4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

mintoちゃんと交換会

Fri.24.08.2007
13 comments
mintoちゃん


7月、mintoちゃんと交換会が実現しました。

わたしからのリクエストは迷わず、「フェルトのケーキ」
mintoちゃんのブログに初めてお邪魔したとき
たくさんのフェルトのケーキを見せてもらって、
触れたことのないものだったというのと、
mintoちゃんといえば「フェルトのケーキ」のイメージそのものだったからです。



カゴに詰めてくれたたくさんのケーキ。
本当にひとつひとつリアルにできてるんです!!
(次男なんて、イチゴかじりましたから(笑))
(ガトーショコラのフィルムも外すし><食う気か?!)
(長男は、1ホールのイチゴケーキをかっさらって逃げていきましたから(笑))
わたしは?というと、
まだ老眼ではないんですけど、目近づけてじ~っとみつめました☆
乙女心っていうんでしょうか。
見ているだけで嬉しくなってホンワリするんですよね♪


中でもわたしの一番のお気に入りは「ブルーベリー」
実と皮の色の切り替えがたまらなくて☆
本当細かいお仕事されてます。


mintoちゃん3

このケーキセットのほかにもかわいい小物も同封してくれました。
「ふわとろタオル」
届いたその日からさっそく大活躍しています^^
表はWガーゼと裏はパイル地。
写真撮る前から使いまくっていますが、こんなにも綺麗です!
耐久性も抜群☆mintoちゃんの縫製がしっかりしているんですね。
yo-koちゃんもぜひつくってみてね。ってカットクロスもつけてくれました。
「キーカバー」
この形のものはみかけたことがなくて、とても新鮮でした!
鳥かごみたいな丸い形。
下から金具が引っ張り出せるしくみになっています^^

いろんなかわいいものをどんどん作られているmintoちゃん。
今回、「あの寂しいきのこを受け取ってもらえませんか?」
のわたしの一方的なコメントから、気持ちよく交換会にしてもらえて
いつかmintoちゃんともしてみたいなあ。と思っていたので
すごく嬉しかったです。

ハンドメイドの幅の広さをまた実感させてもらった作品です。
これからも、誰かをホンワリさせてあげてくださいね^^

mintoちゃんのかわいい作品が見れるブログはこちら
*minto*楽しくハンドメイドしましょ~*

わたしから送ったプレゼントはmintoちゃんのところで
素敵に紹介してくださっています。ありがとう^^






スポンサーサイト

« カウプレ トリプル当選♪ | home | 夏のおもひで »

comment
mintoちゃんのところでも、yo-koちゃんの作品見ましたよ。
どれもyo-koちゃんの雰囲気とmintoちゃんの雰囲気がマッチしたものばかり。
しょくぱんのまな板は、とても印象的でした。

mintoちゃんのフェルトってすごいこまかいね。
写真をアップして、顔も近づけて見ちゃったよ。
かじっちゃった気持ち分かる気がするぅ。

2人ともすごく丁寧なお仕事ですね。尊敬します。

少しは涼しくなってきましたね。
今年の残暑はどうなんでしょう、、。このまますんなり涼しくなるのか、、?
季節の変わり目、身体を壊さないようにね!
mintoちゃんのところで交換会のことを拝見しましたが、本当におふたりともすばらしい技とセンスをお持ちだからこその交換会だなぁ~~ってうっとりしてしまいました。mintoちゃんのフェルトケーキ、本当にすごいねぇ~~~私は、ブルーベリー一粒を作るのにもものすごく時間がかかるだろうし、時間をかけてもこんなにきれいにできないこと請け合いだわ・・・と思いながら、あまりにリアルでかわいいケーキたちに釘付けでした♪

ふわとろタオル、私もおそろい~~♪♪ ずっとすりすり触ってばかり?だったのだけれど、この間ようやくデビューさせました♪ お洗濯のあとのやわらかさにもびっくり!

おふたりの、おふたりならではのハイレベルな作品たちをたくさん拝見できて嬉しかったです♪ ありがとう!!
kyokoさん^^
遊びにきてくれてありがとうございます☆
mintoちゃんのところで作品も見てくれたんですね!
めちゃくちゃうれしいです^^

mintoちゃんの作品も、友達や妹にみせて自慢してます^^
みた人みんなホンワリ笑顔になってるん☆
これってすごいことやなあ。って思います。

昨日、少し涼しく感じたけどやっぱりこちらは
まだまだ暑いみたいです^^;
外と室内の温度差にバテないようにkyokoさんも
きをつけてくださいね!


どりちゃん^^
ね!!mintoちゃんすごいよね!!
このブルーベリー、本当に皮のはじけ具合が新鮮☆って
いうのが現れていてね☆
本当たまらんです☆

ひとつひとつのパーツを作ってくっつけて・・・
ものすごい工程だろうなあ。

どりちゃんの刺繍もひと刺しひと刺し・・・
コツコツ作られる作品は心がこもるよね^^
それをプレゼントしてもらえるのはとてもうれしいです!

ふわとろタオル、洗って実感ですよね^^
長男はパイル側がお気に入りみたいです♪
とっても素敵な交換会だったね。

かわいいフェルトの数々に目が釘付けです。
すっごく丁寧だね。

あれがキーカバーなんて聞かなければ分からなかったよー。

すごいかわいいです。ふわとろタオルもいいな~。

さすがみんとちゃんですね。よーこちゃんのプレゼントも見たけど
ふたりともさすがだわ~。わたしも見習わなければってセンスはなかなか見習るもんじゃないけどねー。

ふたりにおめでとう!って言いそうになるけど、交換会だったね(笑)
yo-koちゃんおかえり~♪
無事NEW PC GETだね~☆
(なんか変な英語使い?笑)
mintoちゃんのフエルトケーキよかったねえ。
乙女心!まさにそれよ~♪
れいなら子供達になんて触らせず
上の方の棚に飾っちゃうかも?!(意地悪?)
でもイチゴかじっちゃうとこが可愛いんだろうけどねっ。
ふわとろタオルは勿体無いと思いつつも
あまりにもふわとろな感蝕がたまらなくって
ふきふき使わせてもらって、同じく「
こんなに柔らかいのに耐久性に優れてるな~。
きっと縫製が丁寧だからなんだろうな~。」
って思ってたよ~。
毎日まだまだ暑いけど夏休みもあとちょっと頑張ろう~!
mintoちゃんのところでも見ていたれど、本当にハイレベルな交換会だね~^^ 二人ともすごいよぉ。
mintoちゃんのフェルト、あの生クリームの感じがなんともおいしそう・・。ぱくっと食べたい。
交換会ってパワーもらうよね♪二人の作品見て、また何か作りたくなってきました~。

ちなみに←のはぎれを縫う。わかる、わかる~。
あの縫っている間の放心状態にも似た集中した時間が私は好きだよ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yo-koちゃん、とっても素敵に紹介してくれてありがとう!

フェルトケーキを作るのはほんとに久しぶりだった~。
でもちくちくとゆったりと作れたから楽しかったよ♪
ミシンで縫う時はずっと緊張してる状態だけど手縫いは自分のペースでちくちくできるからいいなぁ。
時間はかかるけど手縫いも好きです♪

yo-koちゃんもブルーベリーが気に入ってるって言ってくれてめっちゃ嬉しかったよ^^
自分で作ってて言うのはなんやけど私も好きやったから♪ぷぷ♪

最初の頃はただの丸やったけど試行錯誤してるうちにその形になってん。
いろいろ考えるのも楽しいよね^^

ふわとろタオルも気に入ってくれてよかった。
へろへろタオルになるまで使ってくれたら嬉しいなぁ♪
もうパイルの在庫が残り少なくなってきました。
私は冬でもこのタオルを使うのでもうちょっと買っておきたいな~と思って、一昨日に岐阜の大塚屋に行ったんだけど肝心のこのパイルを買い忘れた~~~!
帰ってきてから気付いて泣けた~~~!
何しに行ってん(笑)

私にとってもyo-koちゃんとの交換会はとっても楽しくて嬉しかったです。
また交換会してね^^(厚かましいな~ 笑)
ありがとう♪


tenちゃん^^
そうなんよ~☆むちゃくちゃかわいいけん~♪
キーカバーね、今はまだ飾って楽しんでるん☆
きのこストラップ隠してみようかなあ^^

tenちゃんがおもわず、おめでとう~って(笑)
なんかおもしろいね~(笑)
でもそれくらいtenちゃんも楽しんでもらえてうれしかったです^^


れいちゃん^^
うはは~(笑)
「にゅーぴ~し~げっと」ね~(笑)
annちゃんの「デジタル生活」といい、
わたしの「アナログ生活」といい、
横文字がんばって使ってます!って感じで
しかも3人とも四国っていうのが笑える!!

mintoちゃんのふわとろタオルおそろいなんやね♪
パイル地を同封してくれているので、
違う柄で作ってみようかと思うくらい、実用性抜群よね☆

夏休みも残りわずか。
長男がおってくれたほうが次男も楽しそうでいい気もするんやけどね。
やっぱり喧嘩も絶えず・・・^^;
新学期、泣かずにいけるかなあ・・・


kouちゃん^^
mintoちゃんのハイレベルなハンドメイドに触れることができてうれしかったです。
ホイップもね!meguyuちゃんのところで初めてみさせてもらったんやけど、
フェルトであの立体感だせるってすごいよね!!
しかもねじってあるし☆
いちごの筋もmintoちゃん細かくステッチしてくれてるん^^
かがりも全部丁寧なのがひと目でわかる!!

本当に、丁寧にされているものは分かるよね^^
それが伝わって、またわたしも雑になりそうなのを
ぐぐっ!!ととめてくれているように思います。

ハギレを縫う・繕う・・・
何を作るでもなくつなぎ合わせていく。
これが大きく大きくなったら、フロアマットでもできるだろうかね^^;
(去年作ったものがもう、ボロッボロで><今何も敷いてないん・・・
なんとなくまた作りたいなあ・・と思ってしまって
市販のものを買うまでに至ってないん><
秋冬までには結論ださないかんね~(汗))
mintoちゃん^^
こちらこそ、紹介するのものすごく遅くなって申し訳ないです。
振り返ってみたら約1ケ月経ってるんよね><
楽しみに待っていてくれている人もおられたのに、本当ごめんね。

mintoちゃんの試行錯誤の末できあがった作品。
本当にね、丁寧にゆっくり取り組んでくれたんやろうなあ。
って伝わるものでした。
箱からあけて、しばらく見入っていたんやもん!!
好きなケーキ何?って言ってくれて、わたし「イチゴショート」ってゆったんよね^^
それがこんなセットになるなんて~!!
本物やったら間違いなく「ブタ子」やけん~(笑)

ふわとろタオルも、へろへろタオルにしたる~(笑)
そしたらまた、交換会しようね♪
こちらこそ、次回も☆ってうれしい言葉をもらえてうれしいです。
ありがとうね^^mintoちゃん♪
私もmintoちゃんのところで見てたん~^^
mintoちゃんのフェルトのケーキ、
娘に見せたら絶対に欲しがる!!(笑)
ブルーベリーほんとに細かい手仕事やよね(*^^*)

キーカバーもいいなぁ~!
使いやすそうやのにかわいいっ♪♪
いつもどんどん素敵な作品を作り出してるmintoちゃんのハンドメイドパワーに脱帽やよ~(^^ゞ



こんにちは。。
むちゃおいしそうでAYUMIも画像を拡大して
( - ゛-) ジッーっと見ちゃった♪
ホント、、リアルですごいね!!!!
これはお子ちゃまもかじるよ~(笑)
キーカバーもタオルも可愛い~~よかったね!!!!
memepuちゃん^^
mintoちゃんのフェルトケーキ、本当リアル☆
今は子供たちの手の届かんとこに飾ってあるんやけど、
ときどき出してやると食いつく食いつく(笑)
「母ちゃんも食べるう~?」って(笑)
この完成度の高さは、mintoちゃんの試行錯誤の努力の証よね^^


AYUMIさん^^
お久しぶりです♪お元気ですか?
遊びにきてくれてありがとう^^
フェルトのケーキ、直接手にするのは初めてだったので、
かなりの衝撃と感動でした☆
手縫いでこんなにたくさん!
ハンドメイドを少しかじっている身としては、
これだけのものを作るのに手間がかかっているんやろうなあ・・・
ってだいたい分かりますよね?
それをひしひしと感じた作品でした。
作るものは違うけど、がんばろう!って刺激もらえたよ^^
AYUMIさんが作られる作品も
試行錯誤されたんだろうなあ。っていうのが伝わるので
大好きなんです!
また触れにお店に足を運ばさせてもらいますね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


