4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

OHARIKO。 memepuちゃんバッグ

Fri.06.04.2007
12 comments
 memepuちゃん1

わたしのお気に入りの作家さんの一人、memepuちゃんの作品です。
今では、オークション出品以外に、webshopへ委託もされています。
先日、図々しくもオーダーさせてもらった新作が手元に届きました。

BWリネンをたっぷり使った大きいバッグ。
斜めかけができるように紐が長くなっていて、
長さもウッドリングのところで自由に調整ができます。(しかも両側!)
紐にもキルト芯が挟まれていて、ふかふかです♪
内布とマチの部分は、こんな感じです^^
memepuちゃん2

内布には、両側に大きなポケットがあって、
片側は、携帯がちょうど納まる大きさの仕切りがされています。
マチは、フィードサックなどとってもいい雰囲気の布あわせで
丁寧にパッチワークキルティングされています。
この部分が特にお気に入りなんです!

バッグもしっかりしていて、たくさん荷物を入れても大丈夫♪
マザーズバッグにも活躍してくれると思います^^
(ってわたしもマザーズなんですけどね~(笑))

四角のパッチワークが主に定番になっているmemepuちゃんのバッグ。
フィードサックというものを知ったのも、memepuちゃんの作品からでした。

わたしは、memepuコレクターと化しています。
これを機に、わたしのmemepuコレクションを紹介させてくださいね。
memepuちゃん3

memepuちゃんの鍋つかみ。
右側は、みごと落札できた作品です^^
大きめサイズの鍋つかみ。
わたしは、「気に入ったものは使う!」タイプなので、大活躍中です。
でも・・・つかむのは、
気に入っているホーローのポットのときだけ。と決めています♪
そして、左側の!
今回オーダーしたバッグに同封してくれていたものです。
バッグから見えたとたん「うおっ!!」っと、
かなりリアルなおっさんリアクションでした。
わたしがいつかパッチワークに挑戦するときは・・・
教材になるものがまたひとつ増えました♪

こうやってならべているだけで、シアワセ♪
専用の座布団にしようかな~(おしり、はみ出るけん!)

memepuちゃん4

これは、webshopルッコラさんに納品された第一号。
もう納品されているかどうか、連日怪しく通ったのでした。

これは、ショルダータイプのバッグで、
無地のざっくりリネンでできています。
マチを、ボタンで縮めることもできる画期的な構造♪
ふかふかにキルティングされているので、これもやっぱりしっかりしてます。
ほとんど毎日使っているこのバッグ。
図書館に行くときは、10冊の本を入れることも・・・
それでも形が崩れることなく、しっかりものです☆
(こき使ってごめんよ~><でも大好きなんだあ~♪)


memepuちゃん6

そしてこれがmemepuちゃんと以前に交換会をさせてもらったときに頂いた作品です。
ブログのお友達と作品を交換しあったこと自体が初めてで、
ドキドキしたことを今でも覚えています。
ハンドメイドをしている相手にハンドメイドしたものを贈ることほど、緊張するものはありません。
でも、これをきっかけに「これからも、がんばろう」って。
memepuちゃんが、どんどん活躍されるのを見て、
「わたしもがんばろう」っていっぱい元気もらっています。

そして、なにより「両想いだ♪」って思えることがわたしの支えなんです^^
好きやなあ~☆この人♪って思っている人に、
好きよ~☆って言ってもらえることがどれだけシアワセなことか♪
それがこのブログを通じて、男女だけではない恋愛だけではないってことを
教えてもらえた気がします。


作られる作品はもちろん、おうちの雰囲気も生活の雰囲気も、
memepuちゃんの好きな古いものたちも・・・
全部大好きなんです♪
こんな風にしたいな~っていうのがたくさんあふれている
わたしの大好きなmemepuちゃんのブログはこちら♪
「OHARIKO。」
http://memepu0707.blog70.fc2.com/

スポンサーサイト

« 子供エプロンセット | home | エプロンドレス »

comment
ホント素敵なバッグだね~~~。

荷物が多いから、しっかりしているバッグって本当に魅力的です。
あのウッドリングってこうやって使うんだ~~~。
前にお店で見かけて、コレ何に使うんだ?と思っていたんだ!

今度このリング使って自分のバッグ作ってみよう~~~!

yo-koちゃん みんなに愛されて幸せモノ~~~~♪
ありがとうyo-koちゃん。。。(@_@。。うるうる
こんな温かく素敵に紹介してくれるなんて・・・。

5月で、yo-koちゃんと出合って丸1年になるね^^
その間に私の作ったものがこんなにyo-koちゃんとこにお嫁に行ったんやなぁ・・・・って、しみじみ見ちゃった☆
私よりもyo-koちゃんのほうがハンドメイドすごく上手やのに、
いつもほんとに温かく明るく見守っていてくれてありがとう。
住んでる所は近くではないし、まだ会った事もないけれど、
それでも不思議と、毎日とても身近にyo-koちゃんの存在を感じるよ^^

soraちゃんやkouちゃん、そしてどりちゃんも、
みんなyo-koちゃんを通じてのご縁で、
みんなさすがyo-koちゃんのお友達やなぁ~って感激したん。
温かくて、朗らかで、優しくて、毎日の生活をとても大切に思っている・・・みんなからそんな雰囲気がいつも伝わってきます(*^^*)
それってyo-koちゃんにいつも感じてることばかりやもん。
きっと類は友を呼ぶってほんまやよ^^

yo-koちゃんに出会ってからね、
作りたいものが以前よりだいぶはっきりしてきたし、
毎日の布と向きあう時間が、
自分にとってとても大事なんやなぁって知ることができたよ。
それってすご~く幸せなことで、
そんな風に、自分が一生携わっていきたいと思う好きなことを見つけられた事に感謝してます♪
もしyo-koちゃんと出会ってなければ、
作るものも全然違ってたかもしれないくらい、
yo-koちゃんにはいつも良い刺激をもらってるよ^^

これからも末永くずっとず~っとお友達でいてね(#^^#)
素敵な記事と温かい時間を、本当にありがとう♪












おっそろい、おっそろい♪
私もyo-koちゃんと同じ、斜めがけバック(リネンタイプ)もってるよ~ん^^ 最初はショルダーバックがほしいなぁってルッコラさんを覗いていたけれど、オークションで斜めがけバックをゲットしちゃいました。鍋つかみも狙っていたけれどものすごく競争率高くて・・ってyo-koちゃんところにお嫁に行っていたのねー(笑)

memepuちゃんに贈ったエプロンドレスもすごいっ!かわいいっ!甘すぎないのが私の好み~なんつって。
刺繍もすごく素敵で、yo-koちゃん、3着も作ったなんて本当にすごい。私にその根性は・・ないかも^^;ふふふ。
ひろちゃん^^
そう~!子供が(しかも二人となると)おるだけで
自然と荷物多くなるよね~><
車だと分けておいて置けるものもあるんやけど、
最近気候がいいので、歩いたり自転車が多くて~^^
そんなときは斜めかけが本当に活躍してくれるよね♪

しかも丈夫というのが重要よね!

memepuちゃんのバッグ、本当にかわいくって☆
次の新作を密かに待っているのでした♪

ひろちゃん~ウッドリング、わたしもどうやって?
って思いよったんよ~^^
かわいいよね☆
ひろちゃんのバッグも楽しみ☆

memepuちゃん^^
ウルウルなった~?(笑)
お互い記事にしあって、お互いウルウルなりよったんやね~(笑)
周りの人がみたら気持ち悪いやろうか~(笑)

それはそうと、memepuちゃん最初のブログ5月だったんやね!
まだ1年なんや~><
すごいびっくりしてます!
もっともっと前からお話しているとばかり^^;
フロアマットのキルティングの質問したんよね~わたし。
あのとき、「パッチワーク」の検索にmemepuちゃんがひっかからなかったら・・・
あのときヒットしてくれたことがわたしにとって運命的な出会いだったん♪
それから遠慮しないでいっぱい話しかけて本当によかった♪
それはmemepuちゃんが気持よく相談にのってくれたおかげよ~^^

memepuちゃんの作る作品、これからも目が離せません!
ずっとずっと応援させてね♪
そして、コレクター続けさせてね♪


kouちゃん^^
嬉しいなあ~嬉しいなあ~♪
kouちゃんと同じシリーズでバッグを所有していること♪
kouちゃんのところにいった斜めかけのをみて、
わたしも斜めかけ欲しい~☆って思ったん♪
大きさもちょうどいいよね!
自分が作るとどうしても小さめになるん(なんで?!)
このBW、さっそく身につけてでかけたんやけど、
母も妹も、いいなあ~かわいいなあ~ほしいなあ~って^^
かなり自慢げにみせびらかしたんよ~^^

kouちゃん♪
コメントありがとうね!
元気だろうな~大丈夫だろうな~と思いながらも、
こうやってコメントもらえると、やっぱり安心するよ^^
すごく嬉しかったです^^

服の好みも似てるかもね♪嬉しいなッ♪
(PS:下着各5枚で頑張ってます(笑))
memepuさんのバッグとってもかわいいですよね^^
KOUちゃんやそれ以外のお友達のところでもお見かけしていました^^BWのバッグとフィードサックのコンビがとっても新鮮です^^
とっても大事なバッグと友達の紹介、素敵な記事ですね^^
とっても可愛いよね~☆
実はオークションで見つけてお気に入りに入れといたんだけど、、、時間に間に合わなかったの~(涙)
だからとっても羨ましいよ~^m^*
こんど勇気を出してmemepuさんのところにコメしにいってみるね^^
可愛いバッグだね~♪
ウッドリングの斜めがけってあったかい感じがするね^^

私、勇気が出せなくてmemepuさんのブログでも読み逃げしてたんです~。
yo-koちゃんの記事を読んで勇気が出たよ!
memepuさんとこ行ってくる~♪
ちーままさん^^
memepuバッグ、最高です♪
たくさんの方の元にあるんですね!
これからもこのバッグが多くの人に広がるのを
心から楽しみにしてるんです♪
そこからまたお友達ができたら・・・^^いいですよね^^

くろしろちゃん^^
是非memepuちゃんに声かけてみて~☆
すごく楽しいけん~♪
撮られる写真も、すごく綺麗で、先日ハガキにプリントアウトをリクエストしてみたん^^
これからくろしろちゃんともオークションのライバルになるんかな?がんばるぞお~!!^^


mintoちゃん^^
かわいいよね♪
そうそう☆このウッドリング、部品だけみたことあったけど、なんの魅力も感じなかったのに・・・
memepuバッグになっているだけで
もう、たまらなくかわいくって^^

mintoちゃん、このおすすめ記事をきっかけに、
コメント残してみよう♪って勇気でたんやね!
すごくうれしいなあ♪
memepuちゃんとお話すると、またさらにファンになると思う~♪
広がる輪を実感できた一瞬でした^^ありがとう☆
そうよ~、yo-koちゃんがきっかけで私もmemepuちゃんファンになったのよ^^
うちのバッグも大活躍よ~!!可愛いし、見ているだけでもメロメロです。
今ね、memepuちゃんの刺激を受けて買ったリネンのBWで、バッグを作ろうとデザイン考え中なの^^
soraちゃん^^
そうやね!soraちゃんにも輪がひろがったんよね♪
同じシリーズをsoraちゃんも持っているのって
不思議な感じで、すごく嬉しい♪
待ち合わせはこのバッグで^^☆
soraちゃんのBWバッグ、どんな形かな?
楽しみにしとるね~^^
本当にかわいいバックだね~。連日よーこちゃんが通うの分かる~。かわいいだけじゃなくてしっかりもしてるんだね。

形もかわいいし、言うことなしだね。わたしもほしくなっちゃったー!
tenちゃん^^
ごめんね~お返事遅くなりました。
tenちゃん~おすすめバッグです♪
実家の妹や母もかわいい~☆って大絶賛です!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


