4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

Wガーゼのマスク

Tue.20.02.2007
23 comments
マスク

急きょ必要にかられて作りました。

Wガーゼで作ってみました。
ひとつは、水色に白ドット。
ひとつは、tenちゃんに頂いていたトリコロールカラーのギンガムチェック。
長男を妊娠してからこの数年、
ひどかった花粉症がウソのようになんともなく、過ごしていました。

ところが昨日干していた洗濯物を取り込んでたたんでいると、
みるみるうちに、鼻水ダラダラ・くしゃみ連発・喉がかゆくなり・・・
風邪ではなく、花粉症復活だ~(涙)

今日から洗濯物は全て室内干しです。

昨夜から身に付けていた白い普通のマスクを洗い、
この新しいマスク装着中です。
憂鬱な気持ちがちょっと明るくなりました。

このかわいいマスクのおかげで、
ティッシュ鼻栓しているのを隠し通すことができます。にゃは^^
スポンサーサイト

« がまぐちサイフ③ | home | まな板 »

comment
色付きの文字
かわゆいマスクだぁ。だれもこのマスクのむこうの鼻が鼻せんしてるなんておもわないよ~。。
ありゃ。コメントを青くしたかったのに『色つきの文字』だけ青くなってる~(*o*;)
うわぁ~・・両方とも好みの布♪
それでマスクを作っちゃうよーこちゃん、太っ腹~じゃなくて、
素敵~^^
私はお気に入りの布になかなか鋏が入れられないよぉ。

マスクパワーで花粉も飛んでいくといいのにねー☆☆

ゆいちゃん^^
色つきの字とかできるんやね?またいろいろ試してみてね~☆
マスクの向こう・・・鼻栓よ~(笑)
ずれて見えるのが一番恥ずかしいよね~(笑)


kouちゃん^^
本当~?爽やかな色味で気持ちだけでも爽やかに~(涙)
お気に入りの布、なかなか手つけれんよね><分かる~><
でもね、ロックミシン買ってから、布巾の大きさに一枚作って残して、あとは「ええ~~~い!!」って使う決心をしたん☆
布巾としてではなくて、いわばコレクション?
増えていったら楽しいかな?って^^

花粉・・・つらいっす(涙)
鼻取って洗いたいよお~><
そうそう、昨日からよ~><確かに飛んでる、花粉!!
寝る時まで辛かったもん!
今日、マスクしてお買い物に行ったらだ~れもそんな人いなーい!
みんなだいじょーぶなの?って思ってたけど、私のほうがすれ違う人に見られてたわ。
目もかゆくてたまりませぬ!

マスクかわいいよ~v-238
ほんと、少しでも憂鬱気分を飛ばすアイテムを持ちたいね。
そっか~ 手作りマスクいいね~v-218
こんばんは^^
今、生地選び・梱包中です。もう少し、待っててね★
チェックのマスク、可愛いv-10
インフルエンザも流行って来ているので、気を付けてねv-7
こんな可愛いマスクなら、オシャレのひとつになるね~♪
まさかこの下が鼻栓だとは誰も気付かまい(笑)
私も長い風邪だと思ってるんだけど、
鼻水、くしゃみだけ止まらないのはもしや・・・?
ヒャー!!


ではではお大事に~!!

爽やかで可愛いマスクですね。
この下には鼻栓をしていると誰が気付くでしょうか^^

私は大丈夫なんですが、主人がすごい花粉症でよく「鼻を取って洗いたい!」って言ってたわ~。
嫌な季節になりましたね。

お大事にしてね~!


かわいいマスクですね~。真っ白の味気ないマスクとは気分が違いそうですよね♪ 
私もスギ花粉は大丈夫だったのに、yo-koちゃんと同じく、一昨日くらいから急にくしゃみ連発・・・もしや、もしや、ついに発症?? 誰かが噂をしているだけ、と思いたい~。 それが思い過ごしだった場合は・・・私もyo-koちゃんにならって、かわいいマスクを準備します♪♪ お大事にね。
わ~!素敵ですね~!
どちらもyo-koさん用なのですね^^
このマスクなら、ほんと、楽しいマスクライフが送れそう~
って、私はまだ花粉症じゃないので、お辛さが分からないです・・・
ごめんなさい・・・・(>_<)
でも、父が花粉症なので、きっといずれは発症するかもです。そのときは、こういう素敵なマスクを準備して、うれしたのしいマスクライフを送りたいです~!

私も軽く花粉症で最近ムズムズしてます。
明日はこの時期で最高に飛散するって聞いて、
洗濯物干すのためらってるとこです。

こんなかわいいマスクしてたら、気分も晴れるね♪
早く花粉の季節が過ぎてくれたらいいのにね~。
これこれ!!!
今すぐ欲しい~♪
実は、れい今まで花粉症でなかったのに
昨日(大量の)洗濯物をたたんでいたら
くしゃみ鼻水止まらなくなって、
風邪のひき始めかな~?なんて思ってたけど
やっぱりのども目もかゆいし、花粉症になったみたい(>0<)
一緒だね~辛いね~。
いまから近所の耳鼻科にGO!です。

こんな可愛いマスクなら、おでかけ憂鬱にならなくて
済みそうだね。

よーこちゃん聞いて~~~~~!
同じなのーー。出産してから5年、あのひどかった花粉症が嘘のようになおって、バンバンザイだったのがね、
3日くらい前から目がかゆくなりだして、今日起きたら目がかゆーい!

間違いなく花粉症に戻っちゃった。イヤダーーーーー!
花粉症なんてどっかいけーーーー!

よーこちゃんもなんて、それだけ花粉が多いってことなのかなー?これから毎年なりそうで怖いよー。
だむこもね、自分でかわいいマスクを作ろうかと、
マスク用のゴムは買ったんだけどね~。
まだ手付けずです。

100均の細いゴム買ったけどちょっと硬くて、手芸屋さんで買いなおしたのに・・・。

使い捨ての立体マスクの方がなんとなく隙間がないような感じがして、外出にはそちらを、
夜寝る時は保湿も兼ねてガーゼマスクをしておりまする。

朝起きてもちゃんとマスクがマスクの位置にあるのをだんなは不思議そうに見ています。
だむこ、寝相だけはいいの☆

だむこもかなりひどいんだけど、今のところきつい薬を使わないで夜も眠れてます。
ほんま、ひどいときは薬もあまり効果がなくって、
冗談抜きで鼻水でおぼれて窒息しそうなくらい出るもの。

上等ティッシュは欠かせません(≧ヘ≦)
お高いのでだんなは使用禁止令出してますが・・・

今年はましなようですが・・・ひどくならないことを祈って・・・。

鼻水ダラダラでは美人だいなしやもんね~(^。^;)

うっとうしい花粉の季節でも、かわいいマスクがあったら、ちょっとは気分が変わるかもね(*^_^*)
soraちゃん^^
soraちゃんも花粉症ひどいんやね><
一緒にマスク送ってあげたらよかった~^^
この後、ひとまわり大きいサイズを作ったよ~
そしたら、耳のあたりまで当たるようになったので、防護力UPしました♪


akkaちゃん^^
ありがとう~♪準備してくれてるんや~☆
楽しみに待ってるね^^
インフルエンザ、akkaちゃんの住むところで流行ってるん?
こちらは暖かいからかな~あんまり聞かないんよ~
これからかなあ~><お互い気をつけようね!


アンちゃん^^
それは~><風邪じゃないかもよ~><
花粉友達やね!って嬉しくないよね~
白いマスクも清潔感あって嫌いじゃないんやけどね~
作ってみよう♪ってすぐ行動できたよ♪
長男は、すかさずつけて「お医者さん」になっとります(笑)


mintoちゃん^^
ハハハっ~本当?分からんかな^^
マスクがずれないように、注意は必要よね><
かなりオマヌケやけん~(笑)
旦那さんもムズムズきとるんやね(涙)
目も出して洗いたいって言ってない?!


どりちゃん^^
そうそう~!自分が花粉症っていうの認めたくないよね~><
今はスギなんですね・・・
仕事しているときは、麦花粉にすごい反応していてね^^;
以前耳鼻科でポスターに「花粉は年中」ってあって・・・
ひどい人は全てに反応するんだってね><ひえ~><


ちゅぱりんママさん^^
そうかあ~いいなあ~♪
すっきり気持よくすごされてるんですね!
もともと鼻炎気味だったので余計かもしれないよ(涙)
いつか・・・発症したときは^^(悪魔のささやき)作ってみてね♪


yukiちゃん^^
軽くきとんやね~><ムズムズ・・・するよね・・・
気持ちいい一年でいい季節やのにね~><
でもね、日によったら平気だったりするよ。
今日は外遊びで出たけどなんともなかったよ~
やっぱり風向きとかあるんかな?
で・でもしばらく布団も窓際で日に当てるだけになりそうです・・・


れいちゃん^^
やっぱり耳鼻科行ったら楽になるかな?
市販の薬は常備してるんやけどね、えらい喉が渇くよね・・・
アレが辛くって><
ケチらず病院行かないかんね~^^;
れいちゃんもハンドメイドマスクで乗り切ろう♪


tenちゃん^^
そうなんや~!!
やっぱりなんか妊娠・出産ってなんか体が違うんかもしれんね~!!
tenちゃんも復活してしまったんや・・・かわいそうに・・・
ってでもわたしだけじゃないんや~ってちょっと嬉しかったりして(不謹慎><)
きっとね、一時的なはずやけん~がんばって乗り切ろうね!
家に入る前に服ハタクだけで違うんだってね^^


だむこさん^^
マスク用のゴムって丸くて痛くない構造なんですね。
わたしは急きょ作ったので、パンツのゴム・・・いや、平ゴムです(笑)
今日千趣会のカタログが届いて見てたら、リネンのマスクがでてました~!
これもつくってみようかな?って^^
ピコ?がんばる?
いやいや><間に合わんって~><

この時期、コンタクトはもちろん、お化粧もできず・・・
しかもね、マスクつけて外に出よったら、マスクの形に日焼けするんかな?!こ・こわい~><



マスク型の日焼けには気付かんかったぁ。
ほんまや、注意せんと!

だむこも、アレルギー出てるときは、顔、特に口の周りの柔らかいところにブツブツが出来たりして、せっかくの美人が台無しになってます(〃ω〃)

コンタクトは・・・無理やりつけてます。
めがねだと、めがねのあたる耳や鼻が真っ赤になって痛いのよ~~。

家に帰ったらすぐにはずしてるけれど・・・。
今年はまだ今のところましだからいいかな?
このまま終わってくれることを望んでます(*^_^*)

仕事中、隠れて鼻かんでますが、くしゃみはこっそりできないし、我慢できないから困りもの。

せっかく気持ちのいい春なのに
お互い辛いですね~。
こんな可愛いマスクなら憂鬱な季節も乗り越えられそうだね^^マスク用のゴムをかなり前に買ってそのままになってるから、作ってみよっかな・・^^ティッシュの鼻栓ならぬ、葱の鼻栓が鼻にいいって聞いた事あるけど、かなり勇気いるよね><
可愛いマスクだね~☆
こういうのつけてる人いたら振り向いちゃいそう~^m^*
…私、花粉症じゃないから辛さが分からないよ><
ごめんね。。。
早くおさまるといいね。
だむこさん^^
顔にプツプツがでるくらいひどいんですね><
あ~でも顔がかゆくなるのってその症状なんかなあ・・・
くしゃみ・・・本当!我慢できんです><
連続ででると、間に「えっつ!」とかって、へんな声だしてしまうし・・・
日によって、なんともない日もあるんです。
でも!油断は禁物ですね。
少しの間、我慢ですね^^;


bebeちゃん^^
タマネギ?!を?!鼻に?!刺す?!
うはは~^^想像したよ~(笑)
何切りしたタマネギがいいかなあ~(笑)
みじん切り・・・ちょっと想像した~(笑)
マスクで隠すかな?(笑)
マスク用のゴム、買ってあるんやね!
是非作ってみて~♪つけてでかけたくなるよ♪


くろしろちゃん^^
わ~うらやましい☆平気な人はなんともないんやね~><
子供たちも、風邪なのか花粉症なのか・・・
鼻垂れてます^^;
柄のマスク、かえって恥ずかしいかな・・って思ったけど、
意外と好評で^^またガーゼのハギレ買ってみました♪
ぶうっ>▽<!yo-koちゃん、たまねぎじゃなくて、長ネギだそうです><その形状を生かして、ぶすっぶすっと両穴にさすらしい。みじん切りじゃ窒息するよ~。
bebeちゃん^^
うお~><bebeちゃん、「葱」って書いとるやんね~><
あたしが読み違ってたんよ~ごめんね~><
「長ネギね」(笑)
なるほど~って!義父が作る長ネギは、むちゃくちゃ太いけんね~(笑)
直径軽く2cm越えるけん~(笑)
鼻の穴に入る人、かなりの人よね~(爆笑)
去年から花粉症です^^;
去年より今年の方がきついですToT

ティッシュの鼻栓、わたしだけじゃなかったのね^^♪
市販の花粉症用マスクで隠していますが、せっかく家にあるダブルガーゼで、テンションあげないとね♪
トリコロールカラーが可愛いです^^
まみさん^^
あらら~><年々辛くなっているんですね><
うちの旦那さんと同じ感じです。
うはは~まみさんも鼻栓してるんですね~^^
花粉用マスクの形状、さすがにガーゼでは難しいですよね~
是非Wガーゼで気持よいマスクで乗り切ってくださいね^^
もう少ししたら、落ち着くのを期待して・・・
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


