4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

Mon.24.08.2009
6 comments
aso3.jpg
九州・熊本へ行ってきました。
宿泊は、バンガロー。
ダンナさんの会社の保養所で、
社員の家族は1泊300円というから見逃せません!

子供たちは、初めて飯盒で炊いたごはんを食べて感激してました^^

aso.jpg
阿蘇山が、未だ活動している火山だと知って大興奮の二人^^

わたしはというと、
小学六年生の修学旅行で一番印象的だった「米塚」。
あのときと変わらず、草の緑色の山に釘付けになっていたのでした。
aso7.jpg

数分単位で雲行きが変わって曇ったり晴れたり雨が降ったり・・・
「草千里」もいろんな表情をみせてくれました^^
aso5.jpg


aso2.jpg
この旅で、もうひとつ感動した場所。
「風の丘」 大野勝彦美術館
入ってすぐの詩に涙がぽろぽろ・・・
しばらく動くことができませんでした。

どんどんどんどん引き込まれていきました。
これは・・・あたしにも・・・っていうところもあって
言葉の力、字の力のすごさを
ひしひしと感じることのできた場所でした。

外で待っていた父ちゃんと走り回っている子供たちをみて
心がなんともほんわかしたこと。
忘れんようにせんといかんな~と思ったのでした。


最終日、「うみたまご」での一幕。
そ・それ・・・子供の遊具なんですけど^^;
umitamago2.jpg


スポンサーサイト

« Wガーゼスタイ | home | がまぐちくん。 »

comment
yo-koちゃんおかえりい~♪
九州に旅に出てたんだね。
うちらの小学生の頃は阿蘇山とか草千里だったよね。
懐かしいなあ~。
米塚の緑の山に同じく見入ったのを覚えているよ。
大自然のすごい風景、子供達にも見せることができて
ステキな旅になりよかったねえ。

美術館で感動して、涙して、そして家族を思う事が
できるyo-koちゃんがステキですv-10

その家族を支えるパパも・・・笑
(最後の写真見て) 可愛くてステキ♪♪♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
れいちゃん^^
そうそう~♪
別府・阿蘇やったよね~!
って、小学生今は違うん?!

草千里は、馬に乗った記憶しかなくて、
今回は景色も堪能してきたよ♪

美術館も、友達の薦めで入ったんやけど、
最初何の気なしに入ったので、
余計に感激が大きかったのかもしれんね^^

産後やけん(って何年経つんや!)って言い訳して
はや数年・・・涙もろさは、年々ひどくなりつつあります^^;
でも、何かを見て涙して、
そのときだけでも気持ちがスッキリなれて。
これはわたしにとって、一種のストレス解消かもしれない^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も行った!!
300円だなんて~~!!
うちのだんなの会社の保養所
全国に沢山あったのに多くが売られたり閉められたりして
数ヶ所になってしまいました。
安いけど300円ではないもの~。

一昨年の秋、私も九州旅行に行ったんだけど、
阿蘇はガスで河口は見られなかったねん(≧ヘ≦)
中学の修学旅行の時もすぐ近くまで行ったのに見られなくて・・・。
いつかリベンジしたい~~!!

阿蘇をヘリで飛んで見ることもできるようだったけれど、
先立つものが(≧ヘ≦)

パパも旅行で童心に返ったのね~(≧m≦)
だむこさん^^
旦那さんの会社の保養所、
今まで何で利用せんかったんやろ・・・って^^;
でもありがたい施設ですよね。

だむこさんたちは、中学生が九州だったのですね。
わたしはね、中学は奈良・京都でした^^

阿蘇は、母も大好きらしくて。
母は、中の水色までみえたとか^^
(どこまで覗きこんだんじゃ?!)と思うんですけど(笑)

だむこさんもいつかリベンジしてくださいね!
わたしもまた行きたい場所のひとつです♪

ヘリで火口上空、飛んでました^^
我が家も、いいね~っていいながらスルーでした^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


