4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

ワッフル焼く前の色^^

Mon.30.03.2009
5 comments
20090330 006

こげたワッフルワッフォ~につづき、焼く前のワッフルと題しました。
ベージュのアクリル毛糸でかぎ針編み。

何ともかわいい^^自己満足。
スポンサーサイト

« 入園準備 | home | ルームシューズ »

comment
昨日、朝ごはん用にリンゴのワッフル焼いたばかりでした(*^_^*)

この編み方、難しそう・・。
厚みはあるけどボッテリしないでいい感じ♡
コースターだけでなく、(前もコメントしたかな?)アクリルタワシにしても、使いやすくて水切りもよさそうです☆
こげたワッッフォーも好みっす^^ こちらはパクッといきたくなるね。
私もアクリルたわしを手作りして使ってるけど、全然上手くできない~~。サラッと作れちゃうyo-koちゃんがやっぱりすごい!って思います☆かぎ網も手軽でいいよね。いまボロボロのたわし使ってるけど、作る暇なく・・。yo-koちゃんのみてたら作りたくなっちゃうけど、もうちょっとガマンして、ワッッフォーみたいなの作りたいな。・・創造性がないから無理かな^^;
だむこさん^^
朝食にワッフル。
とても憧れる食卓の風景です♪
あ~おなかすいてきた~☆

そうなんです^^
厚みはあるのに水切れもよいのです♪
編み方はいたって単純なんですけど、
編み図もなくて・・・
交差させる目を間違うと反対方向にむいてしまうので
やり直すのも多々です^^;
無心で編める丸いのも合間にポツポツ編んでます^^


kouちゃん^^
焦げた方、わたしもどちらかというとそっちが好き♪

さすがkouちゃん♪
早くから実行されてるような気がしてたよ^^
わたし、嬉しげに洗面所やトイレの水周りにも
小さいの作って吊り下げてる^^
歯磨きしたあとにササッと、
トイレにいったときにササッと磨けて^^
やっぱり自分ちってなるとそうなれるもの?
これが何年経っても持続できるように
切実に思うのでした(笑)

朝ごはん用と言っても
あさは時間がないので、あらかじめ焼いておいて
朝はトースターかレンジでチンするだけです。
沢山作って冷凍しておいたり・・・。

焼きたてのワッフルで朝食・・・なんてオシャレなイメージとはかけ離れていますv-15

編み図がないのにややこしそうなの編むなんて!!
だむこには検討も付きません。
だむこもアクリルタワシ使ってます☆
だむこさん^^
トーストしたワッフル、カリッとした部分おいしいですよね♪
ワッフルメーカー欲しいなあ☆と思う今日この頃です。

編み図、やっぱり見ながらしたほうが形が整います^^;
適当に増し目してしまうとね・・・
いびつ~な形になることも多々・・・
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


