4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

れいちゃん企画~最優秀サザエさんで賞~

Wed.23.05.2007
9 comments
れいちゃん

れいちゃんの新ブログ10000hit記念のカウプレ。
ちょっとかわったエントリーの方法でした。

A bientot R
http://yaplog.jp/a-bientot-r/archive/45

企画してくれたれいちゃんが、実はかなりのサザエさんなのに、
それを越えるサザエさんエピソードを募集していました。

「無理です、越えられません」と思いながらも、
自分の中でも、これは今でも何故あんなことをしてしまったのか・・・
と思うエピソードを投稿してみました。

そしたら「最優秀サザエさんで賞」はyo-koちゃんです!って~
やったね!!
って喜ぶのも不思議な感じなんですが、
笑ってもらえるのちょっとクセになりそうな感覚に陥りました、わたし(笑)
最優秀賞ということで、れいちゃんの作品2点を選べる
オーダーメイドという形でプレゼントしてくれました。
わたしが頼んだのは「ブランケット」「ころころポーチ」です。
色柄は、れいちゃんにおまかせ♪
BWのWガーゼのブランケットに花柄のパッチ。
黒の綿レースがかわいくって♪真似したいなあ~。
ころころポーチは、れいちゃんのブログでも紹介されていて、
実物みて、やっぱりかわいい♪
内布はブランケットと同布のBWのWガーゼ☆
お揃いで使いたい!と思いました。

今、マイホームを建ようといろんな「好き」を集めているれいちゃん。
ときどきUPされる記事にわたしまで楽しくなってきます。
専用のアトリエもいいなあ~いいなあ~の連発!
ハンドメイドがもっと楽しくなるね^^
れいちゃんのかわいいセンスが大きな形になるんやね~^^
「遊びにおいで~」のお誘い、楽しみに待ってます♪
スポンサーサイト

« 毒きのこ~フィーリングカップル5対5~ | home | bebeちゃんからのプレゼント »

comment
yo-koちゃん、さざえさん大賞おめでとう♪
読んで私も笑わせてもらいました(^o^)/

ブランケットもころころポーチもyo-koちゃん好みで
素敵だねぇ。
ころころポーチと言えばれいちゃん!っていうくらい
あちこちで見かけてるような・・(笑)

次男くん、お誕生日おめでとう♪
魔の2歳児突入やね。お兄ちゃんが幼稚園行ってから
どう?
家は普段触らせてもらえないおもちゃを散らかし、どこに行くにも家の中抱っこ抱っこで甘えん坊全開です(>_<)
yo-koちゃんの育児記事がないのはやっぱり寂しいな♪

あと・・拍手をポチしたけどその後の画面、どうすればいいのかよくわからんくって私の拍手は1票入ったのかな?
れいさんの「サザエさん賞」みてたよ~^^
あれ(免許証事件)を上回るサザエさんなんてーっと思っている間にエントリー終了やった。とほほ。

ころころポーチ、ばりかわいいっ。私もとっても好みです♪
ブランケットとお揃いだなんて、にくいねぇぇ。
あちこちでサザエさん残念賞もみかけて、太っ腹のれいさんにまたカウプレしてくださーいっと心の中で叫んでました。

次男くん、めっちゃかわいいっ♪♪
二人目の子の方がしゃべりとか成長度はやっぱり早い?
2歳、かわいいねぇ。大変やけど。私は今日ぞろめよ~^^
みどいちゃん^^
実はBW・・・ずっと身につけてみたい憧れの柄だったん^^
かわいすぎてなんとなく照れくさくて何年も自分には取り入れていなかってね^^;
memepuちゃんのバッグや、bebeちゃんのエプロン、
今回れいちゃんのブランケットとポーチで
一気に自分のまわりにきてくれて^^
やっぱりかわいいなあ^^って。
胸を張って使わせてもらえるきっかけもらえました♪

みどいちゃん~次男の様子、みどいちゃんの次男くんとほぼ同じよ(笑)
静かにご機嫌なんやけど~^^;
「母ちゃん~ボールしよ~」とか「だっこして~><」とか・・・
普段より甘えるようになったよね!
育児記事^^ありがとう~そういってもらえると
記事UPしたくなる~^^

拍手ポチね、何?何?あれは何??
ごめんね~^^;わたしもわからんの~><
どこかでなんか押してしまったのかもしれん~(汗)
yahooでいう「傑作ボタン」なんかな?
本当ごめんね~よくわらかんの~><
kouちゃん^^
お誕生日おめでとう!ゾロメ~(笑)
わたしも数ケ月後に追いつくけん~^^

れいちゃんのシリーズ化してくれたの、嬉しかったあ^^
こういう心遣いに弱いのです~!
次の企画もきっとサザエさんエピソードやと思うけん^^
kouちゃんのサザエさんぶり、聞かせて~^^

次男はね、本当よくしゃべる^^;
2歳直前にして、チューリップ歌いきるんやもん~><
兄ちゃんの真似して「欧米化~!」とかいうんよ~(笑)
「ゲキレンジャーで何色が好き?」って聞くと、
「ピンクだ~!!」って攻撃ポーズとるし~(笑)
長男は、2歳すぎても2語文がなかなかでず、心配した^^;
次男は、しゃべりすぎで、ある意味心配^^;
yo-koちゃん、おめでとう~!! れいさんのところで、私もyo-koちゃんエピソード、爆笑させてもらっちゃいました♪ふふふ。れいさんのも「超えられません~」って思ったけど、yo-koちゃんも相当~ふふふ・・・映像が眼に浮かぶようでした~ふふふ。

黒のレース、大注目してしまいました。ブラックウォッチととてもよく合って、「大人の女性」って感じですね~♪ お気に入りのものたちに囲まれて、yo-koちゃんの生活はますます素敵になりそうね♪

それから・・・拍手って何?? 私のところにもね、ある日気づいたら突然出現してたの~~何か変なことしてしまったんかな~って思っていたんだけど、yo-koちゃんのところにもあるからちょっと安心した~ふふふ。拍手を送ったら、yo-koちゃんに届くのかな??
ご紹介してくれてありがとう♪
やっとコメ残しにこれたよ~。
みんなのとこチラ見しては逃げてる状態だったので(^^;)
やっとちょっと落ち着きそうです。
BWってyo-koちゃんものにはあまりない色やったん?
素敵なキルテイングでバックとか作ってくれたので
てっきりyo-koちゃんものにも持ってるんだと思ってたよ。
ちょっと大人なyo-koちゃんのイメージにしてみました。
どちらもいっぱい使ってやってね♪
そうそう、またまたサザエさんなれいは写真撮るの忘れて
出来上がり後急いでお届けしちゃったので
こちらの記事紹介させてね~♪
これからもサザエさんなので企画またすると思うよ。
でも、免許の更新だけは絶対忘れんけ~ん!(笑)
笑ってもらう快感はやみつきになるよね~。

どりちゃん^^
そうそう~誰も越えられんよね~><
でもまた次回の企画も楽しみにしてます~♪
どりちゃんのサザエさんも♪

黒のレース、いい感じです!
昔懐かしいかんじの綿がまたいい♪
すっかりレトロモードなわたしには大注目のレースです^^
イニシャルテープもね、さりげなく[Y]にしてくれてるん^^
ニンマリしました~☆

拍手マークね、どりちゃんのにもなっていて
わたしもホッとしてました^^
みんな一斉になったんかな??
ちらりとみると、何票かいれてくれていたので、
なんかうれしかったです^^


れいちゃん^^
このたびは、ありがとう~☆
楽しい企画に参加できておもしろかった^^
あの話は、今まで笑わなかった人がいない話だったので、
結構自信はあったんやけど~^^
まさか、れいちゃんが人に話すのに
笑って話せんくらい想像してくれたんがうれしかった^^
免許も最終段階までいったみたいでよかったね^^
この週末でとれたかな?
でも改めて運転の勉強ができてよかったと・・・
思おう~!!
わたしも改めて、免許の更新時期は
気をつけてみよう~!と思った~(笑)
ありがとう^^
遅くなってごめんね!

そして最優秀サザエさん賞おめでとう~^^
私もその場面を想像しながら読んでて大爆笑したんよ~!
私の場合、愛媛での合宿(宇和)で免許取ったんやけど、私の頭の中のyo-koちゃんが寝転んだ場所はそこの教習所やったわ(笑)
ほんとにかなり笑って、もちろん旦那にも速攻で話したんやけど、笑いが込み上げてきて話せんし、旦那は「???」みたいになってたよ。
「笑いすぎて涙出る~、自分で読んで~」って読んでもらったら旦那も大爆笑~~~!
次の企画でも楽しみにしてます^^

れいちゃんのブランケット素敵だね~!
BWってやっぱりいいわ♪
ブラックのレースがとっても合っていて素敵だね^^

あの~、拍手ボタンうちにはないんやけどなんでやろ~!?
設定しないとあかんのかな?
う~んよくわからない( ̄∇ ̄;)


mintoちゃん^^
今日のmintoちゃんのコメント、
実際に話しよるみたいで~☆
それでかな~?なんかね~
わたしも未だに笑いがこみ上げてきてニヤニヤしよる~(笑)
自分のことやのにね~><
旦那さんも想像してくれたんやね~
ありがとう~♪ゆっといてください♪

れいちゃんのBWセットいいやろ~☆
ブランケットの大きさもね、少し縦長でいい感じなん♪
もらってから、昼寝中の次男のおなかに掛けさせてもらってます^^
寝返りしてもくるくる巻きつくのでgoodなんよ♪

拍手ボタン、どりちゃんとこでもみたよ~^^
でもどりちゃんもわたしも
何をしたのか覚えがないのよ~><
mintoちゃんのとこ時差があるん~?(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


