4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

男の子パンツ

Thu.05.04.2007
8 comments
パンツ

長男にとって新色のパンツを作ってみました。
紫のデニム生地かな?(よくわかりません^^;)
わたしは手芸店に行くと必ずワゴンコーナーにいきます。
格安の布からお気に入りをみつけるのが大好きです(笑)
これは190円/mでした~(笑)
こういう布だと失敗を恐れず作ることができます(笑)

ポケットに同色のギンガムをつけてみました。
ウエストゴムも別布にしてゴムを2本とおしてみました。
丈は7分です。

もうすぐ入園を控えている長男。
制服なし・体操服なしなので、今ある服では足りないし、
新しく買うのももったいない気がして・・・(相当汚すらしいです^^;)
製作が追いつくとは思えないんですが、
作ったものの耐久も知れていいかな?って、コツコツ作ろうと思います。
しか~し、このパンツ・・・上何着せよう・・・(悩)
点字

休日に、お花見も兼ねて公園に行きました。
以前tenちゃんが記事にされていた「点字ブロック」

我が子たちは、こうやって使わせてもらってます。
そう「線路」です(笑)

安全な場所へ誘導してくれるこの点字ブロックは、子供たちにも安全です^^
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

« エプロンドレス | home | がまぐちサイフ⑥⑦ »

comment
おはよう♪
かわいいパンツ。わたしが履きたいくらいです。幼稚園用にはもったいない・・・。飾っておきたい・・・。
あかん・・・
パンツと聞いたら、どうしても下着をイメージしてしまう・・・。

スリップを「シミーズ」と言ってしまって職場の人に笑われたり、
運動靴を「ずっく」と言ってだんなにあきれられたり・・・

おじいちゃんっ子やったからついつい(^。^;)

全部規定のものがあるのも・・・そろえるのが大変やけど、
全くなにも決まってないのも大変かも~~。

子供って、同じ色のブロックを踏みながら歩いたりするの好きよね=。
横断歩道の、白いとこだけ踏んでることかよく見かけます。
そんな子供の習性(?)だから、点字ブロックは子供の安全地帯でもあるのかもしれませんね(*^_^*)
男の子のパープル、カッコイイ!
無地×ギンガムポッケがツボだよ~~!
yo-koちゃん、私にも作って~笑。


我が家の長男も、おばあちゃんに買ってもらった
パープル×水色のボーダーのシャツがお気に入りだよ☆

・・・最近、長男が生意気になっちゃって全然洋服を作ってあげたいと思えない・・・涙。
ついつい、次男にばかり作ってしまって
「ママ~、まーちゃんのお洋服は?」と聞かれてばかりです。

幼稚園に行きだしたら、作ってあげたくなるかな?
yo-koちゃん、もうなんでもお茶の子さいさい、やねー。
いいなぁ。こんなズボン、何枚あっても重宝しそう~。
私にも作って~(えへへ)。

少しずつつわりも終焉を迎えているようで(と思いたい)、
だけどお洋服を作りたいとは思わないのが私らしい・・。
というか、作れないだけなんだけどね~。ふふふ。
ゆいちゃん^^
コメントありがとう~☆のぞいてくれたんやね♪
大人用にギンガムチェックのパンツ、
わたしも欲しいな~って思ってるんやけど、
結構布がいるよね~><大人って・・・
これは50cmで十分作れたので、190円の半分だ~(笑)
シルエットがちょっとワイドなので、
わたし的にはもう少しスリムなのが好きなん~^^;
適当に両脇縮めてみようかと思ってます(笑)
また見にきてね♪


だむこさん^^
屋根裏部屋16、クローバーで正解かな?
かたばみか、わたしも気になっている一人です^^
「パンツ」^^そう~(笑)
わたしも本当は「ズボン」っていうん~(笑)
ちょっと気取ってみました~(笑)
「シミーズ」は、わたしのなかではポリエステルな素材のレースがついたのがそれで、
わたしが子供の頃着ていたのは、綿のものでレースもなくって・・・><シミーズとはいえないものでした。憧れたなあ~シミーズ☆


ひろちゃん^^
ひろちゃんの洋服づくりの記事を見て刺激いただきました♪
あとは、被服費節約♪
せっかくロック買ったんやもんね^^がんばらないかん~!!
長男くん、自分の作って欲しい~っていうんやね^^
かわいいね♪
お母さんが作ってくれるのすごく楽しみなんだろうね^^
うちは、ジーンズやチノパン系のズボンばかりはかしているからか、
ニットのパンツを嫌がるん・・・
幼稚園、ニットだったら自分で脱ぎ着も楽なのにね^^;
どうにか、ニット生地に慣れてほしいんやけど・・・
少しずつ柔らか素材に移行していこうかと作戦練ってるん(笑)
男の子二人やったら、おそろいで何か作りたいな~って思っているんやけど、
今まだ正直1着づつが精一杯よね^^;
いつか、お互いお披露目できますように^^


kouちゃん^^
kouちゃあああああ~~~ん☆
ありがとうね!コメント♪
体調いいんかな?きっといいんだろうな^^って、
勝手に安心しとるよ~!!^^
つわりでツライ気持ちもあり、
きっと、kouちゃんもチクチクしたいだろうなあって。
kouちゃんの刺繍、見られる日を首をながくして待ってるね♪
でも、ばあちゃんになってもやっていくって思っているのだから^^
今はもう少し我慢して、スッキリする日を待っていようね!がんばってね!!

無地のTシャツに、この生地をパッチしたら、ズボン!に合いそう^^今は長Tを下に来て重ね着したり^^
とってもいいお色のパンツだね☆
白とかダーク系は合わせやすそうでいいなぁ~^^*
パンツ、、まだまだ私には作れそうもないよ~(汗)
これからママお手製が幼稚園で大活躍だね^^
ちーままさん^^
そうかあ~♪Tシャツを加工する手がありますね!
ナイスアイデアありがとうございます☆
ポップコーンに七味も定着してます^^


くろしろちゃん^^
そう~^^色に惹かれて作ったんやけど、
旦那さんには不評><
後ろのポッケが貧相><って(涙)
このポッケがポイントだったのに・・・(涙)
もう、幼稚園でガンガン傷めてもらうしかないっす^^;
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


