4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

毒きのこのストラップ

Thu.25.01.2007
26 comments
キノコ1

羊毛フェルトで毒きのこを作りました。
クリスマスに飾ったツリーにレイアウトしてみました。

名付けて「きのこの木」

縫い物の合間にこのプサプサがなんとも落ち着きます。
ちょっとの色あわせで同じきのこでも毒性が違ってみえます。

お友達から頼まれたものがこの中に3つ入っています。
そのうちのひとつ、頼まれた色「茶&黄色」。
いろいろ作ってみたのでこの中から選んでもらおうかと思います。
そして、お久しぶりです。

コマ送りでどうぞ^^

キノコ収穫1

キノコ収穫2

キノコ収穫3

キノコ収穫4

キノコ収穫5

ボールプールではなく、きのこプール。
満足げな様子が伺えます。
スポンサーサイト

« ゲストブック | home | スタイ&ブランケット »

comment
まゆみんちゃん、おひさしぶり~~~ (*≧m≦*)

一瞬、このきのこちゃんたちを食べるのかと思った(笑)
私はね~~~オレンジ色が好きよ~♪
カラフルでかわゆいね *^-^*
(p^O^)p ヤッホォー来たよ♪
いっぱいキノコちゃんがいるねぇ~~可愛い♪
また手に取ってみてみたいな(⌒~⌒)ニンマリ
わぁ~いっぱいきのこちゃん作ったんだ~かわいい♪
まゆみんちゃんも嬉しそうにきのこプールはいってるし(笑)
yo-koちゃんのこういうかわいいとこ大好き~(#^.^#)
きゃ~まゆみんちゃん!
くるみのピンクッションを台にしてるところが可愛い~♪
4枚目でふきだして、最後は見事におさまってますね~^^
もう、可愛くってたまりませ~ん♪
わ~、5コママンガみたいだ~
可愛いー♪かわいいよ~、マユミンちゃんの声が聞こえてきそう^^
「いい湯だな」ってちがーう><
ぎゃははは、コマ送り大好き~。

まゆみんちゃん、出た~~~!
やっぱりかわいいよー。
v-171懐かしい~まゆみんちゃんだ~。家のくるみちゃんと同類だね。 これ・・・キノコ風呂かな?
実は・・・。
家族の中でいちばんキノコが好き!!(自称)なのは・・・
うちの旦那なのです・・・。
もちろんよ~こちゃん作のキノコです!!
今日は会えなくって残念でした。。。なんだかケロっとしていて、今日は掃除に燃えています。
このキレイがつづくいちに招待するね~!!

キレイが続く「いち」やなくて「うち」やんね~。。。
アホや~~~。。。
ハズ~~~。。。
たまらんねぇ~・・きのこ、きのこ、きのこ!
私は白と水色の毒ぶりが好きだよ~^^

まゆみんちゃん、私も食べようとして落っこちたのかと
思ったよっ。そしてきのこ風呂に入りご満悦~。食べ放題~。

yo-koちゃんのこのセンス、天性のものだね~♪
マユミンちゃん、食べに飛び込んだのかと思ったよ~(笑)
いっぱいストラップ可愛いね~♪
まだ色を混ぜてぷさぷさしたことないから落ち着いたら作ってみたい~^m^*
きのこプールで遊ぶまゆみんちゃんが
ボールプールで遊ぶかなちんとダブって見えたよ♪
しかも踏み台がくるみのピンクッション?!
いいな~♪
この様子をちょこちょこ動かしながら写真撮ってるyo-koちゃん
想像してたらピングー思い出したよ。
クレイアニメの撮影みたいだね♪
きのこの木、すごく可愛いですね~^^
あはは!まゆみんちゃん、お久しぶりです~~
この4つめの、うんしょって一生懸命プールに入ろうとする姿がたまりません~(笑)
ほんと、むっちゃ可愛い~^^
うはは~^^
かわいい~~(*^。^*)
yo-koちゃんのこのコマ送り、密かにファンやったの~♪

うはは~!まゆみんちゃんや~♪
今日の夕飯は緑色のきのこちゃんなんやね~。

めっちゃご満悦な様子~~~!
きのこ、友達に大人気やけん~。
ボサボサきのこになったら、メンテお願いします~(笑)
yo-koちゃん、遅くなっちゃったけど、新しいブログ開設おめでとう♪素敵なブログだね=*^-^*=

・・・、うわ!まゆみんちゃんが飛び込んできた!!!
コマ送り、面白いね!


毒キノコ、ピンクもかわいいなぁ。
v-274 昨日 竹トンボさんから言われて、ここへ来ました。
ブログのお引越おめでとうございます。
たまには、こちらのブログにも遊びに来てくださいね。
軸のいろが青い!!毒ありそうですね~(* ̄∇ ̄*)
まゆみんちゃん、きのこ風呂か~・・・かぶれるきのこを作ってきのこと同化、とか!?(やりすぎ(^-^; )
そのうちまゆみんちゃん4コマ写真集とかできちゃうかも?今後の続編楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o
かわいいきのこちゃんやのに・・・
【毒】きのこで定着してしまいましたね(^。^;)

4枚目の写真、
お風呂に飛び込んでるっていうより、
きのこ鍋に顔ごとつっこんでむさぼり食べているみたい??
しかもパン2丸見えv-11

ピンクッションを足台にしちゃうなんて、
さすがmayuminちゃんv-343
うふふ^^まゆみんちゃんこんにちわ~♪

きのこの木かわいいね~(ノ*゜▽゜*)
あれ?今回あんまり毒毒してないね!?
でも、きのこのぽちぽちが目みたいで「エイゴリアン」いっぱいに見えてきたよ~(^▽^笑)

そーそーよくストラップなくすんだけど、yo-koちゃんのきのこストラップはとっても丈夫で、わたしと主人のケータイにちゃんといてくれてます^^
ひろちゃん^^
マユミンちゃん元気ですよ~
ってこういうの、ふと思いついてしまって・・・^^
そしたらだんだん凝ってしまって・・・^^
オレンジね♪軸をカラフルにしたらもっと毒増すよ~(笑)


AYUMIさん^^
AYUMIさんの緑キノコ元気ですか?
そろそろ毛羽立ってきてるのではないかな?
今度お会いする時は、ニードルもっていくね(笑)
わたしの携帯のキノコもこないだ、メンテナンスしたとこです^^


みどいちゃん^^
きのこの木、一回やってみたかったんだ~!
枝に全部っていうのが目標なんやけどね(笑)
マユミンちゃん、最初はまた器の陰から覗くだけのつもりだったんよ~
それがね~ここまで発展してしまいました~(笑)
こうやって、また愛着が沸くのでした~^^



mintoちゃん^^
喜んでもらえる人がいる限り、ときどき出てくるよ♪
4枚目、汗のマーク書こうかと思ったけど、
なにも書かずに伝わって嬉しいよ~^^
覗き込み過ぎて、転げたんやね~(笑)



soraちゃん^^
どりちゃんが毒きのこを「笑いきのこ」ってかわいく名付けてくれたので、
きっとマユミンちゃんは笑っているね~^^
自分で置きながら、ウキウキしました~♪


tenちゃん^^
よかった~♪喜んでもらえて^^
マユミンちゃんどうしよんやろ~って気になる頃・・・
またさりげなく♪でてくるね♪


竹トンボさん^^
やっぱり時々登場させたくて♪出てみました。
またひょっこり^^かもです。
毒毒毒毒。(●´艸`)毒キノコ~。
本当、毒性が違って見えるよ。
あたしの毒キノコは、笑い死にするのかな~。
まだ、頂いたときのまんまなんだけど、
yo-koちゃんに会ったら、メンテの仕方
習おうと思ってます。

あたしの毒キノコも人気あるんだよ~。
のんちゃん^^
旦那さんも気に入ってくれてるんやね~♪
うれしいな~☆あの毒々しさ好きかな?
今度は是非、旦那さんの分もね^^


kouちゃん^^
白と水色のね♪白い頭がちょっと白髪に見えて大丈夫かな~ってプサプサしよったんよ^^
軸の水色(ターコイズに近いよ)が毒々しいやろ~(笑)


くろしろちゃん^^
気づいてもらえたかな~?
くるみのピンクッションは、くろしろちゃんに頂いたもの♪
ちょうどね、マユミンちゃんのサイズにピッタリやったん♪
密かに登場させてみました☆
色混ぜてみて~!おもしろいものできるよ~♪


れいちゃん^^
そうそう~ボールプール(笑)あれ、わたしがやりたい~!
ってやったんやけどね~(笑)大人には浅すぎやね(笑)
しかも静電気で髪が立つ立つ~(笑)
最初普通に撮るつもりやったんやけど、やりだしたらとまらんなったんよ^^また忘れた頃に・・・ね^^


ちゅぱりんママさん^^
きのこの木、もっといっぱいにしてみたい願望ありです^^
きっとね、「羊毛」のカテゴリ、このストラップばっかりやと思います><


memepuちゃん^^
ありがとう~♪密かに思ってくれているって嬉しいね~☆
壁際から覗くmemepuちゃんを想像してしまった^^
コマ送り・・・
撮りながらだんだんヒートアップするんよ~(笑)
結構病みつきになるよ~


アンちゃん^^
このきのこのダシはマズソウ・・・よね><
みんなの携帯につけてもらえて、
実はみんな知らず知らずにCMしてくれよんや~♪
なんて幸せなきのこ♪口込みならぬ、きのこ込み?!
なんじゃそりゃ(笑)


meguyuちゃん^^
きてくれてありがとう~♪密かにきてくれるといいな~って待ってました。よかったあ~☆きてくれて^^
ピンクのこの色、原毛の色もすごくかわいいです。
お店にいくと、ついつい買い足してしまうよ~^^;
meguyuちゃんが利用していたお店も気になっているのでした^^


竹姫さん^^
ありがとうございます。ご夫婦で話題にでるなんて~><
恐縮です~
ここではハンドメイド一筋?でがんばろうと思います。


sayaちゃん^^
青い軸、いいでしょう?(笑)
このターコイズにメロメロのyo-koです。
たくさん買ったので、たくさんできるよ~♪


だむこさん^^
この毒々しさなしでは・・・(笑)かわいいだけではないところが気に入ってます^^
くるみのぴんくっしょんにマユミンちゃんのせたとき、
キュ~ってなりました^^
一人で、かわいい・・・って^^
こうやって、ますます愛着がわいてきたのでした。


ヒトちゃん^^
よく気づいてくれました!!パチパチパチ~!!
そうなんよ~☆今回の依頼主さんは、「毒」ではなく「笑い」をご希望でした^^
なので、色合いが優しい感じに^^依頼主さんそのものです^^
それに気づいてくれたヒトちゃんに感激したよお~♪


りんサラちゃん^^
りんサラちゃんに贈ったきのこは毒々しいやろう??
気合いれて、毒注入しました~!!
わたしの携帯についているのも、かなり毒入ってますよ~^^
旦那さんのはふたつくっついてます(笑)←妹作
メンテの仕方、是非♪ニードルがあればOKです♪



ぶっはっはっは~~~。
マユミンちゃんが、登場してるぅ~♪
まゆみんさんとこの掲示板でだむことやり取りしてたら、
「マユミンちゃんがきのこ鍋に頭っこんでた」って聞いたので、見にきちゃったw
マユミンちゃん、正面からみたら、かわいいんだけど、、、、
後ろ姿は、ヤバイ、ヤッバ~イ!
マユミンちゃん、ハゲチャビンじゃな~い。
確かにこの後ろ姿だと、ヤバイ生き物としか見えないw
ぜひ、今後レディースマープで、素敵なヘアをつけておくれ♪
あははははーーーーっ笑
なかなか遊びに来られなくて、ごめんね。

なんか、
嬉し、はずかし、だいすきって感じだなっ、これは。

ひでおさん、
ハゲチャビンってまた失礼なーーーーっ

でも、ほんと、ハゲチャビンだね。
やばい生き物になってるよん。
どうしよう。えーん。

ところで、きのこストラップはかわいいね。
もうyo-koちゃんのオリジナルだね。
ここに来ると、「布と木のある生活」が送れるyo-koちゃんが
うらやましくなります。

お父さまとのコラボも、楽しみにしています。
doricoさんへの記事も見てから帰るね。

以前、話してくださったこと…
まさに…「yo-koちゃんにしかできないこと」だと思いました。
素晴らしい考えだと思います。

その感性のまま…自分の持つ力を信じてがんばってね。
少し落ち着いたら、またゆっくり来ます。
ひでおちゃん^^
うはは~だむこさんとマユミンちゃんの噂話になってたんですね~!
きてくれてありがとう♪
そうなん~(笑)
顔つっこみすぎて、ひっくりかえったん~(笑)
バブーシュカ外したら、本当ヤバイって分かるカットでしょう~?(笑)
つけ毛つけてみようか?いやあ~余計やばい気がします~><


mayuminさん^^
いらっしゃいませ~♪
だむこさんにお礼言わなきゃ~^^
もうね、独断で演出しているので、もうmayuminさんとは
かけ離れたキャラになってしまって・・・^^;
でも、かわいいでしょう~?^^
マユミンちゃんいじっていると、いろいろアイデアが浮かんでくるんです~^^
一休さんのとんちがひらめくみたいな☆

mayuminさん、いっぱい勇気付けてくれてありがとうございます。
頭の中だけで考えていたものが、今もまだですが、
先が少しだけ見えた気がします。
形になるまでに、どうやって順序を追っていったらいいのか・・・
でも、考えるだけで嬉しくなります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


