4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

mintoちゃんのカウプレ

Sun.02.11.2008
4 comments
mintoちゃん

mintoちゃんの50000hitカウプレに見事当選しました♪
「手作り石鹸6種類・しかも選べる!」

さっそく、手元にあるmintoちゃんの石鹸カタログを参考に
気になる成分をチェックチェック♪

選んだ石鹸は、

緑茶つばき・・・和の成分外せません!
ナッツクレイ ・・・茶色のマーブル模様が大好き♪
カレンデュラ ・・・ハーブを漬け込むところから作られたのにびっくりしました!
マルセイユ・・・以前頂いてお気に入り^^
リッチフランジュパニ・・・mintoちゃんがお母さんのために作ったってエピソードに魅かれて☆
ローズヒップ・・・紅茶で飲んだことあるある♪

そして、「ゆずとひのき」の石鹸をおまけでつけてくれました♪

わたしは石鹸を、お風呂で使ったあと
洗面台に移動させて毎回乾燥させています。
そうすることで、石鹸のもちがすごくよくなります。
「泡立てネット」を使うことで、ちょっとの石鹸で
しっかりした泡が作ることができます。

こうやって大切に扱おうと思えるのは
やっぱりmintoちゃんが心を込めて楽しく作ってくれたからだと思います。

わたしも作ったものを、誰かに大切に使ってもらえるように、
心を込めて楽しく作っていきたいと思います。

mintoちゃん^^素敵な石鹸、どうもありがとう♪



スポンサーサイト

« ウエディング・サル^^ | home | リネンでヘアバンド »

comment
yo-koちゃん、素敵に紹介してくれてありがとう。

市販の石けんはお風呂場に置いてても溶けないけど、
手作りのはどうしても水分を引き寄せやすいもんね。
ちゃんと移動させてくれてるって、すごく嬉しいよ。

作ってから数ヶ月経った石けんはしっかり締まって使い心地もよくなるんよ^^
今回選んでくれた石けんは数ヶ月経った石けんが何個かあるので実感してもらえるといいなぁ。

私もyo-koちゃんと同じ思いです。
丁寧に、心を込めて作っていきたいね。

こちらこそありがとう^^
トラバいただきます~♪
mintoちゃんの石鹸~^^
私もちゃ~んとお風呂場から洗面へ移動させてます~。
手作り石鹸ってほんと使い心地が優しいよね♪
目指せベビー肌!やね~^^
mintoちゃん^^
さっそくカレンデュラ使わせてもらってます♪
長男がね、「これいい匂いがする~^^」って!
けっこう、匂いや味が違うのに敏感な子みたいで^^
この季節になると、必ず全身保湿剤がいるんやけど、
今年はまだ大丈夫です♪
手作り石鹸のおかげかもしれない!!

今月末、もしかしてもしかして♪
お会いできるかも~のお話、楽しみにしてるね♪
kouちゃん^^
さすが☆
きっとkouちゃんも大事に大事にされていると思ったん^^
手作りのもの、シンプルな素材のもの、
(化粧品なんかでも、かわいかったり
綺麗なパッケージとかに魅かれないわたし。
とにかく、シンプルに限る!)
ベビー肌♪
ほんとね~子供の肌見たあと、自分の見ると凹む・・・
子供の肌になりたい!とまで贅沢はいわんけん~(笑)
年相応の綺麗な肌♪いいね~♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


