまた完成度を増すポイントなんかな?って思った^^
わたしもリュックなんて作れるん?!って><
でも、作り方も親切なのでぜひ挑戦してみてほしいな♪

長男も今日から新学期です!
mintoちゃんちのひなちゃんもかな?
わたしもある意味、しっかり早起きせねば><
やっぱりこのリュックかわいいね~♪ 背負っておられる
写真・・・一層かわいさが伝わってきます。

シーツの柄が、ポケットのバイアスやファスナーの色でぐっと
引き締まっているなぁと思います。yo-koちゃんおすすめの
「10オンスデニム牛革フロック」、そんな生地があるのね~。
デニムと牛革だとかなりの厚みかなぁと思うけれど、縫いやすいの
ならばっちりだよね。革が底に使われていたら、一番最初に
お疲れになっちゃう部分も強化されて、長く楽しめそう♪

次男くんも、あっという間にちいさなリュックがジャストサイズに
なりますね。これからも大活躍してくれそうな大小のリュック、
かわいい作品を見せてくださってありがとう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
兄弟お揃いのリュック、いいねぇ~^^
皮の部分がどんな風になっているのか見たかったっっ。
だけど、布と皮をこんな風に組み合わせるあたり、よーこちゃんすごいっ。他にどんな使い方をするのか、楽しみにしとるけ~ん。むふふっ。

着用写真があるとまたすごくイメージ湧くね♪♪
兄弟お揃い。ちょっと憧れちゃうわ~。
私も刺繍以外に縫い縫いできるようになるかなぁ~。
(あ、ハンカチお揃い!ならできるかも~^^)
どりちゃん^^
うんうん♪牛革フロック、スウェードのような質感なんですけど、
ちゃんと革の匂いがするんです^^

バッグの底四隅に革が施されているようなものが好きで、
今まで買ったものもそういうのが多いんです^^
自分でも作れたらなあ^^って
ずっと思っていたので、いろいろ試してみたいです♪

次男もね、母ちゃんが作ったものっていうのが
分かるらしくて^^
「これ母ちゃんが作ったん?兄ちゃんの~?」って^^
「ハルのよ^^」って言ってやると
「ありやと~^^」って言ってくれます。
それならまた作ってやろうかな?と思いますね^^


内緒さん^^
こちらこそありがとうございます。
サイトも見に行ってきました!
間に合うかどうかわかりませんが、がんばってみますね。


kouちゃん^^
うんうん♪
兄妹もいいよね☆
そっくり同じおそろいも悪くないけど、
ちょっとシリーズ化された感じが小物でも服でも好きです^^
革の部分、アップで写真とれたら追記してみるので、
よかったらまた覗いてみてね~(うまくとれるかな?)

kouちゃんもミシンが手元にあって
やる気さえあれば、きっとできるよ♪
ちょっとづつがんばろうね!
(わたしもちょっとづつ刺繍もがんばりたい~!)
私も長男のお弁当日にリュックが必要で~~~。

一度作ったけど、小さくて・・・涙。
また作り直す気力もなく(というか、男の子のって作る気になれない ^^;)

ということで、買ってこなきゃ~~~!

でも、女の子にも憧れるけど
男の子どうしのきょうだいで、おそろいって
結構かわいいよね ^^

このリュック、単品でもかわいいけど
いっしょに背負ってる姿、また一段とかわゆいよ~♪
ひろちゃん^^
男の子のってなかなか難しいよね^^;
レースも使えないし・・・ピンタックもね~(汗)

買うとしても、ひろちゃんはかわいいセンスのいいもの
見つけられそうな気がする^^

うん^^うん^^
女の子でお揃いってやっぱりかわいいよね♪
それでも、男の子もいいなあ~☆って思ったりします^^
お久しぶりです。
どうもYahooブログから変えられて依頼、ご無沙汰になちゃって・・・。

リュックサックは良いねぇ 普段は防災用品も入れられるし。
このリュック、かわいいですよね~。
前にyo-koさんが作った後、nicoさんのオークション行ってみました。
私も子供たちに持たしたい一品です。
兄弟でお揃いっていいなぁ~。
でも、姉弟のお揃いって難しいな~。
竹トンボさん^^
お久しぶりです。
そうなんですよね。わたしもなかなかみなさんのところに
いけなくて・・・
遊びにきてくださってありがとうございます^^

リュックサック、そうかあ^^
防災用品、そうですよね!
大きな地震があった直後はいろいろ揃えて枕元など置いたりしていたんですけど、
だんだん災害に対して無防備になってきています。
ちょっと準備しようかな。と思います、ありがとうございました。


kyokoさん^^
かわいいですよね~♪
形がすごく大好きなんです☆
ポケットも、フタがなくてでも深いので落ちる心配もなくて^^
完成度の高い型紙なので、
やりがいがあります♪
姉弟のおそろい、きっとkyokoさんならかわいく作られるんだろうなあ^^
どんなのにしよう~って考えるだけでも楽しいですよね^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


