4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

フィードサックのパッチ

Thu.19.04.2007
15 comments
フィードサックパッチ

大事な大事なフィードサックのはぎれ。
OHARIKO。のmemepuちゃんにおすそ分けしてもらっていたものを、
ずっと眺めるだけでした。
memepuちゃんのパッチを真似て作ってみたい~!
思い切って、それから自分でちょっとだけ買ったものとあわせて、
5センチ角にカットしてはぎあわせてみました。

24センチ×20センチ
ちょうど、アルミの使い古したトレイのフタになりました。
これで料金明細やレシートなど、ごちゃごちゃしたものを隠すことができます。
手縫いでちくちく・・・ドミット芯をはさんでみました。
キルティングのとき、裏側にでるステッチがまっすぐになかなかならず、
一刺ししては、後ろを見、一刺ししては、見て・・・という感じで、
結構時間がかかりました。
でも、たのしい~~~☆
やっぱり内職系好きだあ~(笑)

そして、memepuちゃんもやっていた、
もっと小さなパーツをランダムに繋ぎ合わせたパッチにも挑戦しました。 フィードサックパッチ2

く~~っ><小さい小さいパーツもかわいい~><
13×11センチの携帯のマット?!
というくらい小さい仕上がりになりましたが、
ん~☆
memepuちゃんが実際に使っていた生地を頂いていたので、
自分がmemepuちゃんになった気分に浸れました~♪

でも、やっぱり同じにはなりませんね・・・

やっぱりmemepuちゃんすごいなあ・・・と実感でした。

フィードサック、たまらなく気になる存在です。
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

« mayuminさんのHP開設記念プレゼント | home | 男の子パンツ② »

comment
可愛いね~*~*
memepuさん色も入っててコラボだね^^
私、まだまだ挟みいれられないよ~><
でもせっかくの生地だもんね。
落ち着いたら挑戦してみよう♪

てづくりこいのぼり可愛いね~^m^*
memepuちゃん風パッチだ~♪可愛い^^
このパッチを見ると、身体の中がムズムズしだすのはなんででしょう?
今まで、パッチを見てもそんなに執着しなかったのに、フィードサックのパッチを見たときには、顔がにんまりするのよね。
細胞が反応するんだよね(笑)

こいのぼり、いいね!!可愛いよ~♪近くで見たいな~
やさしい色で、とってもカワイイ♪
パッチワークは、ミシンでダダーっとやっては、ずれる、というものぐさな私( ̄∇ ̄*)ゞはぎれも使えるし、手縫いで挑戦してみる!?それにしても11×13だなんて!!昨日チビのパンツ作るのに余った細い小さいはぎれも捨てられなくなっちゃうじゃないですか~。
プロフィールの鯉のぼりもとってもかわいい!ぜひアップで見たいです~♡うちも出さなくちゃ。
すごいね、上手だよ~♪
こいのぼりもとってもかわいい *^-^*

yo-koちゃんって、どんな布を使ってもセンスがいいね♪

私、柄物と柄物・・・うまく合わせられなーい ^^;

手縫いもこなせるよ~こちゃん。
かっこいいです。
私もいつかよ~こちゃんちにお邪魔したいです。

うちは、みんなのとこの幼稚園の給食が始まったらにしようね~♪ゆっくりできるじゃろ?
じゃろってなんじゃろ~!!!(アホやぁ~。)
くわ~!
めっちゃ可愛い!
すっごくいいよ♪
柄物同士の合わせってすごく難しいよね。
でもとっても素敵になってるよ!

布を合わせる時って、「あ~でもない、こ~でもない」って言いながらすごく時間かからん?
でもあとから思うとその時間ってすごく楽しかったって思えるんよね^^
yo-koちゃんのセンスが光る作品だね♪

こいのぼりもすっごく可愛いよ♪
大きく見れるかな?って何度もクリックしちゃったよ(笑)
これも手縫いなんかな?

yo-koちゃぁ~~ん^^
あのフィードサックたちを使ってくれたんやね!
パッチしてみたって聞いてから、
yo-koちゃんやったらどんなんやろう~~??って、想像してたんよっ♪


出会ったときから私のパッチに興味を持ってくれてたyo-koちゃん。
ちゃんと習った事もなく、自分流に作っていたけれど、
yo-koちゃんにこんな風に作ってもらえるなんてめちゃめちゃ嬉しいからね~(*^▽^*)ゞ

そしてそして、私からもリクエスト!!

鯉のぼりのアップの画像が見たいよ~~\(^o^)/
だって優しい色合いですっごく可愛い~!
ふちの部分にキルティングしてるんかな?
yo-koちゃんお願い!ぜひ大きな画像で見せて~~♪♪
yo-koさんこんにちは~☆

かわいい~♪
この色合い・・・見てるだけでほんわかいちゃいます☆
布を合わせるときに隣同士の色あわせが難しくって
私は直ぐに行き詰まってしまいます・・
トレイのふたって所も良いアイディア♪♪

可愛い布をつなぎ合わせるの、とっても楽しそうですね♪
こいのぼりが新鮮です^^
いいな、いいな。
memepuちゃんとお揃いのフィードサックのパッチ。
私も影響されて、5x5のフィードサックを購入したまま、
封もあけてません^^;(悪阻が・・)
すかして柄なんかはみたかなぁ~。あはは~。

手縫いちくちくもあっという間に時間が過ぎるよね。
あのなんともいえない、自分の中にぐっとはいっていく
感じがたまらなく好きな私でした♪
(早くその感覚が戻らんかなぁ~・・)
よ~こさん。。。
れいちゃんとこのサザエサン今さっき拝見いたしました~!
よ~こさん。。。
運命よ!!

私も同じ事したけ~~~~~~ん!!!
なんでこんなに近くに同じ事をする方がいらっしゃるの~~!
嬉しいやらおかしいやら!
えっと・・・。
ちなみに、私は坂道ではなかったけんセーフ♪
先生はめっちゃビックリしとった!
そして、「何しよ~~~~ん!!」って・・・。
よ~こちゃん。
またアナタに近づけました!!!v-10
本当にトレイにあつらえたみたいにぴったり!! 優しくてあたたかい雰囲気の布あわせ、yo-koちゃんらしくて大好きです。5センチ角のちいさなはぎれたちが集まって、yo-koちゃんに新たな命を吹き込んでもらって、本当に素敵な作品に生まれ変われて・・・はぎれたちも本望だよね。

私も・・・・こいのぼり、もっとよ~~く拝見したいです。何度も何度もクリックしてしまった~~ふふふ。
くろしろちゃん^^
memepuちゃんの布合わせは本当に憧れ♪
明るい色合いとレトロな花柄がたまらなく大好きです^^
家のなかが殺風景なので、ちょっとづつ明るくなるように、またコツコツがんばるね!
くろしろちゃんはフィードサックも持ってるんやね^^
リバティといい、価値のある素敵なものを見る目があるんだ♪いつか紹介してください☆

こいのぼり、子供の日までにUPさせてね^^


soraちゃん^^
ムズムズ感(笑)分かる気がする~(笑)
きっとわたしもsoraちゃんもmemepuちゃんの記事見て
同じとこでムズムズしよんやないかな~?(笑)
かわいいよね~^^
memepuちゃんの作品をお手本にして、布集めもやってみたくて♪それが大変なんよね~><

こいのぼり、みてくれたんや^^ありがとう!
子供の日までにUPしてみるので、よかったらみにきてね^^


sayaちゃん^^
うはは~^^そうそう~捨てられなくなるよね~><
わたしも、いい加減ハギレ整理しよう~って取り掛かったのに、「捨てる」「残す」の分類のはずが、
色分けなんかしたりして(笑)結局捨てられず^^;
sayaちゃんは~?どうだったかな^^?


ひろちゃん^^
柄と柄・・・本当、考えれば考えるほど混乱するよね><
わたしの、かなり適当^^;
memepuちゃんが選んでくれた布たちのおかげで
2枚目の小さなマットは特にmemepuちゃんぽくなってくれました^^

こいのぼり、形は実はかなり前のアイデアなのです~^^


のんちゃん^^
お久しぶりでごじゃります^^
足跡残してくれてありがとね!
手縫い、こなせているかどうかわからんけど、
とにかくチクチクコツコツ繰り返す作業が好きみたい^^完全内職向き人材です^^


mintoちゃん^^
くわ~^^ありがとう☆
memepuちゃんにゆずってもらった布たちのおかげで、
どれを隣にしてもおかしくなかったん~☆
もっといっぱいつくりたい~って思うよ!
布あわせって、本当自分だけの世界に入るもんね~
旦那さんは意味わからんっていよるよ^^
わからんでいいんやけどね~(笑)
mintoちゃんもその時間が楽しいんやね♪一緒♪


memepuちゃん^^
いつか・・・いつか・・・って思っていたのが、
ようやく形にできたよ♪
プレゼントしてくれた細かいパッチの鍋つかみのおかげ♪
少しでもmemepuちゃんみたいになりたくて!
オークションなんかでフィードサックの生地とか
みたりしよるけど、
これとこれ!って絞り込めない><
色で選んだらいいのか、柄なのかなあ?
いいなあ~と思うものはとてつもなく競争率激しいし^^;
結局眺めてばっかりです^^;

こいのぼり、フィードサックのパッチのすぐ後に作ってみたん。
手持ちの布だとどんなかな?って^^
やっぱりフィードサックは独特の雰囲気を出すんやなあ~って実感したよ☆


t02725さん^^
こんにちわ♪
布あわせ、みなさんじっくり時間かけられるところなんですね^^
やっぱりある程度縫い物続けていると、
布って集まってるもんね^^
またその中からこれとこれ~って集めるのも
楽しいけど、結構大変です^^;
(布整理してないから^^;)
取り出しやすいように見やすいようにしていたら
これとこれ~って選べますよね^^
ん~そうしたい!
何かいいアイデアあったらおしえてくださいね♪


まみさん^^
そうなんです~!
パッチワーク=カントリーのイメージがあったので、
やってみて違う雰囲気もでるんだあ~って^^
ますますハギレ捨てられなくなりましたよ^^


kouちゃん^^
お揃いっていってくれてありがとう♪
memepuちゃんには失礼なんやけど、
すごく嬉しい☆
車に乗っていても、memepuちゃんのバッグ底からジ~っとみよるとね、
旦那さんが気持ち悪がるん><
わたしもかなり怪しいやろうなあとは思いよったけど、
実際に言われるとはね~(笑)
でもね、見るだけで楽しいんよね~^^
kouちゃんちにあるフィードサックたちは
どんな雰囲気なんやろう~?
いつか記事になるの、楽しみに待っとるよ~☆
それまで眺めてあたためてね♪


のんちゃん^^
うはは~(笑)
動き似とるんやね!やっぱりなにかつながっとんやわい~(笑)
教習所はじまって以来や!って教官にいわれたんやもん~><
そんなこといわれてもね~^^;
きっとのんちゃんと重なる部分はまだまだあるはず(笑)
次なにか楽しみにしとくね~^^


どりちゃん^^
ピッタリサイズにおさまったのは、久しぶりです(笑)
大抵、小さめになるんよ~わたし^^;
どりちゃんがいう適当派っていうの、わたしも同じでね(笑)
裁断の時点で最適な大きさにしてしまうクセが・・・
そうすると、縫い代分小さくなるので、当然ちいさくなるんよね^^;
陶芸も、何%か縮みますから、大きめに作ってくださいね。っていわれたのに、できないん><
できあがりをイメージできる力が欲しいです!

こいのぼり、興味持ってくれてありがとう^^



YOKOさんおひさしぶりです!(´∀`*)
お元気ですか?
ここも、いい感じの雰囲気になってきましたね~♪
こんなパッチワークわたしもほしいっ!
本は持ってるけど、いまだ手付かずだよお~(笑)
ナオミンさん^^
おひさしぶりです♪
コメント残してくれてありがとう~☆嬉しいなあ☆
ナオミンさんも
編物素敵なのできてますね^^
写真もイラストもやっぱり良いなあ~☆って
久しぶりにお邪魔して見とれてました☆
こうやってときどき思い出してもらえるって
とても嬉しいです^^ありがとう☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


