4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

入園グッズ

Wed.17.03.2010
10 comments
20100310 030
入園グッズ、頼まれたのは男の子用。

リクエストは「青系」でということで、
青い生地を何種類か買い揃えて作りました。

「イカリ」を綿テープにステッチしました。

コップ入れは、meguyuちゃんの「隠しマチ」を取り入れて♪

20100310 033
スモックは、袖と身頃を変えるのも好きです^^

この春、入園するKくん。
この一式を手渡したとき、エプロンと三角布を着用してくれて。
ニンマリ^^と、嬉しそうな顔を見せてくれました。
帰宅後も、ずっと着てるんよ^^ってメールを頂いて。

とっても嬉しかったです。
スポンサーサイト

« きのこ | home | 手作りの学習机 »

comment
あら? もしかして稼いでるのね。
いいな・・・私 こういうの苦手なのよね。
沖縄に姉がいますけど・・・姉は得意なのですけど、竹姫姉さんと私は駄目なんです。
竹姫姉さんが亡くなって、私がブログ参加の後を引き継いだのですけど、裁縫の得意な人たちが多いのよね。
K君がメール? 嘘だ~~幼稚園児がメールなんて・・・・。
時代が変わった。 怖くなった竹トンボです。

ところで、青を選ぶとは、やはり男だねぇ~
とところで、yo-koさん。 竹御殿にも遊びに来てくださいな(笑)
綾姫さん^^

稼ぐほどのものではないのですが^^;
声かけてもらったときは、作らせてもらってます^^
やる気にもつながるし、きっかけをいただいてます。

ブログを通して、刺激受けたり、
こうやってやればいいんだ~って、教えてもらえたりしてます。

得意でなくても、やっていて楽しかったらそれでいいんだとおもいます^^
竹トンボさん^^

メールくれたのは、K君ではなくて^^;
K君のお母さんからです^^;分かりにくかったかな?

男の子が青。
こだわりのない子もいるようですね。
ピンク好きなこもいるし^^

でも、いろんな場面で男の子色っていうのは
まだまだあるようです。
うちの子も、お箸の色が黄色やオレンジはイヤ。
って^^;
緑とか、やっぱり青がいいっていいますね。



作ってるね~
yo-koちゃん
おひさしぶり
元気にしてる?
yo-koちゃんに頂いたBWのがま口が
ついにボンドがとれてしまって(涙)
すっごく気に入って、私の必需品だったのよ~
補修可能かな?

お友達のお子さんも喜んでるんだろうなぁ~
作った者としては嬉しいよね(*^_^*)
私も最近、頼まれて作ってるよ

また遊びにくるねっ♪
こんにちは。。
久々です!!!お元気ですか??
チクチク頑張ってますね♪
私も相変わらず何かは作ってます。。
この間もイベントに参加してきました。。
疲れたけどとっても楽しかったです。。

また遊びにきます。。
素敵な作品いっぱい見せてくださいね(^▽^)
みみぃちゃん^^

お久しぶりです^^
わたしも、みみぃちゃんの通帳ケース常備してます。
子供の保険証も入れてるよ!
サイズがぴったりでなくてはならない存在です。

がまぐち、とうとうきちゃいましたか・・・
壊れるまで使ってくれてありがとう。
補修はできるよ^^
みみぃちゃんのブログに伺いますね^^
AYUMIさん^^

おひさしぶりです^^
AYUMIさんは、ずっと縫い縫い続けてると思ってました。

スリッパも、両方とも大活躍ですよ♪
幼稚園のお母さんにも、よく声かけられます^^

いつかどこかで・・・
と思いながらも、近くてもなかなか会えないものですね(涙)
結構、偶然を期待してるんだけど^^;

AYUMIさんの活躍をいつでも応援してます。
またイベントのときは、場所など教えてください♪
駆けつけます☆
YO-KOちゃん、この間はひょんな場所で、、、(笑)
あのときはベビーカーを・・・ありがとう。

男の子のものって、なんか難しいよね。
私も男の子セット頼まれてるんだけど、いまだ未完成(^^ゞ
ついでに娘のも未完成(^^ゞ

しばらくは入学やらでバタバタするけど、
落ち着いたらまた新居にもおじゃまさせてね。
annちゃん^^

あのときは、どうも~♪
annちゃんは、3人のお子さんのママには見えない☆
いつもながら綺麗でした^^

4月から子供ももちろん、
母親も新しい環境なるもんね~^^;
長男がしばらく、おなかが痛い・・・ってゆってたときがあって、
どうも小学生になる不安が大きかったみたい。
いつもと変わらない様子にみえて、
実はいろいろ考える年になったんやなあ・・・って^^

くるくるさんも、さらにかわいくなってて♪
おばちゃんはキュンっとなりましたよ~^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


