4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mayuminさんのHP開設記念プレゼント

Thu.26.04.2007
17 comments
mayuminさん


「 M*Serendipity」HP開設記念プレゼント企画にエントリーさせてもらいました。
残念ながら本命には落選してしまいましたが、
残念賞にわたしの名前が!!残念じゃないけん~!
興奮気味で旦那さんに
「見てや~見てや~このハンカチのどれかがもうすぐウチにくるんよ~!」
とmayuminさんのHPをみせました。
ピコの記事のとき「どしたん!!これ!すごいな!!この人!!」
と珍しく興味を示し画面に近づいて見ていたので、
同じリアクションを期待していたのに・・・
かえってきた言葉は
「これ全部自分持ちで発送するんやろ?太っ腹やな~」って><
そ・そうよね。結構かかるよね。
確かにそうなんやけど・・・そこかよ!っとちょっと拍子抜けしました。

この気持ちはやっぱり彼とは分かち合えない・・・(涙)

mayuminさん

ガーゼの触り心地を実感したいのだけど、開けるのがもったいない・・・
まずは、マユミンちゃんの掛け布団に^^
もう少し眺めたら直に掛けてあげるけんね~^^

リバティ生地3つ色がある中、この緑をわたしに贈ってくれたmayuminさん。
最近、こげ茶以外に緑が好きになったってことを、
密かに知ってくれていたことがとても嬉しいです。
頂いたメッセージも大切にしたいと思います。
ありがとうございました。


実は、月曜から長男がインフルエンザB型にかかってました。
旦那さんが急な出張で同じ日に出発して未だ留守です。
処方された今問題になっている「タミフル」
とにかく目を離さないで・・・という言葉にビビッってました。
40度近くの熱で、さすがに飲ませないわけにもいかず、
かなり覚悟して飲ませました。
夜中、高熱のせいもあったと思うのですが、
やっぱり幻覚のようなものが見えたようです。
急に手を伸ばして何か取ろうとするし、
ロウソクの火を消すような「ふ~ふ~」ってしぐさをしてみたり・・・
気持ち悪っ><って思いながらも落ち着け~って。
そして、言葉にした「リクちゃん、もうすぐ誕生日よね?ね?」
「???」
「うん~そうよ~もうすぐよ^^」と答えながらも、
これは?寝言か?!
内容が平和なものだったので、病的な怖さがなくってホッとしました。
その後わたしが発熱。
平熱が36度あるかないかのわたしにとって38度はとても辛いものでした。
これ、インフルエンザやわ・・・
母や妹に物資は届けてもらったものの、
移ったら大変なので玄関先で帰ってもらいました。
それがまたなんか寂しくて・・・
旦那さんにおって欲しいと本気で思ったのは本当久しぶりでした^^;

そんなとき、mayuminさんからプレセントが届きました。
むちゃくちゃ嬉しかったです。目ウルウルしましたもん!

人には、あったかくしてね、水分とってね、いろいろ言えるのに、
自分のことは何もできんなあと実感。
夕方、旦那さんから
「頓服飲んでみたら?」
「熱いお茶に梅干し入れてつぶして飲め!」
メールでの遠隔操作でそのとおりしたら・・・
汗がでてきて、メキメキ楽になって、熱も未だ下がったまま☆
これで復活や~!!もっと早く指示してや~なんて不謹慎な^^;

どうも次男も発病した模様。
でも母ちゃん復活したのでへっちゃらです!

長文、失礼しました。
スポンサーサイト

« こいのぼりの鍋つかみ | home | フィードサックのパッチ »

comment
yo-koちゃん、ダウンしておられたのね。もう大丈夫ですか? 私も平熱が低いので、38度のつらさ・・・よくわかります。息子さんの看病もあって、しかもひとりでおうちを守らなくちゃいけなくて・・・大変だったね。まだ看病が続きそうだし、くれぐれも無理せず、だんなさんの優しいご指示(?)のもと、ゆっくり体を休めてください(ふたりのママは休めている間がないかな・・・)。

そして・・・yo-koちゃんも当選だったのよね~~♪♪ きっと、yo-koちゃんには緑だろうな~なんて思っていました♪ふふふ。私も昨日届いたのですが、しばしラッピングのまま目の保養をさせていただき、我慢できずに開けちゃいました~~。とろとろの肌触り・・・本当にうっとり夢見心地になっています。yo-koちゃんとおそろいのハンカチ・・・つながっているような気がして、本当に嬉しいです。

むすこさんたちも、yo-koちゃんもどうぞお大事に。ね。
ダウンしてたのね~。

タミフル、色々言われてるけど、やっぱり、がっつりきくもんねぇ。
熱も下がるし体も楽になる。

熱のせいなのか、
タミフルと一緒に処方された薬との相乗効果なのか、
タミフルと一緒に処方された薬の副作用なのか
はたまたタミフル単独の副作用なのか・・・。
(異常行動の多かった中学生くらいの年代って、
体重は大人だけど、体の作りは子供だったり・・・
個人差が大きいからもしかしたら処方の量がその子にとっては多いのかなぁ?なんて思っているだむこです)


早くきちんとした原因を解明してほしいと思います



・・・と、こんなことを書くために来たんじゃなかった(^。^;)


おめでと~~~!!
うらやましすぎ~~!

マユミンちゃんが押しつぶされてる~(^。^;)

袋を開けられない気持ち、よ~~~~くわかります。
我が家には神棚はないけれど、
神棚に祭っておきたい心境やったもの(*^_^*)

うちのだんなにも、「かわいい~」「すご~い」っていう、だむこの気持ちは分かち合うことができません。

yo-koちゃんとなら分かち合うことできるよ~!

それから、プロフィールのところのパッチのこいのぼり、かわいい☆
yo-koちゃん、おめでとう^^
残念賞だなんて、ぜんぜん残念ではないよね~。
mayuminさんからのプレゼントも元気のもとだったね!
体調も良くないのに一人で心細かったことでしょう。
タミフル、昨年友達が飲んで「おかしくなるの自分でわかるんだよ~。このことか~って思った」って言ってた><
でも、何事も無く回復して良かったね!
母は家と家族を守らなきゃいけないから、たいへんなのよね。一家の縁の下の力持ち的存在だもん!
無理せず大事にしてね!
おー、はんかちかわいいー。
よーこちゃんの家は大変だったんだね。

でもつらいのもこのプレゼントで吹き飛んでよかった。
今度は次男君なのね。

やっぱりタミフルって幻覚症状出るんだね。
はやく良くなるといいね。旦那さんは大丈夫?
yo-koちゃん・・・体調崩している時に、
あんな長~いメールしちゃってゴメンーーーv-12
そして、そんな中 しっかりとお返事までくれて・・・

ホント yo-koちゃんってどうしてそんなに優しいの!
ありがとう *^-^*

きっとこんな風に日ごろの行いがいいから
mayuminさんのプレゼントもgetできたんだよね♪
よかったね~ *^-^*

次男ちゃん・・・早く元気になってくれたらいいね。
旦那さんって、普段あんまり役に立ってない?なんて思うこともあるけど(きゃーーー内緒、内緒 笑)
いざいないと、本当に存在のありがたさを感じるよね~。


ええっ?!
やっぱりyo-koちゃんにもうつってたの?!
同じくメールごめんね。
返事よかったのにい~(>0<)
みんな早く元気になることを祈ってるよ。
珍しいB型だなんて、別に嬉しくないよね(;0;)
旦那さん、早く帰ってくるといいね。
こんな時だけど愛を再確認できてよかったね。
まゆみんさんのプレゼントおめでと~、
よかったね~。こんな時だから余計に嬉しいね。
れいのサザエさん大賞もちょっとは嬉しかったかな?!
お役に立てたならいいんだけど・・・。


おめでとうございます!!
私ね、お恥ずかしいのですが、しばらくご訪問できないでいたら、プレゼント企画が既に終わっていたのです~~~!
ショックでした・・・。
でも、皆さんの記事でこうして拝見できるだけで、とっても嬉しいです^^

・・・・・って、インフルエンザ、大丈夫でしたか??
お子さんの看病だけでも大変なのに、yo-koさんまで!?
タミフル、よかった。無事に効能だけ効いてくれて。
どうか、どうか、リクちゃんも早く治って、楽しい連休が送れますように。
yo-koさんも病み上がりですし、お子さんのお世話以外は手抜き放題で、どうかゆっくりされて下さいね。
お大事にしてください~
yo-koちゃん、インフルエンザやったんやね~!(>_<)
しかも旦那さん出張で、子供たち2人の看病&育児。。。
しんどかったやんね~(>_<)
インフルエンザって、誰か一人がなると、
家族みんなにやっぱりうつっていっちゃうもんね!
せめて旦那さんだけでもうつらないでいてほしいね。
(↑夫婦の愛も再確認出来たことだし・・・ふふふふ^m^)
でも、yo-koちゃんもまだ病み上がりやから、
できるだけ無理はせんでね^^

mayuminさんのプレゼント、おめでとう~!!
ホントに、全然残念賞じゃないよ~~色合いもとっても素敵♪♪
肌ざわりももちろん良さそう~^^

実はね、mayuminさんのがまだFC2でブログされてたときに何度かお邪魔したことがあるんよ~。
でもコメント残す勇気がないままいつも読み逃げしちゃってたん(>_<)
HPを作られたんやね!
今度勇気を出して遊びに伺ってこようかな~(*^_^*)
yo-koちゃんおめでとう♪
きっとyo-koちゃんは緑だな~って思ってたよ~☆

インフルエンザでダウンしてたのね(^-^:

タミフルってやっぱり幻覚でるんだね~
でもインフルエンザだったら頼らざる終えない薬だもんね
子供の方がよく効くらしいね

そんなときにねえさんのプレゼント嬉しいよね~
タミフルより効いたりして☆

お子ちゃまがいて、ママが風邪を引いたりすると
もう大変だよね~
体張ってるな~って気がしない??
熱があっても、子供の相手や家事をしないといけないもんね~(^-^:
yo-koちゃん早くよくなるように念力送っとくよ~
はぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~っっっっ!!!
yo-koちゃんも息子ちゃんもインフルエンザだったのね!
タミフルやっぱり幻覚が見えたりするんやね。
うちは幸い何事もなかったんやけど、細かく説明されて恐かったよね!
でもよくなってよかった。
次男くんも早くよくなりますように!

mayuminさんの残念賞おめでとう!
全然残念賞じゃないよね~~~^^
私も緑はきっとyo-koちゃんだ♪って思ってたよ^^
マユミンちゃんも登場で嬉しくなっちゃったよ♪
どりちゃん^^
どりちゃんに「紫」わたしもそう思ってたよ☆
嬉しいなあ~お互い届く色イメージしてたんやね!
あけちゃったよ~すぐあけちゃったよ~^^
気持ちいいね~☆
さら~っと鼻拭きたいとこやけど、無理!
おめかしする日に取っておきたいです。←いつやろ?^^;

どりちゃんも平熱低いんやね。
ね、つらいよね><37度だけで頭痛するもん。
結局、金曜に旦那さん帰ってきてから、わたしまた39度越えてしまってね。
さすがに病院いったん(子供と一緒の小児科)そしたら、うつったね~というか、すぐくれば楽に直ったのに・・・って^^;
丸一日、動けませんでした。
今度こそ復活です^^
心配してくれてありがとう。うれしかったです。


だむこさん^^
ね♪わかちあえるのは、やっぱりブログのお友達なんだ~☆
それでいいのだ~^^☆
でもつい、近くにいる人にもうなずいてもらいたくなるもんね!
だむこさんと行動が一緒でうれしかった^^

タミフル、本当よく効きますね。
よく効く=キツイんだろうなあ。と思います。
長男は一日で熱下がりましたもん。
わたしも実は、25日(金)にタミフル飲んだんです。
復活したと思ったら、勘違いで^^;
頓服で熱が下がっていただけだったみたいです^^;
病院で、お母さんが一番重症化してますよ^^;って・・・
一番元気じゃないといかんのに、情けなかったです。
でも、やっぱりタミフル、がっつり効きました。
わたしも一日で楽になりました^^

気にかけてくれてありがとう^^


soraちゃん^^
ね^^残念賞じゃなくてラッキー賞よね♪
しかも、わたしにとっては嬉しいお見舞いにもなりました。
soraちゃんも好きだろうなあ~な緑よ^^

本当ね、「何の試練なん?!」って思うくらい
タイミングが悪い出張やったん><
行き先がね、soraちゃんが住んでる県やったんよ~!それはなんか嬉しかった^^

タミフル、確かに^^;
金曜に、熱ぶりかえしてわたしも朝・晩飲んだんやけど、目あけてられなくて・・・熱が高かったせいもあるんやと思うんやけどね、
チカチカというか、フラフラというか・・・
原因は熱か薬かわたしにははっきりわからんかったよ。けど、おかしくなりそうだったのは実感した^^;
めったに熱でたりせんから、余計かもしれんね^^;
これで、またしばらく元気に過ごせそうです(笑)

心配してくれてありがとうね。


てんちゃん^^
はんかち可愛いでしょう~^^
mayuminさんのHPの写真のたくさん並んでいるのがまた綺麗で素敵です。
同じものなのに、上手く撮れない・・・
まだまだです^^;

次男も、じわじわやってきてね、でも子供は元気やわ^^;
今回ね、旦那さんは会社でわたしたちは小児科で予防接種しといてよかった^^;
それで軽くすんだのもあるみたい。
あとは、今旦那さんが潜伏期間でないことを祈るばかり・・・
このゴールデンウィークの運命がかかっている~!!
てんちゃんファミリーは元気かな?
最近ずっと遊びにいけてないので、また近況伺いにいくね^^
心配してくれてありがとう♪


ひろちゃん^^
とんでもないよ~^^
あのときはまだ元気やったし♪
わたしもひろちゃんにメールしたかったんやもん♪
むりしてないけん、気にせんでね^^

mayuminさんのはんかち、ひろちゃんにいつかあえるとき、手拭かせてあげるね^^
それか、ひろちゃんに会えてわたし涙でるやろうけん、貸してあげれんかも~><

残念ながらひろちゃんのカウプレには外れてしまった><次回は是非もっと念おくるぞおお~!!

ひろちゃんいっぱい心配してくれてありがとね^^


れいちゃん^^
そうなんよ~でも、ひろちゃんやれいちゃんにメールしたときは、熱っぽいないうくらいで、平気やったけん^^
本格的なのはさらに後、金曜だった><
やっぱり我慢ってしたらいかんのやね~^^;
恐るべしインフルエンザ。やわ^^;
でも、この辛かった1週間、
mayuminさんのプレゼント到着があったり、
れいちゃんのサザエさん賞もらえたり^^
うれしいこと続きで、元気もらえたよ♪

ありがとうね☆今度こそ平気やけん^^


ちゅぱりんママさん^^
そうだったんや><
期限切れほど悲しいものはないよね(涙)
mayuminさんの企画、第一回ってなってたので、
きっといつか二回もあると信じて☆

インフルエンザ、確実にうつる。と言っていいくらい
強烈な菌なんだねえ~><
出張から帰った旦那さん、せめてもの避難ということで、
寝る場所を別にしてはみたけど・・・
どうかなあ、今潜伏期間かもしれない^^;

心配してくれてありがとうね^^




memepuちゃん^^
mayuminさんとこ、是非行ってみてね☆
しばらく帰ってこれんなるけん~^^
memepuちゃんの心にしみるなにかに出会えますように・・・

インフルエンザ、発症して48時間以内にタミフル飲むと効果的らしいんやけど、
どうもわたしは火曜に発症したのに、
なにもしなかったから、金曜にまた高熱にやられてしまったみたい・・・
予防接種しとったにね^^;
旦那さんのせいだ~!と実は思っている(悪やろ^^;)
夫婦の愛かあ・・・メールでは確かに思ったけれども・・・(汗)
帰宅後、それなりにがんばってくれている彼を見ながら、やっぱり洗濯物の干し方とか、気になって仕方なくてね・・・やっぱり余計疲れた^^;
Tシャツをね、靴下干すみたいに干すって><
ありえんことない?!
そんな思いをせんためにも、わたしは(世の母たちも)元気でおらんといかんのやなあ~って^^;

心配してくれてありがとうね!


kusukusuちゃん^^
緑きました~^^kusukusuちゃん、何色やったかな?
もしかしたら、ようちゃんのための汗取りパットだったかな?
また教えてね☆

kusukusuちゃん、そうなん。
インフルエンザには、タミフルかリレンザ?か、どちらからしいんね。
先生に結構説明され、調剤のところでも結構長々と説明をされ、
とても慎重になってるんやなあって実感したよ。

気張ってたんかもしれんね。
旦那さんが帰ってきた次の日、さらに高熱でたけん^^;
わたしなりにがんばってたんかな?^^;
でも、辛かった~(涙)
めったに病気しないので、まとまってきた!って感じです。

でももう大丈夫^^ありがとうね^^


mintoちゃん^^
mintoちゃんも緑って思ってくれたんやね♪
嬉しいなあ☆
また何人かの人たちと同じっていうのが嬉しいです。

mintoちゃんちもダウンしとったっていよったもんね。
こんなにも辛かったんやなあ・・・って実感したよ(涙)
長男が発症する前日にね、
ちょうどテレビでタミフルの関係の報道しよってね、
見入っていた後だったんよ。
タミフル製造したスイスの人のインタビューでスイスでは、
インフルエンザにかかってもタミフルを飲まないって。
じゃあ、何で治す?の質問に「自力で」って><
それ聞いていたので、
わたしが熱でたとき、病院・・・いいかな。って思ってしまったん。
勝手に判断したらいかんね^^;

幸い次男も軽く済みそうです^^
心配してくれてありがとうね!



フィルムのままマユミンちゃんにかけていたら、
風がぴゅーぴゅー入ってきて
マユミンちゃんがインフルエンザにかかっちゃうよ~~^^

インフルエンザにかかったのね^^
幻覚は高熱のせいだとは思うよ^^
私も今年リレンザとタミフルの説明で
口のなかカラカラに乾いたよ~~@@

でもみんな無事に直ってよかったね^^
ちーままさん^^
ハハハ^^フィルム冷たいよね~^^

ちーままさん、医療関係のお仕事されているんですか?
お医者さんも薬局でも慎重になっているのが伝わりました。
タミフル、問題になっていますが、本当によく効くお薬ですよね。
わたしも処方されて飲んだんですが、1錠飲んだだけで
ぐっと熱がさがりました。
その後、旦那さんも発病してしまい、
わたしの残ったタミフルを飲んだら、すぐ良くなりました。
みごと家族全員発病でした^^;

ありがとう。
ご家族やご自身が大変なときだったのに、
かえって気を遣わせてしまって…
でも、こんなに素敵な記事にしてくださって…
感激でした。

本当にありがとう。

マユミンちゃん、
楽しくって何度もみてしまいました。笑


yo-koちゃん、
これからも、『 いつも心はそばにいられたら… 』
嬉しいです。
応援しています。


PC、数十分でダウンしてしまうようになり、
また前回と同じ故障が始まりました。
もっと早くに拝見していたのに、
なかなか来られず、ごめんなさい。

今夜は、
やっとホームページも更新できるかもしれません。
トップページ、春夏らしくしてみました。
でも、
また電源が落ちてしまうかもしれませんが。笑
なんとか修理に出す前に、
一回は更新できるといいな。

それでは…。

mayuminさん^^
年に、熱がでるかでないかのわたしが
今回立てないくらい寝込んでしまいました。
そんなときに、すごいタイミングで届いたmayuminさんからのプレゼント。
ポストに届いた音がして、
長男が取りに行ってくれました。
封筒の色を見ただけで、「!」って思えるってすごいですよね^^
mayuminさんこそ、帰省前の忙しいときに、
ありがとうございました。

HPのトップページ、秋冬とがらりと変わって
涼しげな感じが伝わります。
これからも季節ごとに、
作られるもの・写真たちがmayuminさんのセンスで
表現されるのを、楽しみに待っています^^

心はそばに・・・
すごくすごく嬉しいです。
これでわたしも、落ち込んでもすぐ元気になれます。
本当にありがとう^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。