4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

夏のおもひで

Wed.22.08.2007
14 comments
7年使ったパソコンが壊れました。
新調するまでの間、アナログ生活だった数十日。

パソコンなしなんて、息苦しいやろうなあ・・・
と思っていましたが、なんとかなるもんです。

なくても平気な自分と、ブログ・・・と気になる自分。

貴重なアナログな時間で、
普段できなかったことができたりと、いいこともたくさんありました。

これからパソコンに向かう時間というか姿勢というか・・・
変わるような・・・変わらないような・・・(笑)

ん、でも何でも自然にできるといいなと思います^^

そんなアナログyo-koの夏休みは・・・ お墓参りの帰りに実家の家族みんなで立ち寄った場所が「米博物館」

目的は、この建物内の長さ109mという木造廊下。
その廊下を雑巾かけしてタイムを競う「Z-1」

甘く見てました。109mを・・・
息切れというか、雑巾がけするスタイル、姿勢がキツイ><
なんとか完走しました^^;
旦那さんは、35秒代
一番早い記録の人は20秒代だったかな・・・
かろうじて父には勝ったけど59歳に勝ったっていってもね(汗)
記録

認定証の文面がなんともほのぼのしていて気に入ってます。

これ、筋肉痛恐怖やわ・・・と思ったら
時々しているビリーのおかげでなんともなかったんです^^
なんちゃってビリー隊員ですけど(笑)
やって無駄はないんだ。と実感です(笑)


山奥にそうめん流し
しばしの避暑地でした。
そうめん流し


しまなみ海道途中の島、大島。
031.jpg

昼食は、ケチケチ主婦には夢のような食事でした。
昼間っからかまんの~?!っていいながら完食(笑)
今度は泊まりで来たいね^^とおすすめなのが「千年松」です。


スポンサーサイト

« mintoちゃんと交換会 | home | soraちゃんから手渡しのプレゼント »

comment
夏休み満喫だね~♪
うちも数日前からPCヤバイんよ!!!
yo-koちゃんと同じく7年ものなん^^
旦那が「ハードディスクやな。でも今忙しいから待っとけ~」ってバックアップだけしてくれた~。

この旧宇和小学校、めっちゃいいね~。
古い木造校舎とかって大好きやねん。
109mの雑巾掛けで完走できたんや。
yo-koちゃんすごいな~♪
でもめちゃしんどそうや~(笑)

避暑地のそうめん流しもいいね^^
やっぱり山は涼しいんやろうね♪
海も水が綺麗で気持ち良さそう!
yo-koちゃんは水着にならんかったん?
ビリーの成果を見せてほしかったな~(笑)
yo-koちゃん、おかえり~♪ yo-koちゃんのアナログ生活に、私もちゃっかりおじゃまさせていただけて、嬉しかったよ~。我が家のパソコンは丸5歳。ときどきご機嫌が悪くなって、非常にあやしい雰囲気に・・・。でも、故障とかでもないかぎり、こうして完全アナログにはなかなかなれないし、いい機会なのかもしれないなぁと思います。でも、大事なデータとかのバックアップは大丈夫だったのかな??

Z-1!! おもしろい~~。はじめて知りました。おぞうきんのZやねんね~。109メートル・・・・・うーん、私は完走無理かも~~。ふふふ。でも「30分」とかの賞状をいただくのも楽しいそうです。近くにうかがう機会があったら、ぜひぜひ立ち寄ろうと思います。

私も二週間前くらいからビリー隊員となりましたが、ついていけないところはとばしたり、バンドは使わなかったりなどなど、へなちょこ隊員です。どんなにひどい筋肉痛になるのだろう・・・と覚悟していたのですが、予想外にまったく筋肉痛にならないのです。夫いわく「それって、筋肉痛になる筋肉がないってことちゃうん?」と。たしかに・・・。いつもyo-koちゃんの息子さんの「ももちゃん」発言を思い出しながらビリーをしています♪♪
yo-koちゃん、おかえり~^^ 
アナログ生活…無いなら無いなりに充実するんだろうね。
PC,生活自身は無くても困らんのだろうけどやっぱりブログが!!っていうところにひっかかるな~(笑)

この雑巾がけの話、テレビで見たことがあるよ!
地元の高校生の子が記録を持っているって、その子が雑巾かけてるの見たよ。
yo-koちゃんもチャレンジしたんだ!すご~い!!
今の私にはデキマセン。間違いなくできません><
ビーリーは高くて買えないので、代わりにサーキットトレーニングのDVDを買ってチャレンジしたけど
10分くらいするとヨロヨロ、汗だく、足が上がらず…
旦那さんすごいね!!

避暑地の写真で、しばしの涼をいただきました。
行きたいわ~、こういうところ。

家族でほんわか、「夏のいいおもひで」ができたね^^ 
yo-koちゃん、復活おめでとう♪
私もやっとデジタル生活??(って言うんかい?)に戻ってきました。
パソコンが使えないと何かと不便かと思ったけど、
おかげで家族全員が規則正しく生活できたかも。

しまなみ、いいね♪
この千年松、三年ほど前に泊まったんだけど、
お料理がとっても美味しかったわぁ~。
でも、生魚がイマイチ苦手な私としてはちょっと・・・だったかな。
我が家の夏休みも昨日でおわり。

まだまだ暑いけど、新学期頑張ろうね~!
109Mの雑巾がけ・・・想像するだけで大変そう・・・。
雑巾がけの競争って小学生の頃くらい!?
楽しいだろうな~(^^)

そうめん流し・・・一度やってみたい!!
でもあれってすくうタイミング難しそうだけど、yo-koさんは
どうでした???
PCできるようになったんやね~ ^^

ウチはPC調子悪くないけど、
忙しかったり、ミシンに夢中すぎてPC開かなかったときに思う・・・なくてもいいじゃん~~~って。

だけど、ネットで得たつながりを失いたくなくて
また戻ってきてしまう私~~~~。


夏休み、満喫でいいなぁ~~
ウチは旦那さんがお出かけ好きなくせに、人ごみ嫌い(博多っ子なのに --;)で、結局 帰省と海に一回いっただけ。
困ったもんです。

雑巾がけ、私できなさそう・・・。
夫婦ともども気になってるビリーも入隊する勇気なし。

何をするにも腰が重い、私達一家です ^^;
mintoちゃん^^
うお~!!そりゃ大変や><
でも、旦那さんかっこいい☆
時間ができたら直してくれるんやね^^いいなあ♪
うちは、壊れたって簡単に片付けているけど、
本当は直るものだったんかもしれんの。
そんなんも分からず、アホアホ夫婦なんで、
「7年」のせいにして、新調したのでした(笑)

ビリーの成果は、さっぱりよ^^;
二の腕の無駄なタルタルは変化なしやし・・・(汗)
長男が「あのおいちゃん、なんで泥んこなん?」
って・・・><
人種が違うって説明をどうしたらいいのか
とてもあやふやな説明をした母ちゃんなのでした^^;
どりちゃん^^
ただいま♪こちらこそ、ありがとうございました☆
おかげでアナログ生活中も寂しくなかったです^^

パソコン、バックアップは子供の写真だけはとってあったよ^^
ただ、メールをいただいたり送った文面が消えてしまったのがとても寂しいです。
心に残る言葉いっぱいもらったのになあ・・・って(涙)
でもこのブログを続けている限りはつながっていられると信じて^^
前向きに思っています。

どりちゃんもビリー入隊なんやね^^おめでとう!
わたしもバンドなしです。
バンドなしでもすごい汗がでるよね><
わたしもね、ビリーが「おなかにきてるだろ~?」っていうけど
??なんともないんです~^^;
きっと負荷かかってないんやろうなあ・・・
ところで、どりちゃん声にだして「ワン!ツー!・・・」っていよる?
わたしね、なんか照れくさくて「いち!に!」って日本語なん~(笑)
soraちゃん^^
ブログ~気になるよね☆
みんなどうしよるかな~?って^^
わたしも実家に帰ったときは、のぞいてました♪

今度帰省のときはぜひ立ち寄ってみてね^^
そして新記録を^^
建物や、教室内のものも残っていてすごくいい感じなん^^
米のことも詳しく展示されているので
涼しい季節やったらゆっくり見てまわれるんじゃないかと思います。

soraちゃんもお盆休み、思い出できたかな?
また聞かせてね^^
アンちゃん^^
アンちゃんも♪おかえり~☆
またお邪魔させてもらうね!
お引越しもお疲れ様でした☆
自分たちでリフォームしたおうち、愛着わくだろうなあ^^

千年松、いいなあ☆
泊まった方が、海も満喫できそうよね!
食事したあと、子供たちは海で泳いでね、
その間、あたしたちは部屋でおらせてもらえて、天国でした^^
少しづつ料理が運ばれてくる、贅沢な貴重な時間やったよ☆
REIさん^^
雑巾かけね~先日やったんよ~32才です(笑)
ちゃんとバケツに水張ってきてくれてね。
部活現役の子なんかは、やっぱり早いみたい^^
うちの旦那さんも足だけは早かったらしく、
最後の方、足がもつれたことが、とても悔しかったみたい^^;
確実に年とってるんよね~(笑)

そうめん流しね~(笑)
流れてくる束が結構固まってくるので取りやすかったよ^^
長男は、全部取りきれず、後ろの人になんとも申し訳なく
父が後ろにまわり、回収しておりました。
おなかいっぱいに食べるというよりは、
涼むって感じがするよ^^
ひろちゃん^^
一緒一緒~☆
なくてもやれるけど、やっぱり寂しい・・・
バランスを上手に保てたら、もっと充実できるよね^^
長くお付き合いしたいな・・・って思うことで
マイペースになれた気がするよ^^
これからも仲良くしてね♪


夏休み、ひろちゃんも帰省されてゆっくりできたかな?
満喫とはいっても、わたしもずっと実家でごろごろしてたけんね~(笑)
コーポと違って、子供のプールも出しっぱなし平気やし^^
いつでも水遊びしたら~?って野放し状態でした(笑)

残り1週間とちょっとの夏休み。
新学期、送りだすのが入園当時に逆戻りしそうな恐怖と
葛藤中なのでした~(汗)
この雑巾がけ、私もTVで見たことあるよ~~♪
たしかTOKIOのメンバーの誰かが挑戦してたよ!
あれをyo-koちゃんもやったんやねぇ~^m^
ちょっと想像しちゃった(笑)

だってあの廊下ほんまにほんまに長かったよ~。
memepuちゃん^^
そうなんよ~(笑)
鉄腕ダッシュでしよったんやったかな?
長瀬くんと国分くんの記録も残ってたよ^^
彼らに勝った!!ちょっとうれしかったりして(笑)
でも、明石家さんまさんに負けた><(ちょっと複雑^^;)
わたしね、デニムのミニスカートでやったんよ・・・実は。
後ろから誰もくるなよ!!と圧かけて、
必死必死!!(汗)

廊下ね、本当に長かった^^;
でも建物や内装の古い感じがいい雰囲気でした^^
きっとmemepuちゃんも好きやろうなあ。って思ったよ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


