4cero5

プロフィール

yo-ko

Author:yo-ko
ライブアース終了しました。
ありがとうございました。

1日本当に楽しかったです♪

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

楽しくハンドメイドしたものを綴っていきたいと思います。


--.--.--.--

ウエディング・サル^^

Fri.28.11.2008
saru mari

11月8日、一番末の妹の結婚式がありました。
二人とも干支がサルということで、羊毛で作ってみました。
当日受付のところに飾ってもらいました。

8年前同じ場所で、わたしも結婚式を挙げました。
2回目ともあって父は余裕かな?と思ったけど(笑)
mari2
やっぱりガチガチ(笑)
長男がリングボーイを務めました。

式がおわって、みんなで風船をとばす一面^^
mari3

せ~の!で飛ばします。

「わ~~^^」と歓声があがるなか、
mari5.jpg





mari4
うちの子二人は、どこか切なそうな顔(笑)




mintoちゃんのカウプレ

Sun.02.11.2008
4 comments
mintoちゃん

mintoちゃんの50000hitカウプレに見事当選しました♪
「手作り石鹸6種類・しかも選べる!」

さっそく、手元にあるmintoちゃんの石鹸カタログを参考に
気になる成分をチェックチェック♪

選んだ石鹸は、

緑茶つばき・・・和の成分外せません!
ナッツクレイ ・・・茶色のマーブル模様が大好き♪
カレンデュラ ・・・ハーブを漬け込むところから作られたのにびっくりしました!
マルセイユ・・・以前頂いてお気に入り^^
リッチフランジュパニ・・・mintoちゃんがお母さんのために作ったってエピソードに魅かれて☆
ローズヒップ・・・紅茶で飲んだことあるある♪

そして、「ゆずとひのき」の石鹸をおまけでつけてくれました♪

わたしは石鹸を、お風呂で使ったあと
洗面台に移動させて毎回乾燥させています。
そうすることで、石鹸のもちがすごくよくなります。
「泡立てネット」を使うことで、ちょっとの石鹸で
しっかりした泡が作ることができます。

こうやって大切に扱おうと思えるのは
やっぱりmintoちゃんが心を込めて楽しく作ってくれたからだと思います。

わたしも作ったものを、誰かに大切に使ってもらえるように、
心を込めて楽しく作っていきたいと思います。

mintoちゃん^^素敵な石鹸、どうもありがとう♪




