4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

入園準備

Fri.03.04.2009
4 comments
20090403 003
次男用に作った絵本バッグと上履き入れ。
内布はストライプ。

今春から次男が幼稚園に入園です。
年少に次男、年長に長男。
貴重な二人同時の幼稚園生活がはじまります。
わたしにとっても貴重な一年になりそうです。

一日一日大事にしたいなあ。と、年始のような抱負(笑)

バスが見えると逃げ回っていた長男に比べ、
次男は楽しみな様子。
やっぱり兄ちゃんの存在は大きいですね。



20090403 004
せっかく二人同時の通園ということで
コップ入れをおそろいにしてみました。

子供たちの切実な要望にお答えして「ポケモン」で^^

エプロンは長男がサイズアウトしたので新調して、
2年使った長男のエプロンを次男へ。
三角巾はおそろいで「ポケモン」で^^

50センチ買ったポケモンの生地。
なんとか有効に使えたかな?
スポンサーサイト

« ハーモニカ入れ | home | ワッフル焼く前の色^^ »

comment
わ~♪かわいいね~ ^^

同じ男の子のママなのに・・・。
ウチは2人とも「トミカ!」だったから
upしたくない~~って思ってupしてないよぉ ^^;

だけどそうそう、ウチも次男は小さい時から
幼稚園に連れて行かれてるから
「幼稚園=楽しい」って分かってるみたいで
すごく楽しみにしているよ~ ^^
長男は最初は大変だったけどね~~~。

yo-koちゃんも、充実した一年になるといいね ^^
yo-koちゃんお久しぶりー♪
次男ちゃん入園おめでとう
二人ともお昼間に幼稚園に行ってるなんて
貴重な時間が過ごせそうだね♪
うちもようやくなっちゃんが入園してほっとしてるんだけど
下のようくんが寂しいみたいで・・・
なっちゃんは2年保育だけどようくんは3年保育になりそう

兄弟でおそろいのコップ入れもてるなんて
特に次男ちゃんにとっては自慢だよね♪♪
とってもかっこよくできてて参考になるわぁ~
次男くん入園おめでとう!
憧れの一人の時間^^
羨ましいわぁ♪
毎日何してる~^^?

ポケモンやけどおもっきりキャラ~にはなってないね。
さすがはyo-koちゃん♪

うちは下の子が来年から幼稚園やから参考にさせてね!
ひろちゃん^^
そうそう~(笑)
上の子は大変やったよね~(遠い目・・・)
おそらく同じような大変さだったと想像してます^^

下の子はね~本当何年も園に通ってます。って顔して行ってる^^
それでもね、兄ちゃんと遊びたいって年長さんのドッジボールに混ぜてもらってるみたい(笑)
来週から一日保育になるので、
本格的に一人の時間を満喫?!できそうです^^

ひろちゃんはkouちゃんが言うように
男の子がいなさそうな雰囲気の人をそのままイメージしてます^^
なんでだろうね~^^
作るものの雰囲気でイメージできているのかもしれない^^
優しい雰囲気が漂ってます♪


kusukusuちゃん^^
お久しぶり♪コメント残してくれてありがとうね☆
そうそう^^ようやくこの日がきた!って感じです。
一日一日大事に!って思えば思うほど、
バタバタしている気がする~><
二人が園にいることもあって、役員さんにもなってね^^;
いろいろお仕事があるようで・・・
でも、これも楽しみのひとつだったりもして。
嫌がるお母さんも少なくないんやけど、
わたしはどうも逆のようです^^
なんだかんだと園での子供の姿を見たいと思ってる(笑)

ようくんも園に慣れるの早そうやね^^
入園準備、男の子編も女の子編も経験できていいなあ♪
・・・まだ女の子ものに憧れるyo-koなのでした^^


mintoちゃん^^
どうもどうも~^^
あのハルさんが入園いたしました~(笑)
行きだしてまだ数日なんやけど、
体に変化があって、
もともとよく食べるほうなんやけど、ごはんもおかわりしだして。
便の時間がまちまちだったのが毎朝快調なのよ~(笑)
すばらしいよね~^^園生活!!

ポケモンね、子供は本当は前面ポケモンがよかったらしいんやけど、
なにゆえ、布ら~なもんで^^;
いかに手持ちの生地を使おうかと(笑)
これも楽しみだったりもして^^

昼間の一人時間。
mintoちゃんも時差ありながらも
またお互い楽しみ方を情報交換しようね~♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


