4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

リネンガーゼ

Thu.28.05.2009
6 comments
20090518 022
水通した時点で、・・・あたし無理。まっすぐ切れん。
そのまま眠っていた生地でした。

いい素材やし・・・どうにか、これを打開しよう!と。
糸抜きをしてなんとか裁断。
(これも昼間一人の時間が持てるようになったからできたのかも・・・)

長めのストールを作りました。
大人っぽいイメージです。
32歳になった妹へ・・・


20090518 023
ってケーキは次男と兼用なので
「ダークライ」なんですけど(笑)
32歳バースデーケーキ、ポケモンですっ(笑)
スポンサーサイト

« リュックサック | home | ブランケットとスタイ »

comment
姉妹って、いいね ^^*

私には兄しかいないし、それぞれ5歳・8歳と離れているから
あまり会話もなく~。
誕生日なんて、みんなお互いに忘れてるし。

旦那さんの弟くんに、かわいいお嫁さんが来るの待ってるんだけどね~
29歳にして、いまだ テニスに夢中な弟君 ^^
妹できるのはまだまだ先そうだな~。

ウチの息子達も、男3兄弟で 歳とっても仲良くしてくれたらいいなぁ ^^
よ~ちゃん♪
ストールは水通しする前に裁断してほどいて縫うほうが早いしきれいやで~(*^_^*)
裁断も、1本抜いてから切ると糸目に沿ってきれる(#^.^#)
こんな私ですが・・・タマ止めの後処理を最近知ったのでした。
(よ~ちゃんに教えてもらったのでした)

また一緒に何か作りたいねv-22
ひろちゃん^^
お兄ちゃん、憧れた~☆
子供の頃、突然「実は・・・」って現れんかなあ~
って本気で思ったくらい(笑)

男三人、大変なイメージは確かに大きいけど
家族で女のヒトは自分だけやもんね。
何かと大事にしてもらえる☆
これはかなり重要かもしれない♪

自分たちもそうやけど、
子供たちも将来、兄弟姉妹仲良くしてほしいね!


のんちゃん^^
そうなんや~!!
あの水通ししてないパリッとした状態で
何度も裁断したいしたい・・・と思ったことか。
いいんやね~いいんやね~!
ありがとう!今度やってみるっ♪

玉止めの処理も~(笑)
わたしも友達に教えてもらったんよ^^

また一緒に何か作りたいね!
そんな風にゆってもらえて嬉しいよお~☆

また勤務中ののんちゃん、
後ろから「あの~すみません~」ってゆっちゃろ~(笑)



満面の笑みで『はぃっ』って答えながらふり返って
よ~ちゃんって分かって
『うわっ!』って言うパターンや。

あのパターンのやつや!

きをつけなはれやっ!!

私かっ。

やっほ^^
ダークライケーキに釘付けの私☆
なんであんな黒くてかわいくないポケモンが好きなんだろうねぇぇぇ。うちのコテもダークライ好きなのよー。わからんわぁ。

みんなでワイワイお祝い、楽しいよねっ。妹さんも、はるとくんも幸せ者やん^^ いつまでもこうしてお祝いしていたいね☆

ストール、えらいっ。私は自分でちゃんとできる自信がなくて、布を買ったお店の人に布代プラス1000円で作ってもらっちゃいました^^; よーこちゃんの作ったストールとそ~っくりのストール、私も愛用中ですっ。

そして、そして↑のリュック!かわいい~。ストライクです~~。5歳でも全然オッケイだと思う。水玉がまたにくいねぇ。

のんちゃん^^
そうそう~(笑)
でも、自然な笑顔やったよ♪
いつも、あたしじゃないか?!と
ドキドキするのも、ある意味怖いよね~><
あたしかも!
って、へんな顔して振り向かないように^^


kouちゃん^^
ダークライ、そうよ~(笑)
なぜ?どうして?って思ったよ^^;
1年前はウルトラマンだったのにね~
兄の影響大みたい。
上の子は、ポケモンでカタカナ覚えたからね~^^
すばらしい教材かもしれない!!
今月は長男の誕生日。
何の絵頼む?っていうと、
この間は「しんじ」←わかる?人間よ~(笑)
しかも「さとし」やないん~!!
最終、どうなるかお楽しみに~^^


ストール、布代プラス1000円で作ってくれるんやね!
絵本バッグとか受注します。っていうのは手芸やさんで
みたことあるよ^^
それはとてもありがたいシステムやね♪
好きな布選べるし♪
リネンガーゼ、夏も涼しげでいい感じの生地よね^^

でも、ストールの一部に
kouちゃんのドロンワークがちょこっと入ったら☆
とかひとり想像してニヤニヤ♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


