4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

どりちゃんの「夏フレーム」当選♪

Thu.19.07.2007
13 comments
どりちゃん「夏」


あたたかくほがらかなまなざし
http://dorico.blog49.fc2.com/blog-entry-172.html

どりちゃんの「秋」からはじまった四季シリーズのフレーム。
毎回見事に外れて、最終回の「夏」当選です☆

改めて、どりちゃんの過去の記事を見せてもらいました^^
どりちゃんのおうちには、こんな素敵なのがあったんですね!
http://dorico.blog49.fc2.com/blog-entry-1.html#more
そして、それぞれどなたが当たったんだったかな?と勝手にお名前を^^;

「秋」ひでおちゃん&てんちゃん
「冬」れいちゃん
「春」michikoさん
「夏」yo-ko

それぞれフレームは全国に分かれているけれど、
つながっている何か^^その中の一人になれてとても嬉しいです。
どりちゃん「夏」2

そして、大好きなマグネット。
実は、以前「y」を頂いていて、今回リクエストを聞いてくださいました。

迷わず「45」と答えたわたし。
快く引き受けてくれたどりちゃん^^

冷蔵庫で、長男の幼稚園のプリントをペタリとくっつけてくれています。
毎日目に入るたびにどりちゃんを思い出します。

いつも抽選の時、鶴やバラや勲章などいろんな折り方でも楽しませてくれるどりちゃん。
今回は、「あやめ」も送ってもらいました^^

そしていつも楽しみにしている、どりちゃん直筆のお手紙。
いっぱい励ましてもらっています。
自信をつけさせてもらっています。
いつもありがとう^^

先日、旦那さんが「不都合な真実」のDVDを借りてきました。
近年まれにみる、一緒に鑑賞の時間。
見ている間、ずっとどりちゃんを思い出していました。
おおげさなことはできないけど、自分でもやれること・・・
エンディングのアドバイスをうなずきながら見ました。
時間が経つときっとまた普通の生活をするんだろうけど、
それでも、どりちゃんを思い出して^^
あの衝撃的な事実を思い出しては、
自分でもやれることやってみようと思います。

そんな風に、人の心を動かせる、どりちゃんが大好きです。
また新しいシリーズを是非作ってください☆
そして、これからもたくさんの人を楽しませてくださいね^^
スポンサーサイト

« soraちゃんから手渡しのプレゼント | home | がまぐちサイフno.14~17 »

comment
yo-koちゃん、おめでとう~♪
夏フレームも可愛いよね^^
どりちゃんの刺繍って気持ちをおだやかにしてくれたり、元気をもらったり、ルンルンさせてくれたり♪
きっとどりちゃんの優しい気持ちが刺繍にも込められてるんやろうね。

マグネットの「45」のお色もyo-koちゃんのイメージがぴったりや~ん(*^o^*)
こうして少しずつ増えていくと嬉しいね^^


mintoちゃん^^
ありがとう~☆
どりちゃんmadeの作品は、実は確実に増えてるん~^^
クリスマスのオーナメントに
ポーチにクロスに・・・♪
そのどれもに、どりちゃんの刺繍が入ってるって
すごいことよね!!
何度か真似て刺してみたけど・・・
目がよるんよ~><
繊維1本1本の間に刺しているので、
本当、どりちゃんは米に字書けるんじゃないかと思ってるん!!
今度リクエストしてみようかな?^^

また次の機会をひとり楽しみにしているのでした♪
いいなーいいなー
ほんまにいいな~~~~~~~

不都合yな真実、この三連休に見ようとレンタル屋さん行ったのに・・・
貸し出し中・・・悲しいことです~。

米に字・・・ありえるなぁ。
炊いたお米一粒取り出して刺繍なんかもしてしまいそうな・・・
(言いすぎ??)

いいもん当たったね~。
だむこ、くじうんなかったけれど、サマージャンボが当たる前触れ??(p^∀^q#)
yo-koちゃん、本当に涙が出そうなくらい嬉しい記事を書いてくださって・・・感激しています。何度も読み返してしまいました・・・。ありがとう!!

こんなに喜んでくださったこと、お忙しいのに私の記事まで振り返ってくださったこと、そして、yo-koちゃんの暮らしの片隅に私が存在させてもらえていること・・・とても嬉しかったです。yo-koちゃんやお父さまが作ってくださったものに囲まれて過ごしている私も、yo-koちゃんを思い出さない日はありません。夫も「笑いきのこの人」とyo-koちゃんのことを呼んでいます(お名前は覚えてくれへんの~~きのこちゃんがものすご~~く印象的だったのね♪)。

紹介してくださった我が家のベルプルは、食器棚のすぐ横にかけているので、食器を出し入れするたびに目に入って、そのたびに、四季シリーズをお送りしたみなさんに想いを馳せています。これからも・・・お会いしたことはないけれど、心はすぐそばにある・・・そんなふうであれたらいいなぁと思っています。

yo-koちゃんのまっすぐであたたかいお人柄のにじみでた、素敵な作品の数々、これからも拝見させてくださいね。楽しみにしています!!本当にありがとう~~。
(「不都合な真実」、ご覧になったのですね。私も、すぐに忘れてしまったり、決意が揺らいだりしてしまうのですが、北極ぐまの衝撃的な姿を思い出し、できることから・・・と思っています! ありがとう)
いいな~~~~~いいな~~~~^^
マグネットの大きさを考えると、
図案もちいちゃいのね~ってことは
またそのフレームも神業なみの細かさなのね^^

どりちゃんの作品にご縁がたくさんあるYO-KOちゃん^^
きっと親指と親指に赤い糸(DMC刺繍糸)でつながっているんだよ^^
だむこさん^^
だむこさんもずっとエントリーライバルでしたよね^^
今度は何シリーズかなあ♪
永遠にライバルですよ~^^だむこさん♪

米に刺繍~(笑)
しかも炊いた米って~(笑)
想像してしまったよ~^^

不都合な真実、気になっていながら
まさか旦那さんが借りてくると思いませんでした。
いつもふざけたお調子者で、
くり~むしちゅ~の上田さんみたいなところがあって^^
ウンチクなんですけど^^;
ふと一緒に考えさせられる時があります。

サマージャンボ、当たるんですね♪
その、当選くじのカウプレ是非お願いします~(笑)


どりちゃん^^
こちらこそ、どりちゃんが帰省される前に届いていたのに、
紹介が遅れてごめんなさい・・・

しかも、ビキニ姿お礼に見せるって言ったのに・・・
タンスの奥にしまわれたビキニだそうかとよぎったけど(ウソです^^;)
二人を産んだおなかは、伸びる肉。
ひっぱった皮に水が溜まりそうな勢いです。
なので、見せられなくてごめんね^^;っていうか、
見せてしまったらそれこそ「ごめんね^^;」やん!!

そして、笑いきのこの人で~す(笑)
我が家でも、どりちゃんがね~って言っても
分かってくれないので、
「この、刺繍の人よ^^」ってわたしが、
どりちゃんをそう呼んでいます(笑)
ちなみに、mayuminさんは「ピコ」と旦那さんが勝手に命名してるん^^

どりちゃんとこれからもいろんなお話ができるのを
楽しみにしています^^
いつもありがとう☆


ちーままさん^^
そうです^^!ちいちゃいのです~!!
フレームもね、本当に細かい世界です^^
糸の1本で考えると本当に神業ですよね。
(だって、刺繍糸って6本束じゃないですか?
小学生のとき、刺繍したのって3本取りだったし・・・
どりちゃんこれが1本なんですよね?!)
織り物に匹敵するんじゃないかと思います。

ラッキー続きのyo-koです^^
ハハハ^^小指じゃなくて親指なんや~(笑)
ちーままさんおもしろいです~^^






いいなぁ~、すごい競争率のなか当たるなんて!!
おめでとう(*^_^*)
私もdoricoさんの刺繍を見てみたいな。
マグネットを冷蔵庫にって・・私も~冷蔵庫にマグネットは必需品です(笑)
毎日doricoさんのこと思い出せますね。

最近yo-koちゃん、あちこちで当選ってしてるような??
soraさんもよく名前を見かけます。
とっても羨ましいです(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よーこちゃんは夏だったね。おめでとう!

あんな競争率の高い中、当選できてお互い幸せですね。

ほんとにかわいくて眺めているだけで
ウキウキ気分になってしまいます。

年中ずっと飾ってます。

全国に分かれてるけど、つながってるって素敵だよねー。
いいなぁ~~☆
とっても欲しかったフレーム、見に行っちゃいたい~^m^
あの細かさはdoricoさんしか出来ない技よねっ!
45ちゃんコレクション、どんどん増えてきてるね~^^
みどいちゃん^^
お返事遅くなって本当にごめんなさい。

どりちゃんの刺繍、綺麗です☆
何度か真似て1本の刺繍糸で挑戦したけど・・・
途中で何しよるんか自分でわからんなるん~><
これはなかなかできるものではないんや!!
と再認識したよ。

みどいちゃんがいうように、
このところ、カウプレの運が向いてくれているみたい^^
残念賞も続けていただいてるよ^^
てんちゃん^^
お返事遅くなって本当にごめんなさい。

てんちゃんとシリーズで♪すごくうれしい♪
しかも夏と秋、続きやん~☆
わたしも年中家のどこかのみえるところに^^置くことにします^^

ps:息子くんのカブトムシの絵も最高~☆ありがとう^^
くろしろちゃん^^
お返事遅くなって本当にごめんなさい。

くろしろちゃんも刺繍されるので、
この細かさの大変さ・・・きっとわかるんだろうなあ。
本当にね、布の繊維に沿ってるん☆
これは刺繍というか、織物といってもいいくらい!

くろしろちゃん~ぜひ見に来てください♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


