4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

泣きそうです。

Tue.09.03.2010
10 comments
20100301 001
卒園児が書いたメッセージを担任の先生に贈る、
「卒園文集」
今年役員をしていることもあり、表紙作りに参加しました。

役員さんの家にある布を持ち寄ってもらって、
それらを使って作りました。
カラフルな布を繋ぎ合わせて、
「そつえんぶんしゅう」はバックステッチ。


我が家の長男も卒園です。
次男はそれを見送る在園児。

彼らは何気にお風呂とかで、歌うんですよ・・・
~たくさんのともだちと~ここですごしてきたね~♪とか。

次男は、次男で
「おにいちゃん、おねえちゃん、ごそつえんおめでとうございます」とか。

やめとくれ・・・本当やめとくれ・・・母ちゃんは、もう泣きそうなけん。




スポンサーサイト

« ビーズ教室 | home | 携帯シューズ »

comment
yo-koちゃん、久しぶり^^;
表紙、手作りなのね!!すご~い!!!
大変そうだけど楽しそうだね♪

うちも最近、歌っているよ。泣けるよね~。
年長になってから、行事のたびに感動して泣いてます;;

meguyuちゃん^^

コメントありがとう♪

毎年役員さんが、手作りをするらしいの。
ある年は、木彫りとか。トールペイントとか・・・
もらう側の先生も、今年はどんなのかな?
って楽しみにしてるんでしょうね^^

今年は、どんな反応かな?気になるところですが^^;

気がついたら、もう卒園・・・
子供の言葉って、我が子じゃなくてもやられます(涙)
卒園文集って・・・私が小学生だった頃、文集は印刷業者が本にしていましたけど・・・今では手作りなの?

5年生は、卒業生に贈る言葉。6年生は『仰げば尊し』の曲を歌うのですけど・・・自宅でも練習ね。
偉いですね。

ヤフーブログですと、傑作ポチなんてあるのですけど・・・。
ここには、無いみたいなので・・・どうしましょ?
お子さんの頑張りに拍手で~す。
PTAの役員をしているのですか?
確かお子さんが卒業式間近いと、PTA同士の小旅行があるとか?
昔と違って最近はパソコンも復旧しているので、卒業論文は学校で印刷する所が多いね。
でも・・・卒園なので幼稚園かな?
子供の人数がここ数年少ないので、手作り論文も楽なのかも。
しかし・・・家で練習するなんて、凄いねぇ(笑)
泣かないで、優しく見守ろうv-221
yo-koちゃん、こんばんは^^
卒園文集、すてき~☆☆yo-koちゃんの匂いもしてくるよ~^^手作り、いいね。私も役員とかあったら、年長さんでしたいなぁ。

そして、わかる、わかるよぉ~。子どもの言葉って歌って胸にくるよねっっ。この間、保育園の生活発表会(1年間の集大成)がって、年長さんの最後のところで泣けた~。うちは来年なんだけど、どーなる来年っ。タオル持参よっっ。

卒園したらピカピカの1年生☆それはそれでまた感動~の嵐なんだろうね。準備もワクワク、お母さんは気持ちがいったりきたり、大変だわぁ~(笑)

綾姫さん^^

この文集は、子供たちの直筆の寄せ書きみたいなもので、
担任の先生に宛てて贈ります。

こちらでも小学生の頃は、印刷して全員に配られてました。

仰げば尊し・・・
母が鼻を真っ赤にして泣いていたのを思い出しました^^
同じ血筋なんでしょうね^^;今度はわたしが鼻真っ赤でしょう・・・
竹トンボさん^^

幼稚園なんです^^
来年からは、小学校のPTAにも関わることもあるかもしれませんね^^;

泣かないように、太ももツネッってみます(笑)

kouちゃん^^

あたしの匂い~(笑)
鋭いですな~やっぱりkouちゃんはっ^^
そうなのです。
布の並びとか、実はあたしが担当させてもらったのです。
持ち寄ってくれたお母さんの好みがピッタリで☆
自分に欲しい布たちでした~☆

生活発表会、なんかすごく濃い内容な気がする♪
よその子みて、泣ける人は~
もう来年kouちゃんも間違いなく、しゃくりあげて泣くよ~^^
でもそれも思い出よね^^

そして、入学。
なんか名前付けがものすごいあって・・・
まだ手をつけていない^^;
「算数ボックス」って、全国共通なんやろか~?知っとる~?
おはじき1個1個、数え棒1本1本に名前書かないかんの・・・
内職系大好きなんやけど、今はやりたくないん~^^;
ギリギリに焦ってやるんやろうなあ^^;
「算数ボックス」!なつかし~~~いっ。お花の形したマグネットタイプとかない?棒もあった~。私のも一つ一つ名前書いてあったよっ。でもすっごく書きにくそうだよね・・。いや~ん、懐かしい~~。私も来年かくんかなぁ(それはめんどくさい・・)。持ち物も上ぐついれとか、体操服いれとか増えるんだろうなぁぁぁぁ。必要に迫られるとなんか楽しくないんよね^^;ダメダメやんけ~。
kouちゃん^^

あはは~^^あるある~(笑)おはじき~!!赤青黄あるよ(笑)
数え棒もね><、お金もあるよ~(笑)

ベネッセのこらしょはじめたので、おまけに「お名前シール」もらったんやけど、
半分を次男の名前でおねがいしてしまったのよ・・・
たぶん枚数足りんな・・・と足踏み状態^^;

そうそう~楽しくない。
あ~でも、誰もやってくれんからね~^^;
夜な夜なやるんやろうね~(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


