4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

がまぐちサイフno.14~17

Wed.04.07.2007
12 comments
がまぐち15

がまぐち16


がまぐちサイフを作りました。
3つは、オーダーをいただいたもので
1つは、交換会用ものです。
交換会のお相手、ピンクのイメージと
わたしが最近好きなレトロな感じと緑を混ぜてみました^^

がまぐちサイフに使う、特にパッチの部分は小さいハギレでできます。
なので、家にはハギレが捨てられず貯まる一方・・・
整理下手なわたしは、切り揃えるわけではなく、
そのままの形でいろんな箱に詰めています。(どうにかしたい・・)
わたしの作業スペースは、本当ひどいもんです。
~ミシンがあって、すぐ取り掛かれる~
そんな場所を作るつもりが、材料置き場と化しています。
こんなんでは、kouちゃんの木の刺繍の額も飾れない><

それでも、その山の中から「これと~これと~」と選ぶのが好きなんですけど^^;
(困ったもんです・・・)

普段わたしの、そのチマチマした姿を見ている旦那さんは、
「嫁=布=捨てない」と思っているらしく、
ゴムが緩んできたパンツを持ってきて「これどっかにパッチする?」
穴の開いた靴下を持ってきて「これどんな?」

「いらんけん!」

完全におちょくられてます。

それはさておき、サイフたちの内布パカリッ!
がまぐち1516内

スポンサーサイト

« どりちゃんの「夏フレーム」当選♪ | home | 袋ものいろいろ »

comment
ハンドメイド、たま~~~にしかしていないだむこでも、はぎれちゃんたまってきています。
もちろん切りそろえもしないでお菓子の箱に・・・。

ご主人、面白い(≧m≦)
何か自分も加わりたいと思っているのでしょうか?

パンツや靴下持ってきたら
「それにパッチしてリメイクするからまだ使ってね☆」
って反撃v-8
なんてどうですか?

がま口ちゃん、お口の中もかわいい!!
どれも可愛いね~♪
同じ雰囲気なのがひとつもないってすごいよ。
yo-koちゃんのセンスはいつも素敵で、画像を眺めてうっとりしてるよ~^^
内布も可愛いね^^

ハギレは私もたまっていってる~!
もったいなくて捨てれないんよね^^
私も整理が苦手なので「とりあえず入れておく」にしてるのでたまに「ん?これ何やったっけ?」ってことがあるわ。
整理整頓ができる人になりた~い!

旦那さん、やってくれるね~(笑)
さすがに「パンツのお古はいりません」やけど(*^□^)
「これどんな?」でふきだしたよ~!
かわいい旦那さんで羨ましいよ~♪

だむこさん^^
結婚記念日おめでとうございます♪
8年☆そして、記念写真、見れてうれしい♪
スラッとしてかわいい人なんやろうなあ^^って想像してます。

ハギレ、本当ね時々色味を揃えてたたんだりするんやけど、
それがだんだん乱れて・・・><
わたしもお菓子の箱~(笑)

旦那さんの靴下、小花リネンとかで継ぎはぎね!!
かなり笑える~(笑)今度やってみよう~(笑)


mintoちゃん^^
見に来てくれてありがとう♪
気に入ってもらえると嬉しいなっ^^
ゆっくりゆっくりしようね~♪

ブログで作業場公開されている人をみては、
落ち込むのです^^;
とてもあのようにはできない><と。
本当収納上手になりたいよ~!!
しかも取り出しやすくね^^

旦那さんね、昨日もなんか変なことしよった~(笑)
長男にわたしのパンツ持たせてね、
「○○○のパンツ~♪○○○のパンツ~♪」って
 ↑
(わたしの旧姓)

いいながら、振りまわさせるん><
感じ悪いやろう~?!
yo-koちゃんカラーだね☆
ひとつひとつがみんな違う表情でそばで見たい~^m^*
かぱって開いたお口の中もかわいいな♪

だんな様、思わず笑っちゃったよ^^;
生地、端切れでも捨てられないよね。
家もたまっていく一方。。
でもそこもまた楽しいんだよね^^
くろしろちゃん^^
一度に複数作るときって、どうしても
タイプが違うものやったり、
シリーズ化したいと思ってしまって^^
それも楽しいんやけどね♪

くろしろちゃんは、ハギレの保存どうやってるんかな?
また教えてください^^
整理整頓ちゃんとできてそう~☆
がま口の中の布もかわいい!!
パッチって、難しいな~と思う今日この頃。そう、きんちゃくにつけようとおもったところ・・・なかなか。
それこそ、はぎれがいろんなとこにあるから、ピッタリのが探せばあるんだろうけど間に合わせでやってしまうのが間違いとはわかってるんだけど~。

だんなさん、うちとは正反対!!私は古着は雑巾とかにして使いたいタイプなのに、ダンナはなんでもすぐゴミ箱。昨日は自分のブラウスからチビのスカートを作ってみたけど、見たら何いわれるかな???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sayaちゃん^^
きんちゃくにパッチもかわいいよね☆
sayaちゃんのブラウスからチビちゃんのスカート作ったって!
リメイク☆そういうのすごくいいなって思うよ^^
チビちゃんも、ママの服が自分の服に~!!って
嬉しがっているのを想像すると、
こちらも嬉しい気持ちになる^^
古着の独特の味のある雰囲気、最近かなり好きなので
興味深々です♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゲスブなるものを見つけれず・・・。
あの・・・。
写真は・・・。
ビリーよね?
ナーナーナナナーやないよね?
(笑)
ごめんにぇ~~~(^O^)

嫌がらせか!!ちゅ~てね~^_^;
yo-koさんがハギレを大事にしているのを見て、私もハギレを整理したよ~(^^)
けっこういっぱいになるもんだね~。
これをどう活用していくかが問題だ~・・・。
いいアイデアあったら、紹介してください♪

男の人から見たら、ハギレなんてゴミ同然なのかも・・・。
でも穴のあいた靴下は・・・だんなさんもお茶目だね~(^^)
のんちゃん^^
ナ~ナナ♪見える見える~(笑)
でも、ビリーなんよね~^^;
でもそこに気づいたのんちゃんに、座布団あげる~(笑)

REIさん^^
ハギレね~どうする~?!(笑)
REIさんきれいに整頓されたんやろうなあ☆
わたしは思い出すだけで、ため息が^^;
大きな入れ物に一つにするか、
小分けするか、悩んでおります。
こちらこそ、アイデア交換してくださいね^^

穴のあいた靴下・・・
穴だけならいいんやけど・・・汚れもね^^;
きやあああ~><怖い怖い!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


