4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

--.--.--.--

針山きのこ

Tue.02.09.2008
5 comments
kinoko hariyama
memepuちゃんの石鹸と交換させてもらった、
ビッグきのこ・・・
どんぐりと一緒に写真撮ってみました。
この秋色がたまらなく好きなのです^^
(マチ針は、手作り品ですが購入した作品です、樹脂でできてるんですって!)
昨年クリスマスに作った縦に伸びたきのこの木につづく、
上から圧縮されて横に太ったきのこ^^
100%羊毛なので、針の刺さり具合もサクサク♪
ただ、重量が足りないので、針を取り出すとき、きのこも一緒についてくるかも・・・
本当に実用的なものは、土台がしっかりしているものなんですけど^^;
飾りも兼ねて使ってもらえたらうれしいなあ~と思います。
スポンサーサイト

« ・・コロ・・コロ・・コロ・・コロ・・ | home | memepuちゃんの石鹸 »

comment
ビッグキノコ? 何処かで見たことあるような ないような?
場所によっては、冬に氷の結晶で出来るキノコがあるらしいよ。
ところで、このビッグキノコ食べられるのかな?

※たまには、竹御殿のブログへも遊びに来てください。
『竹トンボの気ままなブログ』&『竹姫の気ままなブログ』というタイトルなので、気ままにお待ちしているよ。(笑)
きのこって・・・マッチ針なのね。 便利で良い~(#^.^#)
拍手~♪
竹トンボさん^^
ちょっと携帯メーカーのキャラにいますよね(笑)
わたしのは顔はないんですけど^^;

氷の結晶できのこ?
形がきのこなんでしょうか^^

気ままなブログ、ぜひお邪魔させてくださいね。


竹姫さん^^
ありがとうございます^^
ピンクッションという言い方より、
なんとなく「針山」と表現したかったのです^^
氷のキノコは、北海道やアルプス等の雪国で見られる 自然に出来たキノコ型の氷。

あまりお目にかかれないけど、雪解けの時期に出来るらしいよ。
竹トンボも3年前に 山梨県清里で初めて拝見したよ。
竹トンボさん^^
自然にできた氷☆樹氷のような感じなのかな?
神秘的ですよね^^
清里、竹トンボさんと竹姫さんのお部屋で紹介されている場所ですよね^^
何度も足を運びたいと思える場所があるのは
本当に素敵です♪
わたしはそんな場所あるかなあ・・・^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


