4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

がまぐちサイフの修理

Thu.06.05.2010
8 comments
20100428 001
見覚えのある方は、
わたしのブログ読者歴、長い方と存じます^^

これを作ったのは今から3年半前。
作った当時の記事はこちら♪
ブログで知り合った、みみぃちゃんにプレゼントしたものです。

先日、修理のお話を頂いて手元に戻ってきました。

開閉の部分の金具と布が外れてしまっていました。
仕上げのペンチでの挟み込みが甘かったようです・・・
外れた部分にボンドをつけなおして、挟み込みをしなおしました。

このがまぐちを日常使いにしてくれていた、みみぃちゃん。
今でも、使っていてくれたことがとても嬉しかったのです。
傷んだら新しいものを買うこともできるだろうに、
また続けて使ってくれるとのこと。

傷んでしまったことは残念でしたが、
お久しぶりにみみぃちゃんとも手紙のやりとりができました。

当時、夜な夜なブログで会話していた、
10年経ったらどんなになってるかな?とか^^

時間はかかっているけど、
自分のやってみたいこと確実に叶っているようです。

ハンドメイド、まだまだ続けれる~♪まだまだ作りたい~♪
って、改めて実感することができました。

みみぃちゃん、きっかけをありがとう。
発送の準備できたので、明日ポストインします^^







スポンサーサイト

« 次男5歳になりました | home | 湯築市 »

comment
(*´-`*)ノこんちゃ
初コメ~♪ 
てかコメントの場所o(・_・= ・_・)oキョロキョロ
探しちゃったわよw エヘヘ

先日はお疲れ様でした^^
野外イベント結構良かったねぇ~♪
きのこちゃんの完売もおめでと^^
今度羊毛教えてйё☆

前はヤフーでブログやってたんだね^^
今度時間ある時に ゆっくり見させてもらうね~♪
また遊びに来るよ^^
yo-koちゃん、とっても嬉しかっただろうなぁ。
傷んでしまうのは使っていてくれるからこそだよね。

ヤフーのブログ、懐かしい人のコメを読んでたら
感極まって泣いちゃった。
みんな今はどうしてるのかなぁなんて><

実は。。。2、3年前にキャメルランプさんにお願いしてyo-koちゃんにがま口を作ってもらいました♪
チョコ色で~とお願いしたの。(黙っててごめん)

今も現役で使ってるよ~!
長財布を持っていけないところとか、大きめの公園に行く時は絆創膏を入れたり^^
いい仕事してくれてます。
もし傷んじゃったら私のもお直ししてね~!
ありがとう~
yo-koちゃん

今回は私の要望に応えてくれてありがとねっ
また、私の元へ帰って来てくれました

yo-koちゃんとは遠く離れてるけど・・・
物作りが好きな仲間として
自分が作った作品に対する気持ちは一緒な気がします

大切にします

本当にありがとう(*^^)v

yu*aさん^^

コメントありがとう~♪
野外でのイベント、本当にたのしかった☆
yu*aさんにも会えて嬉しかったです。
人の縁ってすごいなあ~としみじみ思うのでした。

きのこも、またいろいろ増殖中です♪
yu*aさんも緑×オレンジのお買い上げくれてたのが
うれしかった♪
またブログおじゃましま~す♪

30日のイベント、ブースは違うけど
同じ場所でまたご一緒できること、楽しみにしてます♪
mintoちゃん^^

yahooブログ、あたしもみんなのコメントとか
読み返したりして、泣きそうになったよお~(涙)
ブログ移動したとき、消そうかと思ったけど、
これも記録だ~と思ってそのままにしとる^^
今読んでも、声出して笑う内容とかもあってね^^

ときどき、あの人は今どうしよるかなあ~とか
思ったりして、今を過ごしてます^^
何かしら作り続けて、ブログもポツポツでも続けていれば、
つながっていられる気がします^^

mintoちゃん~記憶がハッキリではないんやけど、
リクエストがありましたとcamel lampさんからご連絡もらったことあるある^^
mintoちゃんだったとはぜんぜん分からずだったよお~!
でも、嬉しい☆
しかも、まだ使ってくれよるなんて!!
本当にありがとう♪

mintoちゃんのがんばっている姿をブログ通じて感じています。
またいつか会える日を楽しみに・・・
日々わたしもコツコツやっていようと思います^^
お久しぶりです。
とってもとってもとってもご無沙汰しておりました^^;;
うんうん、見たことあるよ~
すごく懐かしい!あれから3年も経ったんや~と感慨深いものがあるわぁ。
みみぃさんもmintoちゃんもお元気そうで何より^^
ほんと、しみじみと、懐かしいなぁ。

私はというと、先月男の子を出産しまして、しばらく引きこもり生活中です。
久々の新生児って、ほんと可愛くて可愛くて。
上の子がヤンチャすぎてムカツクだけに、可愛くて可愛くて(笑)

ではでは、また遊びに来ます♪
今まで投稿フイールドが開かなくって苦労しちゃったよ。
みみぃさんって・・・これかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/myi_mimmy
今でもヤフーブログで付き合っているけど、がま口の修理とは 良い仲間と付き合っているね。
竹トンボも昔の仲間が懐かしいよ。annさんに だむこさん等。
だむこさんは、夫婦で共稼ぎしていて時々しかブログを更新してないよ。
annさんは子育てかな?
まぁ・・・そのうち復活するかも (^^)v
みみぃちゃん^^

このたびは、声をかけてくれてありがとう♪
お久しぶりで、ときどきブログ覗いては帰ってた^^;
みんなそれぞれの生活をしてるんだろうなあ~と思いながら・・・

がまぐちの修理もそうやけど、
yahooのときのブログのみんなのコメントみたりして
すごく楽しかったよ~^^

これからも細々ですが続けて行きたいので、
みみぃちゃんもぜひぜひ続けていてくださいね♪


ちゅぱりんママさん^^

お久しぶりです♪
そして、無事ご出産されたんですね^^
年賀状での伺ってて、気になってました♪
おめでとうございます☆
ちゅぱりんママさんも男の子二人のお母さんになったね^^

新生児、わたしのまわりにも何人か上の子と間があって出産されて、
本当あの小ささに癒されます~♪
自分の子もあんなに小さかったかなあ・・・とすでに記憶が薄れてます^^;

忙しい日々だと思いますが、どうか楽しんでくださいね^^

これからも、お話できるといいなあ~♪
楽しみにしてます^^


竹トンボさん^^

そうです~^^みみぃちゃんです♪
こちらのブログに移ってから、
コメントのやりとりが減ってしまったのですが、
みんなが更新するブログを読んでは、
自分の中で納得したり、微笑んだり^^楽しんでます。

annちゃんとも、先日久々にお会いして^^
とても3人のお母さんとは思えない素敵なannちゃんです。
くるくるさんも^^元気そうでした♪

だむこさんもお元気かなあ~^^
ふとしたときに、思い出しては、いろんな方のこと思ってます^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


