4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。


--.--.--.--

これから

Wed.16.03.2011
テレビで見る大変な状況。
信じられない光景に何回も涙がでる。
信じられないけど、現実で。

次男がインフルエンザ。
1日ずれて、わたしも発症。
また1日ずれて、長男が発症。これも現実で。

まだ外出できないけど、ようやく落ち着きました。
そんな母子に「買い物もいけんやろ~」ってすぐ食べられるもの届けてくれた友達^^
本当にありがたかった・・・気にかけてくれた気持ちが嬉しかった・・・

そして、気になっていた仙台市といわき市に住む友達と連絡がとれました。
生きていてくれてよかった・・・
原始的な生活で、水やガソリンが自由に手に入らず放射能も怖いから身動きとれない。
って大変なはずの友達が「洋子の声が聞けてよかった」と言うんです。

こちらが現地の映像みてクヨクヨしよるばかりじゃいかんです。


わたしにもできること。
・募金
・献血(先日病院で貧血の数値が正常値になりました)
・いつもの普通の生活を(感謝して)すること。

募金や献血は今回1回だけのものにせず、
1年後も2年後も継続してできることに目を向けたいと思いました。



そして、yukiさんがブログで紹介していたCMをコピーさせてもらいました。
わたしの、いつか会いたい人が住んでいるところにもつながってます。
「つながる」いいなあ~と思いました。
      ←こちら


